counselor

1: スリムななし(仮)さん 2009/10/16(金) 08:42:17
肌に関するスレが見当たらないので立てました。
自分は一応プロのメイキャップアーティストの卵です。男ですが、それでもよければ質問してください。
勿論他の方も質問に答えてあげてください。

よりよい肌の為に語りましょう。


Sponsored Link


2: スリムななし(仮)さん 2009/10/16(金) 08:48:06
肌荒れが激しく困っています。
どう対策とればいいでしょうか?

3: スリムななし(仮)さん 2009/10/16(金) 08:58:35
肌荒れの原因の50%はストレス、あとの50%は不規則な生活と食習慣が主な肌荒れの原因と言われています。
これを改善すればほとんどの肌荒れは治ります。肌ストレスを軽減する為にすっぴんでいる時間を長くする事も対策の一つです。

睡眠中にターンオーバーが行われますのでいっぱい寝てターンオーバーを促す事も大切ですよ。

5: スリムななし(仮)さん 2009/10/16(金) 10:18:00
最近ほっぺたが赤くて痒いです。
結構肌には気を使ってたんですが原因が分かりません。あまりかかないようにしてます。

6: スリムななし(仮)さん 2009/10/16(金) 11:43:12
>>5
肌が赤くなるというのは温度変化のある季節の変わり目によくありますが、痒みがあるって事は別の原因があるかもしれません。
生理中などでホルモンのバランスが崩れて吹き出物で赤く見える事もあります。ただ、生理でもないなら掻くのをやめて皮膚科に行かれた方がいいかもしれません。
そのままあまり掻かない様にしてくださいね。

8: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 01:51:31
くすみには水分補給とマッサージがよいです。

9: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 02:27:15
四十になった頃よりターンオーバー気になります

若い頃は顔を蒸すオイルクレンジングなど解決方法はあったのに…

とにかく出来る限り今日中に就寝!アレルギーあるので困ってます

美容皮膚科行こうかな

10: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 02:32:22
ターンオーバーは汗をかくと促進されます。顔を蒸すのは汗をかいてターンオーバーを促す事と外部からの保湿が目的です。
単に風呂場で適度にサウナするのもかなり効果的ですよ

12: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 03:19:14
20歳♀です
顔全体の大量の白にきびに長年悩まされています。皮膚科でも改善されません

16: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 13:51:39
17歳女なんですが11歳のころから頬~顎の赤にきびが改善されません。
11歳のころはおでこ中心でしたがそれは改善されました

頬~顎のにきびの改善はどうしたらいいですか?
またクレーターがひどいんですがピーリングは効果ありますか?

18: スリムななし(仮)さん 2009/10/17(土) 21:33:57
>>12
白ニキビにはアルカリ性の石鹸で洗顔するとよいです。
毛穴が塞がれ、汚れがたまる事でニキビは出来るので、もう少し洗顔の時間を長く取ってみてもよいかもしれません。
白ニキビはストレスも良くないのであまり気にしすぎるのもよくありませんよ。

>>16
思春期ニキビが取れて大人ニキビだけ残っているんだと思います。
17歳でしたら代謝も活発なので、ほっとけば治ってしまう可能性もありますよ。
どうしても気になるのなら、してもよいですが、ビーリングは肌が非常に敏感な状態になる為、アフターケアに失敗するとむしろ逆効果になります。
しっかりエステティシャンやお医者さんに説明を受けてからしてくださいね。弱めのビーリングでケミカルビーリングと言うものもあります。

19: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 00:36:19
ニキビのボコボコのせいでファンデを塗るとなんか汚くなってしまうんですけど、どうすれば綺麗に見えますか?
パウダーファンデ使ってます

20: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 18:27:21
>>19
ファンデーションをクリームタイプに変えてみてもいいかもです。
パウダータイプよりもカバー力が高いです。
にきびには油分が大敵なので、油分の低いファンデを選んで使いましょー

21: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 19:21:19
顔がデカいのでマッサージしたいのですが、ニキビがあるため酷くなりそうでできません
どうすればいいのですか

22: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 19:37:03
清潔ならばマッサージをしてもにきびがひどくなる事はありません☆

23: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 20:24:33
ニキビって刺激しちゃいかないんじゃなかった?

26: スリムななし(仮)さん 2009/10/18(日) 23:41:57
>>23
刺激しないほうがいいです。軽めにマッサージしてください。

30: スリムななし(仮)さん 2009/10/19(月) 19:46:52
たばこってやっぱりお肌に悪いのですか?

34: スリムななし(仮)さん 2009/10/21(水) 02:23:47
>>30
タバコは肌に悪いです。けどストレスためるのもお肌に悪いです。
ストレス解消をタバコでせず、他の趣味とかで解消できれば一番よいです。

35: スリムななし(仮)さん 2009/10/21(水) 03:06:09
ニキビ、毛穴が結構気になるのですが
ファンデはパウダーかリキッドどちらが向いていますか?

44: スリムななし(仮)さん 2009/11/20(金) 15:16:59
>>35
リキッド

83: スリムななし(仮)さん 2012/08/31(金) 19:01:51.51
洗顔第一

85: スリムななし(仮)さん 2012/09/15(土) 18:46:37.30
美肌に睡眠不足は大敵

95: スリムななし(仮)さん 2013/03/23(土) 12:05:22.32
美人や男前でも肌が汚いと残念

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1255650137/
Sponsored Link


この記事をツイートする