kome_genmai_gohan

1: 2014/09/09(火) 20:39:29.40 0.net
最近飽きてきたorz


Sponsored Link


3: 2014/09/09(火) 20:41:29.55 0.net
鳥の餌だよなw

4: 2014/09/09(火) 20:43:57.91 0.net
釜洗うのが楽

5: 2014/09/09(火) 20:44:02.16 0.net
カレーなら良いけど普通には食いたくない

6: 2014/09/09(火) 20:44:34.50 0.net
たまに白米食うと感激

7: 2014/09/09(火) 20:45:39.37 0.net
麦をまぜてなら食べてるな
玄米はヨーグルトをまぜて炊くとおいしいとか

8: 2014/09/09(火) 20:47:03.96 0.net
最初の頃オニギリつくろうとして台所が惨状になったな

9: 2014/09/09(火) 20:48:53.72 0.net
圧力釜で上手に炊いた玄米は美味い
ちょっと固めで塩効かせた玄米は香ばしくて歯ごたえがあって最高だ

10: 2014/09/09(火) 20:54:36.70 0.net
炊くのが面倒

11: 2014/09/09(火) 20:59:18.77 0.net
一度も食べた事無い

12: 2014/09/09(火) 21:00:28.21 0.net
ミルキークイーンの発芽玄米を試してみて
亀田製菓から出てるよ
まったく癖がなくて
むしろ美味しい

13: 2014/09/09(火) 21:01:58.87 0.net
サムライは毎日玄米

14: 2014/09/09(火) 21:03:46.80 0.net
玄米や麦飯はとろろご飯みたいなのにしてごまかして食べんと無理だな

15: 2014/09/09(火) 21:07:00.32 0.net
麦飯は別に癖はないでしょ
うちはご飯炊くときは8割がた麦飯だよ
1:1で炊いてる
カレーの時は1:1の麦飯に雑穀を足して炊いてる
業務スーパーの雑穀は安く買えるよ
トウモロコシを入れないでほしいけど

19: 2014/09/09(火) 21:10:19.06 0.net
玄米に塩だけってのが好き

21: 2014/09/09(火) 21:11:43.39 0.net
玄米が主食だった時代、日本人は短命だったという

24: 2014/09/09(火) 21:16:14.27 0.net
米8:2麦なら「とんかつ屋の麦飯」
米7:3麦なら「農家のご飯」
米6:4麦でようやく「くさい飯」になる
7:3までなら常食できる

26: 2014/09/09(火) 21:17:43.92 0.net
>>24
君食べたことある?

27: 2014/09/09(火) 21:19:42.46 0.net
>>26
独身の頃に色々と試した事があるけど?

25: 2014/09/09(火) 21:16:21.60 0.net
麦の方が高くなる現代日本

28: 2014/09/09(火) 21:20:31.01 0.net
大和芋のとろろに合うよ

31: 2014/09/09(火) 21:24:14.35 0.net
麦飯は炊きたてじゃないと食べられないのが難点だ

33: 2014/09/09(火) 21:28:13.29 i.net
あまり浸さないで炊くのが好き

34: 2014/09/09(火) 21:30:20.86 0.net
玄米プチプチして美味しいのに

35: 2014/09/09(火) 21:30:37.20 0.net
白米8:玄米2くらいで食べてる
食感に変化が出て好き

36: 2014/09/09(火) 21:31:15.65 0.net
べちょべちょに柔らかい玄米は玄米じゃない
玄米の美味さは硬さにあり

38: 2014/09/09(火) 21:50:31.97 0.net
今まで使っていた炊飯器は玄米に対応してなかったから通常のラインの1.5倍に水足して
6時間置いて炊いていたんだけど新しい玄米対応の炊飯器買って玄米炊いたら
米洗ってすぐ炊いたのにすげえいい感じに炊けた

39: 2014/09/09(火) 21:52:41.22 0.net
なんだよその小学生が書いたような文章は

42: 2014/09/09(火) 21:59:34.02 0.net
麦10割で炒飯作ってるよ
直ぐにパラパラになるから簡単

46: 2014/09/09(火) 22:39:01.02 0.net
玄米でチャーハンって飯の半分位跳ねて散らかりそう

53: 2014/09/09(火) 22:54:43.99 0.net
ずっと玄米食べてて
久しぶりに白米見たらスポンジみたいでびっくりした

62: 2014/09/09(火) 23:11:55.75 0.net
麦飯とかどこの貧乏百姓だよwww

昔はこういう考えだったんだよな

65: 2014/09/09(火) 23:29:54.81 0.net
玄米は糠に栄養分がたくさんあるんだよね

67: 2014/09/09(火) 23:31:56.14 0.net
ググってみなあらゆる栄養が玄米のが優れてる
わざわざ白米にして食うのはもったいなさすぎる

69: 2014/09/09(火) 23:33:21.08 0.net
全粒粉のパンやスパゲティ食べているよ

74: 2014/09/09(火) 23:36:45.25 0.net
玄米は食べにくいとかひと昔前はよく聞いたもんだが
実際食ってみるとちっとも食べにくいとかないわ
むしろプチプチした食感が癖になる

79: 2014/09/09(火) 23:40:05.75 0.net
カレーとか玉子かけご飯とか水分少ない米の方が合うものにはバツグン

引用元:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1410262769/

Sponsored Link


この記事をツイートする