gym_aerobike

1: 2012/08/01(水) 00:45:54.62 0
ひと目を気にしないで出来るのが良い
イヤフォンで音楽聴きながら一時間くらい漕いでる、距離でいうと20キロちょいくらい
すぐに床に垂れるほどに汗だくになって本当凄い
176の72キロ♂だったけど二週間で68まで落ちた
ジョギングとかだと服装だったり、人や車など気にしなきゃいけないことが多すぎる
自宅でパンイチで汗だくになってる姿は見られたくないが、マジで楽しい
お前らにも是非やって欲しい



Sponsored Link


2: 2012/08/01(水) 00:46:54.31 0
>>1
俺も学校の体育館のエアロバイク漕いでるけどあれ最高だよな
買うといくら位するのあれ?


4: 2012/08/01(水) 00:51:08.26 0
>>2
一万五千円くらいから二万くらいかな
アルインコってメーカーのやつ
ジムや学校のやつがどんなのか知らないけど充分だと思う


9: 2012/08/01(水) 00:53:41.18 0
>>4
マジでそんな安いの?
学校の体育館のやつはかなりしっかりしたやつで心拍数とか消費カロリーとか出してくれる


23: 2012/08/01(水) 00:58:54.69 0
>>9
俺のもそういう機能ついてるよ!エアロバイクって安いよ、Amazonで買える


5: 2012/08/01(水) 00:51:27.04 0
部屋が狭いと置けないよー


7: 2012/08/01(水) 00:53:01.17 0
超薄壁アパートで置けない


23: 2012/08/01(水) 00:58:54.69 0
>>5
1畳ちょいのスペースで出来るけどなぁ、音も凄い静かだよ


6: 2012/08/01(水) 00:52:50.45 0
エアロバイクもトレッドミルも音楽聴いてようがテレビ見ながらやろうが
時間が異様に長く感じられて俺は苦手だ
外走りに行くと一時間なんてすぐ過ぎるのに室内だと15分で飽きる


12: 2012/08/01(水) 00:55:53.91 0
>>6
わかる 刺激がなくて苦痛になる
エアロバイクやランニングマシーンやる人の
メンタルって強いんだと思う


23: 2012/08/01(水) 00:58:54.69 0
>>6
俺は逆に外がきつくてなぁ
でもこれは音楽聴いてると一曲分全力で漕ぐみたいに出来るのであっという間


11: 2012/08/01(水) 00:54:49.61 0
飽きるとか飽きないとかは所詮個人の好みの問題
俺は外走るの嫌いだけどエアロバイクなら英会話聞きながらやってるから楽勝


16: 2012/08/01(水) 00:57:11.36 0
>>11
なるほど頭を使うのか


25: 2012/08/01(水) 00:59:04.17 0
>>16
ランニングだと音楽聞きにくいんだよね振動あるから
その点エアロバイクは途中で水も飲めるし快適にカロリー消費できる
あと、ランニングだとついペース上がっちゃって運動強度上げすぎちゃう
別にトレーニングしてるわけじゃないんだからまったりペースでいいのに


15: 2012/08/01(水) 00:56:35.58 O
外走ると車が怖いしアリな選択だと思う


35: 2012/08/01(水) 01:04:02.37 0
毎日自転車1時間乗ってるけど
20キロも走ってないなあ


117: 2012/08/01(水) 01:26:23.24 0
>>35
俺は時速25キロ前後のペースを意識してるから自然とそのくらいの距離になるんだよね


219: 2012/08/01(水) 02:01:09.47 0
>>117
アルインコの8段変速は負荷に関係なく回転数でスピードも距離も見てるから
負荷が低ければスピードも距離も大きく出てるから
負荷にかかわらず表示される数値は全くあてにならんぞ
アルインコ使ってないなら関係ないけど


247: 2012/08/01(水) 02:16:40.00 0
>>219
そっかぁ、心拍数とかは測り方が親指当てるだけだったしあてにしてなかったけどね
負荷は普通より少しキツいくらいでやってる
まぁあくまで目安だね、一時間メーター上時速25キロで走る!をひたすら続けたいと思う


229: 2012/08/01(水) 02:05:37.31 0
なにこのステマスレ
今にもアマゾンでエアロバイク注文しちゃいそう


247: 2012/08/01(水) 02:16:40.00 0
>>229
長距離走るのが苦手な俺には有酸素運動を得るにはこれしか無かった
買ったら畳一畳分のスペースを部屋から失うので、そこはしっかり考えてねw
継続できるかは個人の問題だけど、運動量は保証する


36: 2012/08/01(水) 01:04:07.98 0
俺はテレビゲームやりながらエアロバイク漕いでる


54: 2012/08/01(水) 01:09:11.39 0
ケツが痛くなる
でもマジで結構いい運動になる


60: 2012/08/01(水) 01:10:42.31 0
体力的にはいつまでも漕いでいられそうなんだけど
いつも先にケツが痛くなって続けられなくなる


65: 2012/08/01(水) 01:11:40.59 0
ロングブレスまじ効くぞ
食い物の制限一切しないで一週間で1.6kg減った
まじで


117: 2012/08/01(水) 01:26:23.24 0
>>65
ロングブレスっていうか呼吸は大事よね、バイク漕ぎながら呼吸を意識すると出る汗の量が全然違くてびっくりする


79: 2012/08/01(水) 01:15:12.65 0
プロテイン飲んで筋トレしまくっていたころが懐かしい


80: 2012/08/01(水) 01:15:30.13 0
一週間で○キロ一日で○キロ
この手のは信用したはいけない
あくまで月単位で維持できてないと意味ない
短期間だけ痩せるのは割とどんなのでも出来る


117: 2012/08/01(水) 01:26:23.24 0
>>80
まぁそうだよね、継続こそ全てだよね


87: 2012/08/01(水) 01:17:49.17 0
腰痛対策のために腹引っ込めて深呼吸するやつならやったけど
全く体重は変化しなかったけど腹はちょっと引き締まった


291: 2012/08/01(水) 09:10:59.73 0
今日も漕ぎます


295: 2012/08/01(水) 10:08:33.16 0
エアロバイクってさぁ
あれ発電できるタイプ売り出さないのかなぁ?

節電の今けっこう注目されると思うのだが


310: 2012/08/01(水) 10:41:09.37 0
梅雨の時期はエアロバイクやってたけど
普通にウォーキングした方が全身使うから痩せる感じがする


311: 2012/08/01(水) 10:42:31.31 0
効率の問題だろ
ウォーキングじゃ消費カロリーが少ないからエアロバイクより時間が掛かる


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1343749554/


Sponsored Link


この記事をツイートする