XpNfxfJY4HQzUO1_xtzWY_13

1. 匿名 2015/01/25(日) 00:42:40

私はO脚です!膝と膝の距離が遠く、膝から足首かけてもまがっています!とても悩んでいるのですが、同じような方いませんか?改善法など知っていることがあれば教えてください!

Sponsored Link


3. 匿名 2015/01/25(日) 00:44:01
o脚だけど気にしてません!

6. 匿名 2015/01/25(日) 00:44:40
はい!私です!
もうね諦めましたよ。骨盤矯正やら色々したけど無駄でしたー


8. 匿名 2015/01/25(日) 00:46:28
私もO脚です!
ただでさえ足太いのに、余計にスタイル悪く見えるよね


9. 匿名 2015/01/25(日) 00:47:22
ヒールカッコつけて履いてもいまいち決まらない

10. 匿名 2015/01/25(日) 00:47:36
はい。
私も聞きたい。


14. 匿名 2015/01/25(日) 00:48:59
O脚といえば能年ちゃん
最近はテレビとか雑誌でO脚の子を見ること殆どないから
モデル出身でこれはどういうことなのかと思う
事務所はこの子で稼ぐことばかり考えずO脚の矯正費用くらい出してあげてほしい


15. 匿名 2015/01/25(日) 00:49:15
スキニーは履けません!

17. 匿名 2015/01/25(日) 00:51:29
私なんて足首から曲がってる… ひざ下の骨が外側にボコってでっぱってるし泣
O脚ってなおるの?

18. 匿名 2015/01/25(日) 00:52:28
内側の筋肉つけるために膝をくっつけること意識するといいらしいよ
これ中国の美脚コンテストで出場者が最後の追い込みトレーニングで縛ったり膝に紙はさんだりしてるとこだって


ac94786940c618df624cc3cee4fbb3c7_21658

20. 匿名 2015/01/25(日) 00:53:23
X脚の私なんかより皆さんの方がマシです!デニムもスカートも履けないから隠す服しか着られません(´・_・`)

22. 匿名 2015/01/25(日) 00:53:31
私も長年悩まされてきました。

色々調べた結果腹筋が弱いので姿勢が悪くなり骨盤から足も歪んでいる気がしたので、体幹トレーニングをし、おへその下に力を入れ腹筋で体を支えるよう意識していたらO脚もだいぶ改善しました。

26. 匿名 2015/01/25(日) 01:00:25
ファッション雑誌とかのモデルでも、意外とO脚の人はいるよ。結局、大事なのは脚ではなくて顔や全体的なスタイルだと思う。
いくら脚の形だけキレイでも、顔が舞祭組(私も含め)だと可愛くは見えないしね。


28. 匿名 2015/01/25(日) 01:02:31
エビちゃんもO脚気味だから、そう見えないような立ち方で撮影してるらしい

29. 匿名 2015/01/25(日) 01:04:20
ストレッチで直せるO脚と、直せないO脚があるらしい。直せないのは手術でまっすぐにするしかないらしい。整形外科のお医者さんが言ってた。

ほっといたまま歳取るとすごいことになる場合もあるから、整体とか行って気をつけてます。


31. 匿名 2015/01/25(日) 01:04:34
膝を曲げて膝をくっつける。
そのままの状態で足を伸ばすように立つ!
ものすごくキツいけど毎日ちょっとずつやると膝がくっつくようになる!
何年もかかりましたが意識してればO脚にはなりません。
とにかくキツいけど曲げれば膝がくっつく人は試してみてください。


32. 匿名 2015/01/25(日) 01:09:42
ウォーキングのレッスン半年通って、その後も歩き方気を付けてたら1年ぐらいでまっすぐになりました。 整体にも通いました。
O脚直ったら背が1.5センチ伸びましたよ。


33. 匿名 2015/01/25(日) 01:11:48
足の内側の筋肉を鍛えるといいって
整体の先生に聞いたけど、
本当にそれだけで治るんだろうか。
もう骨格から曲がってるとしか思えない。

年をとったときに膝とか痛くなりそうだなと思って
今から心配だわ…。


54. 匿名 2015/01/25(日) 02:13:01
O脚矯正用のナースシューズ買って履いてたら…3日で底がはげて、ごみ箱行きになりました…Σ(゜Д゜) 筋金入りのO脚内股です…

58. 匿名 2015/01/25(日) 02:24:11
O脚の治し方(一時的に脚がつく伊東家の裏技)
立って、脚を曲げます(そうするとO脚の人でも膝頭つくはずです)
そのまま、5秒カウントしてゆっくり真っ直ぐにする。
そうするとあら不思議!くっついています!(くっつかなくても距離は縮むはず)
これは写真を撮るときにO脚を一時的に強制する方法として紹介されましたが、この体操?を1日何回かやると改善されるそうです。


85. 匿名 2015/01/25(日) 08:49:15
体幹を鍛えると曲がっている骨盤が筋肉できちんと支えられ、足も真っ直ぐになるんだよね。
骨盤が歪んだまま痩せようとランニングや歩いたりすると余計に骨盤は歪み、O脚が酷くなる。
だから腹筋背筋内ももの筋肉を鍛えるトレーニングをし体幹を鍛えるしかないよね。
バレリーナがやるトレーニングが1番体幹を鍛えられると聞いて本屋でDVD付きの買ってきてトレーニングしています。
O脚もだけどお尻も上がってきた。
やはり骨盤周りの筋肉で骨盤を支えるしかないんだよなぁ。


86. 匿名 2015/01/25(日) 08:59:20


90. 匿名 2015/01/25(日) 09:22:24
有村さんも少しO脚のような気がする。

XpNfxfJY4HQzUO1_8yqv2_90

91. 匿名 2015/01/25(日) 09:29:50
>>90 少しどころかけっこうですよね…
佐々木希とかこの子とか、O脚さえなければ綺麗な脚なのに惜しいなって見てしまいます


http://girlschannel.net/topics/280893/
Sponsored Link


この記事をツイートする