sengan

2: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:33:57
方法まとめ
■氷水美顔法
(1) 氷水の入った洗面器にフェイスタオルをつけ、よく絞ります。
(2) その冷えたタオルを顔にあてる。
(3) 1日2回30分づつ。コレを毎日やることで美肌になったのでした。
※毎日、朝食後と入浴前の2回がオススメ、
10分でも良いので毎日続ける事が大切。
※注意 氷枕や氷を直接肌に付けないで下さい。
氷をはった水に顔を絶対につけない。シミになったり、凍傷になる恐れあり!

<解説>肌は、冷たいと感知すると、暖めようと、
皮膚の下にある毛細血管が拡張し血流を多くします。
この働きにより、20代ではおよそ28日、50代では
40日ほどかかって生まれ変わる皮膚の表面いわゆる
ターンオーバーの期間がこの美肌方法を使えば、短くなるのです。
よって、皮膚が若返っていくのです。
※サーモグラフィで氷水美顔法前後の顔の温度を見ると
美顔法実践後は皮下組織が活性化し、顔表面の温度が
高まっているのがわかる

Sponsored Link


3: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:34:13
■冷ケア
冷ケア は、ほてった肌を鎮静、
活性化させて毛穴が引き締まるお手入れ法です。
汗に含まれている塩分は、肌の炎症や小じわを引き起こす
原因になりますので、汗をかいた時は、できるだけ早く
汗を取り去ることも大切です。
朝のメイク前に行うと、メイク崩れ予防にもなります。
★タオルを水で濡らしてラップに包み、
冷蔵庫で冷やしたものを顔全体を覆います。
★ゼリーなどの容器で角が無い丸いものに水を入れて氷を作り、
氷をラップに包んで顔の上で転がして、ほてった肌の熱を取り、
鎮静させます。
★外出時には 保冷剤 を冷凍庫で凍らせたものを
ハンカチに包んだものを持ち歩きます。
時間が経つと 保冷剤 が溶けて、肌に当てると、
肌のほてり落ち着かせ、汗の塩分も拭うことができます。

5: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 09:44:43
福山雅治が氷水で洗顔していると聞いた気がする

6: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 09:49:25
cancamモデルの直ちゃんは氷マッサージを毎洗顔後にやってるといってた

7: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 10:06:56
じかに氷を肌につけるのは良くないらしいよ
ハンカチ越しとかにするとか、氷水をタオルでといった形が良いらしい

9: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 14:43:06
氷でマッサージすると日焼け止めやメイ
クが崩れにくくなるね
面倒だから毎日続けられないけど

11: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 23:17:14
気持ちいい

12: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 07:36:51
軽く保冷剤をたまに当てるけど
そうするとなんか化粧水の浸透が良くなる気がする

13: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 12:34:59
これは意外にいいと思う
土屋アンナも毎日やってるとか

14: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 12:38:42
雑誌で見かけてはたまにするけど
毛穴よりキメに即効性があると思うよ。

15: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 07:35:57
確かにキメに効くね
こんなにキメが整ったの久しぶり

16: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 08:09:00
保冷剤で良いの?

17: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 13:51:05
良いと思うけど、凍傷にはくれぐれも気をつけて
ハンカチ一枚越し位の方が良いかも

20: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 15:36:06
ひょとこみたいな顔してその状態で保冷剤で顔を冷やすと引き締まるよ
まるでリフトアップ系美容液つけたみたいにピンと筋肉がはる

25: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 05:24:14
>>20
確かにちょっと表情筋に力入れた状態で冷やすと
双方の物理的効果でボト打ったみたいに一時的ながらピンって引き締まるね
一時的だけど続けると効果あるかも

21: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 19:36:29
なるほど、暑い時期だし良さそう

22: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 01:42:21
雑誌とかテレビでオススメと何度も聞きながら初めてやってみました
アイスノンを薄めのタオルにまいて化粧水の後数分ずつんでまた化粧水
をつけるを数回。

すごい!毛穴も目立たなくなっているけど他の人が書いているようにキメが整って
くすみも抜ける。あと引き締め感もある。今の基礎スキンケアはアルビオン乳液と雪肌精コンビ
なのですがまるでこの状態は大げさでなく高めのアンチエイジングクリームを塗ったかのような引き締めハリと
キメの整い方。

安くても使い方次第で全然違うのだなと実感しました、

24: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 02:33:16
アンチエイジング物と比べたらかなり安いよ
たるみとか気にするのは年齢高めな人が多いだろうから尚更

27: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:06:23
昨日やってみた。保冷剤をハンカチでくるんで30分あててからお風呂にはいってみた。
今日はつるつるになってる!毛穴の開きもいいかんじです

28: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:09:07
この方法だとお風呂に入る前と、朝食後を推奨してるみたいだけど
お風呂に入る前って逆にスチーマーとかで毛穴開かせて顔を洗った方が汚れとれるんじゃないかと思ったんだけど
どうなんだろうか?

