476b96bf30fd7e57ec065d154c23bfac_s

1: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 05:54:09.63 ID:ayrfIoq90
遅刻なんて本当はしたくないのに遅刻が多くなってきた

とうとう始末書だわ

どう考えても明らかにうつ病なんだけど精神科ってどういうところなんだよ…


Sponsored Link


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 05:55:02.24 ID:DCldV/d80
頑張って!

6: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 05:55:42.24 ID:ayrfIoq90
>>2
うん、そうね、頑張りたいのは山々なのよね

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 05:56:49.31 ID:pUIKiS4y0
鬱で遅刻するって一体どういう状況なの?

13: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 05:59:02.45 ID:ayrfIoq90
>>9
過眠不眠の睡眠障害がひどい

12時間以上寝てアラーム20個かけても起きない
逆に3日以上寝ないこともある

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 05:57:09.05 ID:S+c5y+gV0
別に普通の病院だよ精神科も。
待合室でうつろだったりニヤニヤしてたりする程度であとは普通と変わらないよ。
暴れるのは重症なので外来にはいないし

16: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 05:59:43.20 ID:ayrfIoq90
>>10
そうなんだ、近いところが予約なしだからこわい

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:02:44.79 ID:gmFljJW/0
病院行って診断書もらって来い。
んで、医者に会社休んだ方が良いって言われたら休職

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:05:53.07 ID:/4F0u/aFO
人生一回きりなんだし、もう辞めたら
そのまま続けても歳とって死ぬ時後悔するでしょ
まあ辞めて後悔するかもだが今よりましだろ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:07:02.54 ID:tse5oW3A0
とりあえず病院いってみろ

28: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 06:07:32.40 ID:ayrfIoq90
>>26
病院は今日行くよ

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:11:09.28 ID:CJ/XkDMJ0
精神科ってキチガイってイメージ持ってる人多いけど
割りと普通だよ 
(^q^)あーあーあーとか医院レベルじゃいないから

ま、うつ増えてきてホントに普通のリーマンとか女の子いるわ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:11:56.54 ID:nJ40x8D80
あと、精神科や心療内科いっても状況は期待するほどかわらない。診断書もらったからって、そこから自分でどうにかしなきゃならない。

37: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 06:14:56.93 ID:ayrfIoq90
>>34
それが出来ればもうやってる
もう完全に詰んだんだよ
会社に俺の代わりも人材の絶対数はいないから頑張ってたけど昨日の遅刻で悟った
もう無理だ
逃げ道がないどこにも

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:20:19.13 ID:nJ40x8D80
>>37
わかる。
俺の場合は、自分でどうしようもないから病院いけば状況変わるかもって思って行った。
でも先生もたいした話してくれなかった(と、いうようにしか思えなかった)し、鬱って診断されたって上司に言っても、それでもすぐに仕事かわれる人いないからねえとか言われて全然解決に向かわなかった。
誰にも助けてもらえないから自分でなんとかするしかないと思って辞めた。

52: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 06:23:25.22 ID:ayrfIoq90
>>49
俺も間違いなくそうなる
だから診断されてからが踏ん張りどころだと思ってるけど踏ん張れるのかが分からない

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:28:02.29 ID:nJ40x8D80
>>52
おれの場合は病院いっても何も変わらないという状況になって逆にすっきりした。
辞めると決めて辞める日を調整した。辞めるまでそこから3ヶ月くらいかかったけど辞めると決めてからはだいぶ楽になった。

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:13:51.58 ID:2lO5LFNCO
病院なんか行くもんじゃねーよ金かかるだけ
ゆっくり休んで好きな事やってその事を考えないようにするのが一番

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:17:04.59 ID:KRad2umf0
好きな事も楽しめなくなる

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:40:11.27 ID:KRad2umf0
我慢する理由が他人にあるならさっさと辞めた方がいいよ

102: ケイ・ウォン ◆f9MqJhdxlg 2013/08/19(月) 06:47:58.34 ID:2eZ9ECRW0
ストレス→交感神経の高ぶり→アドレナリン過剰分泌→病気の元
らしいよ

これとか参考
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_367.htm

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 06:54:25.87 ID:PKSB68UF0
睡眠障害から復帰した俺が来ましたよ

迷わず心療内科へ行け!行ってみるとわかるが、想像とぜんぜん違う
会社の経営者とか、そういうちゃんとしてそうな人もいっぱい来てる

んで、時間通りに来ることに重きをおくタイプの会社だったら
診断書貰ってとっとと休職したほうが早いかも

軽度なら、軽く薬使って睡眠リズム治せるはずだから
早ければ1ヶ月以内に復職できるはず

もし保険に入っているなら、メンタル系の病気でも
保険金出るかどうか確認しておこう

117: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 06:57:37.21 ID:cAGexSEm0
>>113
あー有り難う

そう言えば生命保険とかもろもろ入ってたわ忘れてた

最悪しんでも親には義理がはたせるのかー

毎月1万3千円も払ってたからなー

119: ふぇぇ紳士 ◆Gzzr1HcUEI 2013/08/19(月) 06:59:39.22 ID:cAGexSEm0
何だろうな
ホントに心から楽しいと思えることってなんだろな
最近はジャンプが週間だということにイライラしたり立ち読みしてるやつらにイライラしたりすぐわーっ!ってなる

120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 07:01:04.25 ID:CJ/XkDMJ0
うつは診断が下るとわりとほっとする人が多い
医者から立派な病気ですと認められたわけだからな

受診してよかったと思ってる患者はすごく多いよ
まぁ抗不安薬と抗うつ薬あたり処方されて2週間後辺りに結果報告で再診

眠くなる人もいるけど、薬ドンピシャなら気分が楽になる
復帰は考えず、散歩したり小旅行したりしながら転職サイトでも見てりゃいい

いい企業に就職したプライドも捨てる
嘘も方便で「あの会社案外使えないのでやめたったwww」とでも周りには言えばいい
「なんかのんびりやりたいので、ほんわかした中小でも探すわww」と余裕ぶちかましておけばいい

とかく診断書会社に提出して休職になった時の開放感はすごくいいらしい
「平日に働いてる社畜ども乙www」とぶらつくのもこれまた一興

124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/19(月) 07:06:12.76 ID:uKbBdbB70
めんどくせーな



http://mimizun.com/log/2ch/news4vip/1376859249.dat
Sponsored Link


この記事をツイートする