ai2_40

1: 2014/08/06(水) 21:07:58.51 0.net
健康診断で肥満と高脂血症言われたんでカロリー制限して半年で11キロ痩せたんだけど
ここにきて急に髪が抜け始めた・・・


Sponsored Link


2: 2014/08/06(水) 21:08:31.75 0.net
ダイエットしなくてもハゲるから気にすんな

4: 2014/08/06(水) 21:08:54.38 0.net
こわいこといわないでくれ
俺も最近ダイエット始めたのにw
何歳?

7: 2014/08/06(水) 21:09:28.46 0.net
44だよ

8: 2014/08/06(水) 21:10:45.78 0.net
マジでシャンプーすると恐ろしいほど毛がぬける
寝起きの枕元も抜け毛だらけでヤバい

9: 2014/08/06(水) 21:10:46.92 0.net
44ならいつ禿げてもいいだろ

11: 2014/08/06(水) 21:11:59.17 0.net
ダイエットとハゲの因果関係を知りたいんだ
同じような人居ないかな?と思って

12: 2014/08/06(水) 21:13:10.93 0.net
海藻喰っとけ
カロリーも無いぞ

13: 2014/08/06(水) 21:14:42.99 0.net
じわじわ減るなら分かるけどこんなに一気に来るもんなのか?

14: 2014/08/06(水) 21:14:56.49 0.net
3ヶ月で10キロ以上痩せたけど特に髪に異常はないな
ちなみに年は40前

15: 2014/08/06(水) 21:16:45.27 0.net
ハゲの要因は遺伝だから

16: 2014/08/06(水) 21:17:11.86 0.net
お医者さんに相談だ

17: 2014/08/06(水) 21:18:27.09 0.net
ハゲでデブとか救いようがないな

18: 2014/08/06(水) 21:20:20.46 i.net
3週間で7キロ落とした時はめちゃめちゃ抜けた

19: 2014/08/06(水) 21:20:44.96 0.net
ビビる大木が痩せたと同時に髪も薄くなってた

20: 2014/08/06(水) 21:21:24.08 0.net
やっぱ髪への栄養が足りなくなるのか

21: 2014/08/06(水) 21:21:27.56 0.net
ダイエットすると胃腸が弱るこれで髪の毛が大量に抜ける
夏バテを起こしても同じように抜ける

22: 2014/08/06(水) 21:23:06.87 0.net
こえーな
ダイエット出来ないじゃん

23: 2014/08/06(水) 21:23:58.80 O.net
具体的にどんなダイエットだよ
ダイエットの仕方によっても全然違うだろ

27: 2014/08/06(水) 21:27:20.51 0.net
>>23
食事制限だよ
一日1400kcalぐらいに抑えてた

31: 2014/08/06(水) 21:40:33.02 O.net
>>27
運動要らない厨に聞かせてやりたいな
摂取量減らすより消費量増やす方がいいと俺は思うけどな
あいつらは頑なに運動は必要無いって言うんだよな

24: 2014/08/06(水) 21:24:56.83 0.net
ウチのオトンも糖尿で食事制限したら
みるみる薄くなった

25: 2014/08/06(水) 21:26:01.77 0.net
髪の毛は抜けるものなんだけどダイエットをし続けたり
歳をとって夏ばてが長引いたりすると新たに生える量が減る
これによってハゲが進行するんだけどこの時期に抜けるのは良くないな
普通の人が夏ばてなんかで髪の毛が抜けるのはもっとあとだぞ
秋から冬にかけてが一番抜ける

26: 2014/08/06(水) 21:26:09.67 0.net
20歳の頃2ヶ月間で75から55キロに落としたとき一気に髪が薄くなった
30半ばの現在回復せずとも悪化もせず現状維持

28: 2014/08/06(水) 21:33:43.32 0.net
抜け始めたのは春からなんだけど季節の変わり目だから抜けるのかな?
ぐらいに思ってた
最近じゃ風呂あがりに頭頂部の地肌がガッツリ見えるようになってヤバいっすわ

32: 2014/08/06(水) 21:44:47.63 0.net
暑い夏に運動して汗をかきすぎると内臓弱ってやっぱり抜けるぞ
汗をかくという行為がそれだけ内臓を酷使してるってことだからな

