food_stake

1: 2015/01/18(日)15:36:00 ID:oSE
即出だったら悲しいが


Sponsored Link


2: 2015/01/18(日)15:36:30 ID:G39
オージーでも?

7: 2015/01/18(日)15:37:38 ID:oSE
オージーでもいける

3: 2015/01/18(日)15:36:36 ID:CHI
TVで見た

4: 2015/01/18(日)15:37:02 ID:oSE
まずパックで330円ぐらいで売られている安い外国産牛肉ステーキを用意する

6: 2015/01/18(日)15:37:23 ID:oSE
因みにこの技はおばあちゃん伝授な

9: 2015/01/18(日)15:37:49 ID:G39
知りたい

11: 2015/01/18(日)15:38:57 ID:oSE
安いステーキ肉とフォークとニンニクとブラックペッパーと塩とフライパンを
用意します


13: 2015/01/18(日)15:39:23 ID:Lnw
ばっちゃんの名にかけて!

14: 2015/01/18(日)15:39:50 ID:oSE
安いステーキ肉の脂身をできるだけ剥がします
安いステーキ肉にフォークでひたすらぶつぶつに穴を開けます


18: 2015/01/18(日)15:40:59 ID:oSE
脂身は捨てないでね

そしてフライパンを熱して脂身の半分とニンニクをスライスしたのを炒めます


20: 2015/01/18(日)15:41:55 ID:oSE
いい感じにニンニクが焦げてきたらフォークで炒めた脂身を潰して
脂を強制的に搾り出します


23: 2015/01/18(日)15:43:53 ID:oSE
フライパンはほっておいて
安いステーキ肉に炒めなかったのこりの脂身をフォークですりつぶしたのを
フォークで開けた穴にすり込みます
そして塩ブラックペッパーなどを適度に振りかけて
先ほどのフライパンで中火でお好みに焼きます

完成


24: 2015/01/18(日)15:44:00 ID:4jD
とろける~って
けっきょく脂食ってるんだよね

25: 2015/01/18(日)15:44:30 ID:MuF
そして完成したステーキを捨てて国産黒毛和牛を買ってきて焼きます

29: 2015/01/18(日)15:45:12 ID:oSE
>>25
安いからこそメリットがあるのだ

26: 2015/01/18(日)15:44:42 ID:oSE
因みに味にうるさいおじいちゃんをおばあちゃんはこのレシピで
落としました

27: 2015/01/18(日)15:45:03 ID:3oO
売ってる牛脂使うのとは違うんか?

32: 2015/01/18(日)15:46:48 ID:oSE
>>27
うーん試したことないな
でもやっぱり肉自体の脂身の方が相性いいのかも

あとステーキ肉に穴をあけるときは蜂の巣並みに穴を開けてね

35: 2015/01/18(日)15:47:30 ID:G39
>>32
蜂の巣なみってぇと結構ブスブスヤっちゃうのかい?

28: 2015/01/18(日)15:45:11 ID:G39
今晩やって見る

31: 2015/01/18(日)15:46:34 ID:Uy3
フォークの穴は貫通させるの?


34: 2015/01/18(日)15:47:12 ID:oSE
>>31
どうぞ!

37: 2015/01/18(日)15:47:47 ID:LWM
>>34
え、貫通させんの!?

36: 2015/01/18(日)15:47:33 ID:LWM
ほほー、要領としては肉叩きの亜種みたいなもんか。

39: 2015/01/18(日)15:48:15 ID:Ppd
脂身を摺り込むか

41: 2015/01/18(日)15:48:46 ID:oSE
>>39それで擬似霜降り!


40: 2015/01/18(日)15:48:43 ID:Mm4
うまそう

42: 2015/01/18(日)15:48:46 ID:6qn
どんなのかと思ったら普通だった。
最近はこういう擬似霜降り肉流行ってるねぇ。
既に加工されたのが売ってるくらいだ。

46: 2015/01/18(日)15:49:37 ID:oSE
みんなも是非参考にしてみてね~
おばあちゃんに感謝

50: 2015/01/18(日)15:54:13 ID:q4k
出来れば写真付だと有り難かったな
オージー肉って前買って不味かったからそれ以来買ったことないけど
今度やってみるわ

51: 2015/01/18(日)15:54:25 ID:oSE

まずパックで330円ぐらいで売られている安い外国産牛肉ステーキとフォークとニンニクとブラックペッパーと塩とフライパンを用意します

安いステーキ肉の脂身をできるだけ剥がします。脂身はすてないでね!
安いステーキ肉にフォークでひたすらぶつぶつ蜂の巣並みに穴を開けます。殺意をこめて...

