shinsyakaijin_man
1: 16文キック(新疆ウイグル自治区) 2013/09/16(月) 20:48:17.49 ID:mJ8o7seC0 BE:1019450096-PLT(12000) ポイント特典
現在の職場にどうしようもなく非常識(?)な若者(22歳)がいます。
とにかく勤務態度が悪く、出勤時間はぎりぎりに入り、仕事中は私語ばかり。
自主的に何もしないどころか指示された事もきちんとできません。

注意しても謝る、反省するどころかキレて言い返してきます。
自分ばかりが注意されるのはおかしい。平等じゃないとか・・・
そして怒られたあとは不満丸出しの態度で仕事をしています。

一番驚いたのは、ある仕事を頼んだら『それは別に手当てがもらえるんですか?』
と聞いてきました。勤務時間中に社内でする業務なのでもちろん手当てなどでるはずがありません。

とにかく自分のことはすべて棚に上げ主張だけは一人前にしています。
こんな非常識人を今まで働いてきて見たことがなかったのですが、
『ゆとり世代』なのでで仕方ないのでしょうか?

関わらないわかにもいかず扱いに困っています。
ちなみに上司から注意をうけても同じ状況です。
http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q14112305844/


Sponsored Link


2: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県) 2013/09/16(月) 20:49:16.19 ID:5vSQzrXC0
ゆとりってーか
会話が成立しないんだよな
動物相手にしてる気分だよ

3: イス攻撃(千葉県) 2013/09/16(月) 20:49:26.60 ID:rfyd4Yd90
雇った奴に聞けよ

4: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 20:50:01.74 ID:EQuDhsJI0
確かに平等でないと不満つのらせてるなw
ゆとりの特徴だろw

8: ハイキック(やわらか銀行) 2013/09/16(月) 20:50:49.38 ID:M4lErkKi0
社畜でおっさんの中間管理職は、もう少し労務管理を勉強してほしいよ(提案)

9: クロスヒールホールド(家) 2013/09/16(月) 20:51:32.26 ID:vx5aWSMJP
義務を果たさないくせして
権利ばっかり主張するんだよなー

あ、まるで女じゃないか

10: ツームストンパイルドライバー(栃木県) 2013/09/16(月) 20:52:17.85 ID:PeaL8o1Q0
まあ、もうほっとけよ。
こういう事してると自分の首を絞めるってことがわからないような奴なんだから。
数年してから気が付いてとかもう遅いから。

12: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 20:53:47.33 ID:EQuDhsJI0
実際できも悪いし、扱いが難しい。
業績にも関わるから迷惑。

13: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2013/09/16(月) 20:53:47.64 ID:mvofNbev0
直属上司とか教育担当ならともかく、単に同じグループというだけで
これだけズタボロに言えるというのは、言った人間の労務管理も疑ってかかるべき

14: 腕ひしぎ十字固め(宮城県) 2013/09/16(月) 20:53:47.89 ID:eYSBN47C0
けど自分だけ仕事たくさん押し付けられるのは嫌でしょ?

15: フルネルソンスープレックス(愛知県) 2013/09/16(月) 20:54:51.40 ID:Mrh7Viv20
親がバブル世代だからあほなんだろう

23: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 20:57:10.80 ID:EQuDhsJI0
>>15
親がバブル世代。
子はゆとり世代。
とか・・・
客観的にとんでもない地雷家族だろwww

17: 逆落とし(東京都) 2013/09/16(月) 20:55:10.13 ID:evYZbEzm0
ゆとりってもう30くらいだろ

18: サソリ固め(長屋) 2013/09/16(月) 20:55:48.97 ID:V9foqrKU0
・ 団塊の世代(1947年-1949年生まれ)
・ しらけ世代(1950年-1970年生まれ)
・ 断層世代(1951年-1960年生まれ)
・ 新人類(1960年-1965年生まれ)
・ バブル世代(1966年-1969年生まれ)
・ 団塊ジュニア(いちご世代)(1971年-1974年生まれ)
・ 真性団塊ジュニア(1973年-1980年生まれ)
・ ポスト団塊ジュニア(1975年-1980年代初頭生まれ)
・ 氷河期世代(1971年-1981年生まれ)
・ プレッシャー世代(1982年-1986年生まれ)
・ ゆとり世代(1987年以降生まれ)
・ 新人類ジュニア(1990年-1995年生まれ)

1947年-1949年 団塊の世代
1950年-1954年 ポスト団塊の世代
1955年-1959年 しらけ世代
1960年-1964年 新人類
1965年-1970年 バブル世代
1971年-1974年 団塊ジュニア(氷河期世代前期)
1975年-1982年 ポスト団塊ジュニア(氷河期世代後期)
1983年-1986年 ミニマムライフ世代
1987年-1992年 新人類ジュニア(ゆとり世代前期)
1993年-1999年 バブルジュニア(真性ゆとり世代)
2000年-2003年 プレ団塊三世(ゆとり世代後期)

64: ブラディサンデー(WiMAX) 2013/09/16(月) 21:13:51.56 ID:rft9AuSs0
>>18
バブル世代の年齢だと働き初めでバブル弾けてんぞ。もう5年以上上だろ。

