hair_biyoushi

3: 2009/05/16 19:59:46
美容師さんの彼女になる人ってどんなタイプの人が多いですか?
モデル系?それとも癒し系?

4: 2009/05/16 20:26:33
美意識の高い人は尊敬するけどモデル系とかこだわらず
自分にあったお洒落をしていて話が合う女性が好みかなー
仕事中は年齢層広くお客さんに合わせなきゃいけないから余計に
共通の話題があったら最高だけどね


Sponsored Link


6: 2009/05/16 21:27:32
浮気は覚悟した方がいいですか?
マジレスでお願いします。

7: 2009/05/17 17:05:46
それは人による

誘惑が多い中流れる人もいれば彼女一筋!な人もいるから
職種関係ない

9: 2009/05/17 19:10:44
人それぞれだよなぁ

客に恋しちゃったけど等の客は興味なさげだけど接客業なので連絡先も聞けない…

なんてことありませんか?
結構つらいと思うけどどう乗り切る?

13: 2009/05/17 21:56:36
同じお店で、二人お気に入りの美容師さんがいます。
二人を交互に指名したいのですが、すごく気分が悪いことでしょうか。

14: 2009/05/17 23:47:45
>>13
カラーはこの人で、カットがこの人で、とメニュー別で担当を使いわければれば角が立ちにくいかと。
ただし別の日に。

21: 2009/05/18 03:21:12
美容室によって彼女がいるって言っちゃ駄目な所ってあるんですか?
私が行ってる所はイケメンと可愛い子しかいないのに、みんな口を揃えて恋人いないって言う。
計算なのかな?

22: 2009/05/18 03:33:58
>>21
「彼女が~彼女は~」ってよく彼女の話をしてたら
オーナーに「あまり言わない方がいい」と言われた事がある
自分は聞かれない限り言わない程度にしたけれど別に隠さなかったな。
女のお客さん掴む為に必要な場合もあるみたいだから隠す人は隠すよ
そうなるとほんとホストだよ
営業メールしたりね。

29: 2009/05/18 12:44:13
年収の開きは確かにすごいねw
けど小さい店でも自分でかまえればそこそこ行くよ
雇われでも一線だとまた違うし

まぁその他大勢はは本当労働者って感じだね

遊ぶにしても寝る時間削るしかないし

54: 2009/05/22 00:32:33
やっぱり器用だから女の子に触れるのも器用にできるんですか?

他スレでそんなの見たんで。

57: 2009/05/25 21:15:09
>>54
器用じゃなきゃ勤まらないね
いろんな意味で

59: 2009/05/25 22:00:21
美容師さんはお客さんを好きになったりする事はありますか?
そういう時はどうしてるのですか?

ちょっと気になる美容師さんがいるのですが、告白されたらどう思いますか?
美容師さんから告白する事はあるのですか?

61: 2009/05/30 10:27:20
あります

67: 2009/05/30 14:52:54
客は好きにならない
というか仕事に支障が出るので好きにならないようにしてる
あくまでもお客さん

69: 2009/05/30 15:04:24
>>67
好きにならないようにしてるってことは
好きになってしまいそうになることもあるんですね

68: 2009/05/30 14:59:14
来る客来る客好きになってたら仕事になりませんから

70: 2009/05/30 15:08:34
好きにならない様にどうしてるのか聞きたい

72: 2009/05/30 15:30:10
意識の問題
対象が女性としてじゃなくお客様という感じかな
特に僕は惚れやすい体質なので意識して注意してます

73: 2009/05/30 15:35:04
惚れ体質だと勘違いさせる客だと大変だな
その逆もありーの、惚れ体質の客もいるから問題がでるのな

77: 2009/05/30 19:53:12
共通の趣味話が盛り上がってDVDや本を貸してくれるのは個人的な好意?
それとも次回来店に繋げるための営業?

108: 2009/06/08 23:25:50
そんなことしてる人いないから分かんないけど
共通の話があるほうが、自分も楽しいし、お客さんもそうでしょ。でも次につなげるためもあるだろうな…。

103: 2009/06/08 13:45:10
自分美容師だけどどの質問にこたえたらいいかわからん。
というわけでなんかあったらどうぞ。そんなに来れないけど。

ちなみに、自分のこと好きなんだなって思っても、とくにいやがったりしない。いつもどうり。みんなと同じ。

理由は常連客を失脚する恐れがあるから。

105: 2009/06/08 21:15:31
>>103
既婚男性美容師が担当なので、恋愛は関係ないのですが、
なんか微妙に肩とか顔とか触ってきます。
無駄に触ってくる美容師って、サービスだと思ってるんでしょうかね?
仕事を利用したセクハラなのか、ホスト営業ぽいやつなのか、
女に触ることに抵抗がない人への対処はどうすればいいですか?

108: 2009/06/08 23:25:50
>>105
本人あんまり気にしてないかもよ??
どのくらいか分かんないからなんとも言えないけど。
美容学校とか女ばっかだし、慣れてるんだろうね。
彼氏いるなら彼氏の話するとかは?
普通にスルーでいいと思うけどね。あと担当者変えるとか。

128: 2009/06/09 23:00:03
美容師さんって、素敵な仕事だと思うけどなぁ
毎日憂鬱な私にとって、唯一の癒しの場所

129: 2009/06/09 23:09:09
ロングの方が好みだとお客さんが短くしたいと言っても止めるもの?
ロングが好きだから伸ばしましょうと言われました。

131: 2009/06/09 23:21:22
>>129
あなたに似合うからじゃないかな

130: 2009/06/09 23:17:27
ロングの方がプラス料金が儲かるので。
ショートにされると、次回予約がずっと先になるが
ロングだとすぐ次の予約に来てくれるしな
それにロングはカットもカラーもパーマも追加料金が儲かるので

132: 2009/06/09 23:29:19
ショート保つ方が来店早そうだけど。

133: 2009/06/10 00:05:41
ロングの方が、カット代やパーマ代やカラー代がプラスアルファで儲かる

136: 2009/06/10 00:51:16
自分行ってる店はカットやカラー、パーマ一度にお願いしてもロング料金は500円だよ
そんな儲からないよね

177: 2009/06/14 13:21:09
嫌な指名客はどんな客ですか?

181: 2009/06/14 18:39:14
>>177
大きめな声で政治家や芸能人の悪口や愚痴を言う人は嫌ですね、他のお客さんに聞こえたら嫌な気分になる方もおらますから

217: 2009/06/20 23:26:52
どんなお客さんを大事に思いますか
若いときから指名してくれた客?
月二回とか頻繁に来る客?
パーマとかカラーとか単価が高い客?
トリートメントだけ、とか簡単な作業で儲けの大きい客?

引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1242456861/

Sponsored Link


この記事をツイートする