そしてフライパンを熱して脂身の半分とニンニクをスライスしたのを炒めます

フライパンはほっておいて
安いステーキ肉に炒めなかったのこりの脂身をフォークですりつぶしたのを
フォークで開けた穴にすり込みます
そして塩ブラックペッパーなどを適度に振りかけて
先ほどのフライパンで中火でお好みに焼きます

完成

54: 2015/01/18(日)15:55:07 ID:tQg
穀物食ってるオージービーフならいけるけど
牧草食ってるヤツは、それじゃ匂い消えないんじゃないか?

56: 2015/01/18(日)15:56:01 ID:oSE
>>54
匂いは...アキラメロン
てか匂いがあるオージーなんてあるんだね

55: 2015/01/18(日)15:55:47 ID:Flb
牛脂で焼いたらえんちゃうの?

57: 2015/01/18(日)15:56:41 ID:oSE
>>55
焼いただけじゃかったいステーキ肉は
柔らかくならないぜ!

61: 2015/01/18(日)16:00:19 ID:oSE
フォークでブスブスあけるのが一番大切ね!

62: 2015/01/18(日)16:03:57 ID:HtH
>>61
俺もバイトしてた時、よく似たような事してたよ
最初遠慮がちにやってたけど、結構力いれてやらないと駄目なんだよなw
フォークでは無く、ジャガード(ジャカード)ってのを使ってやってたけども

58: 2015/01/18(日)15:56:43 ID:zsh
オージーは元から臭いけどな
牧草飼育のやつ

59: 2015/01/18(日)15:59:10 ID:oSE
今回のレシピのメリット

最低、肉とニンニクを買うだけでできる
(ブラックペッパーや塩は除く...)
パインのように時間を置かなくてもすぐ焼けるため、急な来客に便利!
何よりも金がかからない!

デメリット
肉によっては臭い


63: 2015/01/18(日)16:07:44 ID:6qn
めんどくさかったら脂乗っけた肉を肉叩きでガンガン叩いて
脂ぐちゃぐちゃになったの焼くだけでも美味いぞ、見た目悪いが。

64: 2015/01/18(日)16:08:40 ID:oSE
>>63
すっステーキ特有の厚みがっ!

65: 2015/01/18(日)16:11:41 ID:tQg
>>64
半分に畳めば...

69: 2015/01/18(日)16:14:04 ID:6qn
>>64
焼くとしまるから、それなりには…
まぁステーキというより焼き肉に近くなっちまうねw

個人的に擬似霜降りは安いなりに満足な美味しさなので好き。

67: 2015/01/18(日)16:13:16 ID:sE0
臭みがあるやつは牛乳につけとけ
あとはにんにくと焼けばどうにでもなるだろ

70: 2015/01/18(日)16:14:36 ID:oSE
>>67
レシピではニンニクと焼いてるぞ!

73: 2015/01/18(日)16:21:36 ID:Xkn
玉ねぎのすりおろしに10分漬けるとか重曹とかかと思ったら違った

74: 2015/01/18(日)16:23:22 ID:gpg
日本酒ぶっかけて 片栗粉か小麦粉まぶし焼いたら 大抵肉は上手くなる。

76: 2015/01/18(日)16:25:02 ID:Zfd
ハンバーグに片栗粉はガチ

83: 2015/01/18(日)17:11:41 ID:ZJS
晩飯買いに行こう

88: 2015/01/18(日)18:21:33 ID:4jD
結局、脂食ってんだよな
本来煙たがられているものを重宝して騙して市民権得たって
凄いよな

92: 2015/01/19(月)12:24:47 ID:Yz1
数年前から機械で赤身に蜂の巣状に脂肪を注入してる肉は売られてるけど・・・

93: 2015/01/19(月)18:00:59 ID:ewn
半年 ステーキを、食べてない。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421562960/

Sponsored Link


この記事をツイートする