sengan_girl

 1. 匿名 2014/06/25(水) 08:38:07
外でもノーファンデで生活されている方、いらっしゃいますか?

先日思い切って日焼け止め+ベビーパウダーにしてみた所、肌の状態が良くなりファンデを使っていた頃よりも綺麗に仕上がるようになりました。

しかしまだ、コンシーラーやチークなど他の化粧品をどの程度組み合わせるべきか悩んでいます。ノーファンデの方いらっしゃいましたら化粧の手順を教えて下さい!


Sponsored Link



 2. 匿名 2014/06/25(水) 08:39:23
日焼け止めを塗っていてもファンデを塗らないと
焼けそうで怖いので塗ります。


 4. 匿名 2014/06/25(水) 08:40:05
日焼け止め→おしろい→チーク
です(´・∀・`)
25才ですが、いつまでこれでいけるか…

 6. 匿名 2014/06/25(水) 08:41:28
毎日日焼け止め、コンシーラー、フェイスパウダーのみです

ファンデにお金をかけない分、肌の手入れには結構なお金をかけてます


 8. 匿名 2014/06/25(水) 08:43:23
主さん、きっと肌がキレイなんだと思います。
肌のきれいな人は、ファンで塗る必要ないと思います。

化粧水と乳液の後、軽く手のひらで押さえて、日焼け止めを塗って、その上からパウダーをはたいて
チーク、アイメイク、眉を整えて、リップを仕上げたら終わりでいいんじゃないですか?

私は、もう、年齢的にも毛穴が目立つのでファンでを顔の中心だけに塗ります。
パウダーだけでは毛穴が…。。。

 9. 匿名 2014/06/25(水) 08:43:30
ノーファンデなんてすごすぎる…!
皆さん素肌お綺麗なんでしょうね(;_;)
わたしはファンデ無いと生きていけません泣

 12. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:28
私、37ですが、
日焼けどめ、パウダー、チークのみです。

眉毛も太いから、滅多に書かない

 13. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:37
自分の中では「ノーファンデ=肌色のベースメイクは一切しない」なんだけど、、、

「ノーファンデでBBクリーム」とか「ノーファンデで(色付きの)下地と(色付きの)ルースパウダー」とか「ノーファンデでコンシーラーでアラは全部消す」とか言われると「???」となってしまう。

ノーファンデって言えるのって、白い日焼け止めとトランスルーセントタイプのお粉くらいまでじゃないのかな。


 14. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:44
どんな軽いファンデでも夕方よれてくるし、散々色んなのを試した結果のノーファンデ。ノーファンデですが日焼けが怖いので最強日焼け止めとパウダーはお昼休憩の時に塗り直してます

 15. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:56
たまに、自信満々でノーファンデのおばさんとかいるけど、やっぱりある程度の年齢になったらファンデーションつけてた方が見た目は自然だと思う。テカテカで不自然な感じがする。

16. 匿名 2014/06/25(水) 08:44:56
肌が綺麗なのは良いことだけど
いくら綺麗でも、ノーファンデだとわかるよね。
独特というか…

周りから浮かないように気を付けよう。


 17. 匿名 2014/06/25(水) 08:45:25
ノーファンデでいける皆さんは毛穴も目立たずお肌綺麗なんだろうなぁ〜。いいなぁ。
敏感肌だからほんとはファンデーションやめたいけど無理無理。


 22. 匿名 2014/06/25(水) 08:47:23
はい!ノーファンでで日焼け止めのみ、パウダーも使ってません
日焼け止め、マスカラ、グロスで終了です
時短になるし楽ですよ~


 24. 匿名 2014/06/25(水) 08:48:34
肌が弱くて何度とファンデ変えました。
高価な無添加ファンデを試しましたが、それもダメで日焼け止め➕パウダーです。
お化粧好きなのでファンデ使える人が羨ましい。

ちなみにファンデ使うと顔中に吹き出物が出来ます。


 26. 匿名 2014/06/25(水) 08:49:07
ところで、ノーファンデのメリットってなんですか?
節約と時短?

 28. 匿名 2014/06/25(水) 08:49:38
会社にノーファンデの先輩いるけど
確かに肌は綺麗なんだろうけど
やっぱりメイクしてる人には劣ってる…

昼過ぎると、疲れからか、目の回りクマ?黒くなってきてるし…
本人は気づいてないけど。

しかもノーファンデを自慢してるんだよね。
男性からは なんの自信だ?っていつも影で笑われてる。


私もノーファンデにしたいけど勇気がないー


 30. 匿名 2014/06/25(水) 08:52:24
ファンデとプレストパウダーじゃ肌にかかる負担全然違う

 31. 匿名 2014/06/25(水) 08:52:35
肌が弱い人なら仕方ないけど、
ただめんどくさいとか、間違った自信でノーファンデとか、それをアピールしてくる人は勘弁してほしいよね…

 34. 匿名 2014/06/25(水) 08:53:28
常にすっぴんです。
日焼け止めは塗っていますが、ファンデは肌が痒くなってしまうので付けられないです。顔が濃いめで、眉毛がしっかりしてる男顔だから化粧すると逆にオカマみたいになっちゃうので。でも肌はキレイと言われます。


 35. 匿名 2014/06/25(水) 08:53:48
ここ見てるとノーファンデ=自慢気に見えるのかな
ただ単にファンデが嫌いなだけなんだけど

 36. 匿名 2014/06/25(水) 08:53:54
みなさんお肌が綺麗なんですね。うらやましいです!
もう30過ぎた私は頬の毛穴が気になるしノーファンデでは外出できません…
肌綺麗になりたい…

 39. 匿名 2014/06/25(水) 08:54:27
皆さん、日焼け止めとパウダーは何を使っていますか?
教えて頂けたら嬉しいです!

 44. 匿名 2014/06/25(水) 08:55:58
34歳 ファンデーションやめて9年。
日焼け止め→セザンヌのフェイスパウダーで生活してます。
肌への負担が、すごく軽くなった気がします。
肌もきれいと言われ、いつも化粧品は何か聞かれます。
セザンヌ 激安なんでお試しを!


セザンヌ UV フェイスパウダーN 5
 
 61. 匿名 2014/06/25(水) 09:05:57
素っぴんで十分綺麗な人いるけど
アイメイクとか、ポイントメイクがどうしても浮いてるよね。
メイク感がないというか、
華やかさは出ないよね。

 67. 匿名 2014/06/25(水) 09:13:47
むかしはファンデ使ってたけど、崩れると汚いしでノーファンデにしてからは快適!
周りに言ったことないけど、肌綺麗、年齢よりかなり若く見られる
でもノーファンデだから単に垢抜けて見えないだけなのかもと最近思ってきた(^ω^)

http://girlschannel.net/topics/157649/
Sponsored Link


この記事をツイートする