hamigaki_boy

1: 2013/09/06(金) 18:36:06.14 0
明日虫歯になった親知らずを抜くんだが
歯医者が他の虫歯になってない親知らずも抜いた方が良いって言ってくる
なんか抜きたくないんだが


Sponsored Link


2: 2013/09/06(金) 18:38:09.08 0
お前が親知らず虫歯にしなかったら違った答えになったんじゃね

4: 2013/09/06(金) 18:39:22.62 0
虫歯じゃなくて真っ直ぐ生えてる親知らずなら抜かなくていいと思うんだけど
生え方がまずいとかあるんじゃね?
その辺も聞いてみたらいい

5: 2013/09/06(金) 18:40:17.34 0
奥歯の汚れを防ぐために抜いた方がいいとどの歯科医も言う
本当かどうかは知らない

6: 2013/09/06(金) 18:42:56.14 O
当たり前だけど麻酔やるんだから痛みはあんまり無いよ
抜いた後の腫れが問題だけど
めんどくさいけど抜いてた方がいいよ

7: 2013/09/06(金) 18:42:57.00 i
ストレートな親知らずなら抜かれたこと気付かないぐらいスムーズだよ
ただ抜いて10年経った今でも窪みはなくならないから飯が詰まるのがウザい
逆の親知らずは横向きに埋まってるから手術じゃないと抜けないらしいからずっと放置してる

10: 2013/09/06(金) 18:45:48.45 0
>>7
横のやつ手術じゃなくても普通に抜けるよ
場合によるけど

11: 2013/09/06(金) 18:45:50.74 0
残ってても問題ないだろうけど
抜くと歯磨きしやすいよ

12: 2013/09/06(金) 18:46:01.66 0
親知らずって向こうからしても面倒な割りに儲からんみたいよ
その医者の優しさを有難く受けろ

13: 2013/09/06(金) 18:51:59.77 0
横になってんだけど
抜くの大変?

14: 2013/09/06(金) 18:53:40.96 0
>>13
歯茎切開して歯を砕いて更に骨も少し削る
ソースは俺

15: 2013/09/06(金) 18:54:25.28 0
>>13
場合による
普通に抜けること多数

20: 2013/09/06(金) 18:58:00.29 0
>>13
小さいうちは余裕
大きく育ってると地獄

45: 2013/09/06(金) 22:30:31.00 0
>>13
真っ直ぐでも横向きでも状況次第
簡単な場合だと歯を挟んだな今から抜くのかと思ったら抜き終わってるレベル
逆に大変な場合はタガネみたいなので砕くらしい

22: 2013/09/06(金) 19:00:43.54 0
頭痛持ちの人が親知らず抜くと治るってよくいうけど本当ですか

30: 2013/09/06(金) 19:08:23.21 0
>>22
疲れてる時に歯が痛くなることってあるし頭痛の原因が神経系なら因果関係とかありそう

39: 2013/09/06(金) 19:16:06.47 0
>>22
上の親知らず両方抜いたら治ったよ

23: 2013/09/06(金) 19:01:53.37 P
親知らずが四本とも生えてきてないけど
レントゲンとられたら真横になってて隣の歯を押してて
そのせいなのか前歯がガチャってなってる

28: 2013/09/06(金) 19:07:23.89 0
親知らずなんか生えてきたとき速攻で抜いたわ

41: 2013/09/06(金) 19:23:53.66 0
抜かずに放置しておくメリットは何も無い
横になって埋まっていても虫歯になるし骨や神経や他の歯に悪影響が及ぶから抜いた方がいい

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1378460166/

Sponsored Link


この記事をツイートする