29: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:49:38
>>28
冷やしてからお風呂で温まると血流が更に良くなるから効果的だと思う
お風呂に入って温まって毛穴が開いてから洗顔すれば問題ない
美容の為にはカラスの行水とかシャワーだけっていうのは論外だし


30: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 15:48:45
本当に十秒ごとにやってみると肌がすっきりするし化粧水の入りがいい

31: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 16:03:31
洗顔後は、だめなのかな?

32: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 16:07:33
保冷剤をつかったタルミ解消法

1.仰向けに寝る、出来たら枕を首あたりにおいて頭に軽く血が上るような状態にする(ほんの軽く)
2.保冷剤を頬や口回りなどタルミの気になるところに軽く当てる
3.軽く当てたら、保冷剤を顔に当てたまま数ミリで良いので下から上に上げる
4.その状態を5秒~10秒維持する
5.これを数回各場所交代でやる


これをやるとかなりタルミに効きますよ

35: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 20:32:41
洗顔後、化粧水あとにまた冷やした方がいいのかな?
冷やした後に化粧水だと、引き締まった毛穴に化粧水をぬる事になるよね?
ナショナルのイオンスチーマー買ったんだけど、クールパターついてる場合はどう使用するのが正解なんだろうか

37: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 21:42:17
>>35
毛穴経由で化粧水って浸透する分けでもないし

36: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 20:34:27
イオンスチーマーは毎日やるのはよくないって言われてるけど、この冷やす美容法なら毎日やってもいいんだね

39: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 23:05:17
洗顔後に氷で小鼻の辺り~頬~おでこを滑らせて毛穴を引き締め
化粧水→日焼け止め→下地→ファンデ。

40: スリムななし(仮)さん 2009/08/02(日) 00:19:01
これやると化粧崩れしにくくなるね

41: スリムななし(仮)さん 2009/08/02(日) 09:45:59
洗顔後に氷あててるんですけど、
これやると頬がピンクになって熱をもつんですが…
何故なんですかね?

42: スリムななし(仮)さん 2009/08/02(日) 19:40:15
冷たくなった後、それを暖めようとして代謝を活発にしているから
それが狙いだったりもするけど

まぁ凍傷はしないように

43: スリムななし(仮)さん 2009/08/02(日) 23:00:58
これ たるみっていうか、ゆるんだ皮も縮むかなあ?

45: スリムななし(仮)さん 2009/08/03(月) 07:49:47
毛穴が小さくなったというか
肌が均質になるような感じがする。

46: スリムななし(仮)さん 2009/08/03(月) 11:06:55
普段食べてる肉と同じな。
きちんと冷やせば身がしまるし、常温にしとけば身がだれて鮮度が落ちる。

48: スリムななし(仮)さん 2009/08/03(月) 17:42:09
夜は入浴前、朝は朝食後って書いてあるよね。
私は朝食後に洗顔して~冷やして~化粧水の順番。これでいいのかよくわからん。
でも肌質かわってきてトゥルトゥルもちもち

49: スリムななし(仮)さん 2009/08/03(月) 19:19:21
この季節に最高

52: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 00:49:15
でもこれ、ほんといいよ。肌が変わる。
ニキビ跡も減ったし、なにより顔が引き締まったよ。

53: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 09:13:26
これほんとすごい。頬のたるみが悩みだったんだけど、昨晩しただけで殆どといっていいほどなくなった。
毛穴も小さくなるといいな~。このスレ立ててくれてありがとう。

55: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 12:10:39
ほんとだよ。みてないからわかんないだろうけど

57: スリムななし(仮)さん 2009/08/06(木) 00:15:49
自分は生菓子買った時につけてくれる小さめの保冷剤でやってるよ

61: スリムななし(仮)さん 2009/08/07(金) 22:57:21
商品名おしえてよできればアマゾンにあるやつで

62: スリムななし(仮)さん 2009/08/09(日) 17:40:56
私が買ったのは
「ハンディ氷のう」 富士パックス販売 てやつ。

かわいくはないが、表面に水滴がつきにくいし適度に冷える

63: スリムななし(仮)さん 2009/08/10(月) 05:53:03
氷で冷やすと筋肉の部分が引き締まるのはもちろんだけど

氷などで肌を冷やすと、肌の細胞がそれぞれ2%ほど縮こまるらしい
んでそれが肌全体で合計数ミリの引き締めになるとか

以前読んだ雑誌に載ってました

89: スリムななし(仮)さん 2009/08/20(木) 01:42:26
入浴前に冷やして1週間。
たるみにはまだまだ効果は無いが肌理が素晴らしく整った。

93: スリムななし(仮)さん 2009/08/22(土) 14:47:43
氷のう買って、半分ずつ顔冷やしながらテレビ見てるw
ほんと気持ちいいわ。冬になったら続くかが心配だけど・・

96: スリムななし(仮)さん 2009/08/25(火) 15:49:25
ほんと、肌理が整ってきた。たるみにも効いてくれ~

引用元 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1248733960/

ディアナチュラビタミンC(60日分)
アサヒフード&ヘルスケア
売り上げランキング: 39

Sponsored Link


この記事をツイートする