ai2_54

1: 2012/05/25(金) 15:09:03.26
とにかく確認しながら ゆ っ く り 切って下さい。


10: 2012/06/01(金) 06:06:33.06
もう少しでへそに届くぐらいの長さ。
昔知り合いの理容師に
「レイヤーの理想は頭を下にして吊られた時に毛がワンレンになる状態」
っていうのを聞いたのを自分流にアレンジした結果、
「ちょんまげみたいに頭の頂点でしっかり束ねて結び、そのまま上にまっすぐ伸ばして、
切りたい位置の手前でもう一回縛る。あとはそれを目の前に持ってきてまっすぐ切るだけ」
っていうやり方に落ち着いた。
数センチ切っても誰も気付かない位自然だし、均等にレイヤーが掛かってるから失敗もしない。
胸に掛かる位の長さがある人のセルフカットにお勧め。

Sponsored Link


23: 2012/06/06(水) 18:08:01.15
>>10
量多いクセ毛だから美容院めんどくさくて試してみたよ
美容院に一時間拘束されてたのがバカみたい
10分で片付けまで終わる
結ってぶつ切りにしただけで凄く自然にできた感謝

36: 2012/06/17(日) 20:27:17.74
>>23の書き込み見て私もやってみた。
最初はハサミで切ってたんだけど、不器用なのとハサミが普通の工具ばさみだったからか、
上手くブツ切りに出来なくて、家にバリカンあったの思い出して引っ張り出して切ったらものすごい楽!
確かに10分そこそこで片付けまで終わるし、自分で切ったとは思えない位自然!
これで美容院に拘束される事もなくお金も節約できるー(^O^)/

13: 2012/06/01(金) 11:08:38.06
理美容師って自分で切ってるの?

14: 2012/06/01(金) 11:42:47.57
切る人もいるだろうけど基本的にはやらないよ
前髪とか部分的にやることはあるけど

24: 2012/06/09(土) 10:41:15.28
パナソニックのカットモード買ったんだが、
これのナチュラルアタッチメントって
3~7cmでスキ刈りできるみたいなんだけど
どうやって目盛りの調整するの?
スライドアタッチメントは3段階切り替えで
1cmずつずらしてセットできる目盛りがあるけど
ナチュラルアタッチメントはないよ。


25: 2012/06/09(土) 13:53:55.01
スキ刈りでセンチ指定できるのは凄いな

26: 2012/06/09(土) 15:21:17.17
(._.)スキ刈りってどういう意味?

27: 2012/06/10(日) 11:13:03.79
>>26
少し軽くするために何割かの髪をカットする刈り方

28: 2012/06/10(日) 11:16:32.16
俺はサイドとエリ足はバリカンで短くして
あとはスキ鋏で調整して2ブロックにしている

29: 2012/06/10(日) 20:46:08.26
梳く時って根元から切る?

52: 2012/07/29(日) 01:03:07.83
スキバサミが楽すぎるし結構思い通りにカットできる
けど痛みまくりだわ



53: 2012/07/29(日) 06:52:39.62
>>52
どんな感じに痛んじゃった?

54: 2012/07/29(日) 07:26:17.61
そりゃあもう後からポロポロ抜けまくりですよ

56: 2012/07/30(月) 17:02:33.04
>>54
それは痛んだんじゃなくてハg…なんでもない

55: 2012/07/29(日) 11:56:46.19
切ったばかりなのになんかもっさりしてるなと思ったら
ちゃんと切ったつもりが1cm以上も切り残してた
また明日切りなおしだ

63: 2012/08/31(金) 12:57:41.36
後ろの髪切るのって本当にむずかしい…
変な事になってないかヒヤヒヤしながら切ってる

73: 2012/09/20(木) 22:14:59.48
>>63
適当に束にしてとってねじってすきバサミでジョキジョキ
まぁ最後は帽子かぶればいいよ

64: 2012/09/01(土) 20:16:15.79
すきバサミは良い奴を買った方が良いな。
スキ率が15~20%の奴がオヌヌメ。

66: 2012/09/03(月) 19:19:04.67
コツは切る前に完全に自分の気に入った髪型にセットしてから切ること。
風呂上りの濡れた状態や何もしてない状態で切ると絶対に切りすぎてしまう!!

78: 2012/10/04(木) 22:40:36.66
スキバサミ25%以下の買ったけど
切れる量少なすぎて逆に難しいな

82: 2012/10/07(日) 16:20:11.42
後ろ難しくね

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1337926143/


ギャツビー ヘアセルフカットセット
マンダム (2005-03-09)
売り上げランキング: 400
Sponsored Link


この記事をツイートする