213: グロリア(埼玉県) 2013/09/16(月) 22:06:42.40 ID:lGWLIxXr0
>>18
自分が年をとったら部下を大切にするまともなおっさんになろう。

19: ブラディサンデー(静岡県) 2013/09/16(月) 20:56:01.01 ID:DRRumxcb0
ゆとりってなんでもかんでも理屈こねれば賢いと思ってるよね
上司に対してこれは失礼 とかそういうだめなものはだめっていう理論が通じない
なぜですか?納得できる理由を教えてください っていうスタンス

20: 逆落とし(埼玉県) 2013/09/16(月) 20:56:10.48 ID:CJLbGTcD0
ゆとりだけは最悪だな

21: ラダームーンサルト(庭) 2013/09/16(月) 20:56:30.56 ID:WkkVq6G30
俺の職場にもゆとりが居て真面目でいい奴なんだけど
焦ったりトラブったりするとあからさまに絶望したり、
舌打ちしたりするんだよなwww

それさえなければ優秀だと思う

26: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区) 2013/09/16(月) 21:00:29.13 ID:sCE0Q4Cd0
>>21
>焦ったりトラブったりするとあからさまに絶望したり、

はい、私です。すみません。

22: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2013/09/16(月) 20:56:34.54 ID:6gwJIVE40
こういうのを今の法律では解雇できないの?

28: ジャストフェイスロック(茸) 2013/09/16(月) 21:01:26.29 ID:WmLEQbsN0
ゆとり教育が終わって安心だけどよく考えたらゆとり世代が親になるんだよな

47: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 21:07:08.01 ID:EQuDhsJI0
>>28
曾祖父が団塊
祖父がバブル
父がゆとり
子が・・・・

もうじき誕生するんだろうな・・
日本の恐ろしい家族

32: ストレッチプラム(チベット自治区) 2013/09/16(月) 21:03:27.98 ID:xhDQhumA0
三十過ぎの派遣女で全く同じやついるわ
察するにどうしようもない女みたいな野朗が増えてきてるんじゃないかな

33: サソリ固め(SB-iPhone) 2013/09/16(月) 21:03:34.18 ID:3ptekBmOi
ゆとりは扱い難しいけどバブル世代から上の奴らより使えるわ
新しい事を覚えたりしたないやつらはマジ使えない

58: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 21:10:31.38 ID:EQuDhsJI0
>>33
ないないw
ゆとりは全体的にハズレ率が高くて困る。
仕事教えるにも、すぐに諦めるし応用も工夫もできない。問題がおきると人のせいしたり逃げたりするからどうしようもない。
なかにはまともなゆとりもいるが、珍し過ぎて稀。

34: エルボードロップ(埼玉県) 2013/09/16(月) 21:03:46.49 ID:2IQuld/L0
ゆとりがいい子とか優秀とか言ってたバカども息してるー

35: ツームストンパイルドライバー(家) 2013/09/16(月) 21:03:54.43 ID:CqyPGJk30
分ってないのに効率良くやろうと手を抜くので炎上する。
物事を理解しないまま楽しようとする。
アホの典型。

38: キドクラッチ(庭) 2013/09/16(月) 21:04:33.86 ID:UA2Slvnj0
問題は核家族化と少子化だろ
社会の不文律を学ばないまま大人になってしまった彼らもまた犠牲者

63: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 21:13:45.83 ID:EQuDhsJI0
>>38
それあるな。
昔はゲンコツで社会を学んだものだしな。しらん奴から注意されたりするから、ばかでもちょんでも屑でもある程度は学べたしな。

いまは面倒ごとに首をつっこまない社会だから、アホは死ぬまであほ。ゆとりは死ぬまでゆとりかもしれんな。

39: 魔神風車固め(宮崎県) 2013/09/16(月) 21:04:36.95 ID:lFkO4or80
教育してこなかったツケは社会全体で支払うしかないわな
20年後が楽しみだな
どこまで落ちぶれるんだろうってワクワクしてくる

40: ミドルキック(庭) 2013/09/16(月) 21:04:40.36 ID:yhIyCBnq0
それでも団塊より全然マシ。

46: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行) 2013/09/16(月) 21:06:06.62 ID:90kftB9c0
不良債権やな

51: マシンガンチョップ(dion軍) 2013/09/16(月) 21:08:24.37 ID:QOwVhqnf0
何世代も同じ・・・世代による能力、人格に差は無い

55: 栓抜き攻撃(滋賀県) 2013/09/16(月) 21:09:16.28 ID:kkskL6oN0
ゆとりでも当たり社員もいるしな。

56: 逆落とし(新疆ウイグル自治区) 2013/09/16(月) 21:10:09.94 ID:1dY9VPpk0
どんな世代にもゴミはいる。
ゴミが紛れ込んでくるような会社でしか働けない奴が悪い。

61: ダイビングヘッドバット(東京都) 2013/09/16(月) 21:12:48.58 ID:R1Jh77+B0
バブルあるある:
新人と対等に(勤続期間を無視して)能力を競う

