olympic12_boxing

1: 2013/07/04(木) 22:08:00.50 0
飲まず食わずで練習するなんて普通の人間なら半日で倒れないか?


Sponsored Link


2: 2013/07/04(木) 22:08:31.67 0
なんで漫画主導の話をしてるんだ?

3: 2013/07/04(木) 22:10:21.36 0
マンガでしかボクシングのトレーニング見たことないもん

4: 2013/07/04(木) 22:11:31.24 0
ウェイトはしないで有酸素運動ばかりするらしいよ

5: 2013/07/04(木) 22:13:28.38 0
今はもっとマシなトレーニングあるんじゃね

6: 2013/07/04(木) 22:17:00.01 0
階級による

無理して軽い方へ行けばつらいし逆に上に行けば太らなきゃだし

10: 2013/07/04(木) 22:19:36.01 0
>>6
それって筋肉で体重つけるの?

7: 2013/07/04(木) 22:17:51.18 0
蛇口針金で縛るからね地獄だよ

8: 2013/07/04(木) 22:18:19.54 0
水抜きってなんだよ
何キロも減るほど水分なくなったら死ぬだろ

9: 2013/07/04(木) 22:18:20.25 0
そもそもなんで自分の体重の階級で戦わないのか

13: 2013/07/04(木) 22:22:19.80 P
>>9
身長がデカイ方が断然有利だから

11: 2013/07/04(木) 22:21:19.09 0
まあほとんど修行みたいなもんだよね

12: 2013/07/04(木) 22:21:24.52 P
減量するのは計量にパスするときだけだよ
普段から減量なんて全く意味が無い

14: 2013/07/04(木) 22:22:36.12 0
そりゃ戦いたい奴が居るんじゃね?

後は階級によっていきなりどマイナーになったりする
選手層が薄いところは人気もなくファイトマネーに大きく差が出る

15: 2013/07/04(木) 22:24:13.06 0
水分摂らないで減量しても水飲めば元に戻るもんな
ダイエットじゃないからリバウンド前提だね

16: 2013/07/04(木) 22:24:13.20 0
常に減量ばかりしてるわけじゃないのか

17: 2013/07/04(木) 22:24:38.68 0
経験論でそうなってるから減量した方が有利なんだろうけど
実際のとこナチュラルウエイトよりどれだけ有利なのか

18: 2013/07/04(木) 22:25:54.48 0
実際階級って相当細かくわかれてるからな

19: 2013/07/04(木) 22:26:45.87 0
体軽いほうが動きやすそうではあるな

20: 2013/07/04(木) 22:27:52.23 0
明日のジョーとかは階級があまりにも違うからああいう減量になるんじゃね

23: 2013/07/04(木) 22:30:15.73 0
元々ガリガリよりはデブが絞った方が強そう

27: 2013/07/04(木) 22:32:54.22 O
>>23
筋肉も一緒に落ちちゃうし軽い級のスピードに反応できなくて失敗する

26: 2013/07/04(木) 22:32:19.03 0
まあ冷静に考えると力石はアホだなと

29: 2013/07/04(木) 22:34:21.90 0
体動かしてるのに筋肉も落ちるの?
栄養摂らないのか

30: 2013/07/04(木) 22:36:11.14 O
筋肉が栄養使うから筋肉から落とさないと体が維持できない
体脂肪数%ってのは超体重が軽いかサッカー選手とかじゃないとあまりいない

31: 2013/07/04(木) 22:37:49.12 0
ボクサーは体脂肪率低いのかと思ってた
たいてい彫刻みたいに筋肉見えてるし

32: 2013/07/04(木) 22:37:52.90 O
畑山隆則がそういう減量の否定派だったような

33: 2013/07/04(木) 22:38:49.30 0
一番低燃費で精神的にも落ち着くスポーツ教えてください

36: 2013/07/04(木) 22:40:41.15 0
>>33
ウォーキングしてなさい

35: 2013/07/04(木) 22:39:33.83 O
ボクサーは彫刻じゃないだろ
あれは持久力が必要だからスタミナ>パワーみたいな競技だし

37: 2013/07/04(木) 22:40:50.37 0
結局勝たなきゃ意味がないわけだし
3分間12ラウンドやるってのははっきりいって100m全力疾走のテンションを42.195kmやるくらいの疲労なんで
無理な減量してももたない

38: 2013/07/04(木) 22:41:44.39 0
漫画みたいな減量したら本番で動けない

42: 2013/07/04(木) 22:45:25.94 O
ボクシングやってる後輩の話だとパンチ力より
タイミングと角度の方が重要なんだそうな

44: 2013/07/04(木) 22:45:39.48 0
身長にも制限つけろよw

49: 2013/07/04(木) 22:46:56.64 0
>>44
ほんとは身長とリーチで階級わけた方がいい気がするんだよね

57: 2013/07/04(木) 22:50:00.60 O
階級細かくわけて王者たくさん作るのはビジネス的な問題も大きかったりするからな

58: 2013/07/04(木) 22:50:58.20 0
>>57
最近は同じ階級にいっぱいチャンピオンいるよな
正規と暫定とあとなんか忘れたけど

59: 2013/07/04(木) 22:51:18.21 0
世間でいうボクサー体型と実際のボクサーって違うのか?
ダイエットの理想型みたいに言われてるじゃん

62: 2013/07/04(木) 22:53:49.35 O
試合の時の体型は理想的
軽量の時はガリガリなのもいる

63: 2013/07/04(木) 22:53:50.87 0
上にもあるけどダイエットなら歩くだけでいいよ
それ以上のダイエットはブームと金儲けでしかない

64: 2013/07/04(木) 22:54:47.65 0
総合格闘技もそうだけど
体格の前には技術なんか意味がない!ってのは間違いで
プロ化して情報化社会にさらされるとみんな技術と対処法が平均化されちゃうから
最終的に体重とか骨格みたいな部分でしか差がつかなくなるのよ
グレーシーなんか最初出てきた時は100kg超えるような連中が次々とホイスに絞め落とされたんだから

87: 2013/07/04(木) 23:04:43.02 0
筋トレして日焼けしておけば中身ヲタでも無駄なケンカは売られない?

89: 2013/07/04(木) 23:05:32.69 0
>>87
可能性は減る

100: 2013/07/04(木) 23:08:29.36 0
>>89
了解、ジムと日サロ行く

103: 2013/07/04(木) 23:10:12.00 0
>>100
頑張れプロテイン飲みながらやると筋肉つくの早いからおすすめ

108: 2013/07/04(木) 23:11:54.09 0
>>103
ありがとう、今日から即始める、生まれ変わるわ
ほいじゃ

88: 2013/07/04(木) 23:05:21.37 0
180センチ100キロ超えてる奴が
軽量級のの拳貰ったところで怪我なんてしないよ
痛いだけ

92: 2013/07/04(木) 23:06:08.71 0
>>88
腹殴られたらそんなこと言えないと思うよ

96: 2013/07/04(木) 23:07:03.16 0
>>88
昔の俺と同じこと言っててワロチ
ボクサーの試合生で見たら考え方変わるよ

104: 2013/07/04(木) 23:10:31.67 0
>>88
普通に鼻折れるしゲガするよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1372943280/


まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!
野木 丈司
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 27,542

Sponsored Link


この記事をツイートする