39: 2014/08/06(水) 21:54:55.48 O.net
>>32
ちゃんと栄養取らないで運動するから弱るんだよ
体が弱くて暑い中で運動できないなら摂取量減らすよりは太るのも仕方ないから食って体力つけろって話

42: 2014/08/06(水) 21:57:17.96 0.net
>>39
栄養を取るとらないじゃなく内臓が弱るから効率的に
栄養をとることが出来なくなり毛が抜ける
何事もやりすぎはダメだってこと

33: 2014/08/06(水) 21:46:02.19 0.net
素人がストイックにダイエットすると超危険
俺は歯が掛けたり便秘になったりした
でダイエットはやめた

34: 2014/08/06(水) 21:46:13.06 0.net
全く動かないで寝てるだけなら低カロリーダイエットでOK
動くのにカロリーを摂らないと筋肉が無くなる

35: 2014/08/06(水) 21:46:14.65 0.net
体重を減らすって動物として命を削るってことかもしれんね

37: 2014/08/06(水) 21:47:20.96 0.net
栄養が足りないと命に関係ないところから弱っていくからな

38: 2014/08/06(水) 21:49:24.09 0.net
抜け毛の量なんてみんなほとんど変わらない
抜けにくいシャンプーの仕方したところで
寝てるときに抜けてる

毛の成分になるたんぱく質をいっぱい取れ

40: 2014/08/06(水) 21:55:53.30 0.net
適度な運動以外は寿命を縮めるって言うからな
固体差はあるが心筋の鼓動できる回数は上限があって
マラソンや長距離を走る人は寿命が短いって言われてる

49: 2014/08/06(水) 22:07:20.42 O.net
>>40
泳いでチャリこいで走るトライアスリートは
90歳以上生きられるんかな?

43: 2014/08/06(水) 21:59:00.76 0.net
食事制限は頭皮に必要な栄養も摂取制限してるようなもんだからそら禿げるわ
インアウトのインを押さえずにアウトを増やす方式にしないとそのまま禿げ上がるぞ

44: 2014/08/06(水) 22:02:00.86 0.net
通勤と仕事で一日最低1万2千歩は歩くから
運動は増やさないで良いかと思ったんだけどな

48: 2014/08/06(水) 22:07:16.06 O.net
>>44
通勤と仕事で12000歩ってストレス溜まらないか?
ストレスは胃にも頭髪にも大ダメージだぞ
カロリー消費する運動は有酸素運動っていうけど筋トレで筋肉付けることによる普段のカロリー消費の方が楽だぞ

51: 2014/08/06(水) 22:11:05.44 0.net
>>48
歩くことは別に苦にならんけど
仕事のストレスはあるよ

46: 2014/08/06(水) 22:05:26.73 0.net
ハゲにならないようダイエットするには
運動中心にしないとダメか

47: 2014/08/06(水) 22:06:14.57 0.net
>>46
運動してても禿げるよ
ハゲのスポーツ選手いっぱいいるだろ

52: 2014/08/06(水) 22:57:34.07 0.net
運動でカロリー消費を考えるのではなく基礎代謝をあげるんだ
体が出来上がれば生きてるだけで痩せてく

53: 2014/08/06(水) 23:02:59.37 0.net
出来上がってもほっとくと戻るから出来上がり続けなきゃならんからめんどい

55: 2014/08/07(木) 05:18:32.58 0.net
オレもハゲはじめたわ完全に
雨が頭皮に直に当たる様になった;;

56: 2014/08/07(木) 10:42:32.63 0.net
ガーッと痩せたいところだけど禿げちゃ元も子もないな

57: 2014/08/07(木) 13:40:31.95 0.net
やっぱダイエットとハゲは関係あるんだな

58: 2014/08/07(木) 13:45:10.51 0.net
急激なダイエットでハゲのスイッチが入るのはよくある事象だよ

59: 2014/08/07(木) 13:45:54.60 0.net
ハゲはスイッチ入ったら一気にくるよ
それこそ半年もあればヤバイくらいハゲる

引用元:http://r.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1407326878/



アメリカで人気の薄毛対策 ヘアレーザーX5
Sponsored Link


この記事をツイートする