62: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行) 2013/09/16(月) 21:12:50.57 ID:90kftB9c0
大学生のおよそ半分が学力検査なしで入学してるしな。
この世代は公立高校も自己推薦入試が多くて悲惨。


おまいらが教育したれ。

65: クロスヒールホールド(埼玉県) 2013/09/16(月) 21:14:05.60 ID:G6FxQOnU0
何のための試用期間だよ。

68: 中年'sリフト(やわらか銀行) 2013/09/16(月) 21:15:11.82 ID:WUoOXFHN0
若いうちはとにかく自己主張が強かったものだな
なめられたくないという思いが先走り、必要以上に
攻撃的になっていた節はある

10年以上前の話だが、当時のことは思い出さないようにしている
余りに恥ずかしすぎて

75: 膝十字固め(WiMAX) 2013/09/16(月) 21:17:27.36 ID:9VDnSy2V0
正直なところ今は28歳くらいが真面目なの多いわ
しっかり将来見据えてるな

77: 目潰し(愛知県) 2013/09/16(月) 21:18:23.84 ID:rYD3de8K0
ゆとりってマジでヤバイと思うんだけど、どうすんのこれから。今後こいつらが日本社会を広域に渡って統治していくのは可能なのか?

82: 急所攻撃(東京都) 2013/09/16(月) 21:20:24.40 ID:LsdmMnj40
雇ったなら責任持って教育しろ

633: アイアンクロー(家) 2013/09/17(火) 06:51:51.76 ID:SArwV8qk0
>>82みたいな馬鹿がゆとり思考だよね

89: キチンシンク(京都府) 2013/09/16(月) 21:23:26.47 ID:KBcWNiJz0
ゆとり世代でも個人差は大きいけどね。
割合の問題で傾向としてこうだってだけで、中には色んな知識と知性で他の世代より優秀な連中も沢山居る。
ただ、こんな極端なのはこの世代の特徴なのかも。

92: サソリ固め(北海道) 2013/09/16(月) 21:23:44.36 ID:EQuDhsJI0
ゆとりの特徴。
屁理屈癖・不貞腐れ・屁タレ・根性なし・応用力が乏しい・工夫ができない・器が小さい。
文句だけ一人前だよなw

別にしっかり仕事するなら良いが、物覚えも悪いし要領も悪いから育てるのにホント苦労するんだよな。
10年前の社員と比べると、明らかに違うよな。

93: ファイナルカット(大分県) 2013/09/16(月) 21:23:54.97 ID:Z7i9xXC80
下のゆとりもウザいが上の老害も同等にウザいという板挟み。
向上心や応用力が無いって意味じゃ一緒。

119: タイガースープレックス(神奈川県) 2013/09/16(月) 21:32:09.40 ID:TQoyPDsu0
ある世代を批判してよいのはその世代以下の者だけ

自分より若い奴を世代で括って批判するような
みっともない阿呆にならないよう気をつけている

145: ジャンピングパワーボム(チベット自治区) 2013/09/16(月) 21:40:34.02 ID:oQGgQg050
うちの部署の新人ゆとりはきついわ

・入寮二日目に食堂の共有テレビでゲーム
・食堂のコンセントでスマホ充電
・そいつの歓迎会に遅刻(寮から店まで数分)
・仕事中ゆとり言動全開
・先輩社員をあだ名で呼ぶ←New!

どーにかなんないかなコイツ(´・ω・`)

153: TEKKAMAKI(庭) 2013/09/16(月) 21:44:48.58 ID:GxJz5NJ30
仕事でズタボロにしてやれよ
笑いながら鍛え抜け
後輩任して後輩に抜かさせればプライドあるやつはできる生意気な相棒になる

172: ファイヤーバードスプラッシュ(茸) 2013/09/16(月) 21:52:42.12 ID:6VTZdBdn0
確かにとんでもなく個人主義な人間が多い気はするけど
優秀な奴はどの世代とも変わらずいるよ

176: 膝靭帯固め(WiMAX) 2013/09/16(月) 21:53:20.47 ID:V0Dni0+C0
世代を一元化してみる奴は阿呆

178: 膝十字固め(WiMAX) 2013/09/16(月) 21:54:54.36 ID:9VDnSy2V0
宇宙兄弟に出てくるような若者が欲しいです

179: アイアンクロー(catv?) 2013/09/16(月) 21:55:12.29 ID:CO/axiW20
ゆとりだから話が通じないんじゃないよ、バカだから話が通じないんだよ
ゆとりはバカが多いから一括りにされてるだけ

189: クロイツラス(東京都) 2013/09/16(月) 21:58:31.07 ID:+GpvlRyC0
空気読めない、何事も軽い、コミュニケーション取れない、自己保身、何とかしてくれる

内のゆとり社員はこういうのが基本。
なんてったって社員同志のぶつかり合いでも警察呼んじゃう位だ。
面倒くさいにも程がある。

207: シャイニングウィザード(福岡県) 2013/09/16(月) 22:04:43.66 ID:EWeaq71k0
ゆとりと団塊ジュニア

この世代にだけは関わりたくない

引用元 : http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379332097/
Sponsored Link


この記事をツイートする