kenkoushindan_shinchou

1: 2015/02/07(土) 13:50:31.18 0.net
18歳の高校卒業時が169.8cmだった
35歳くらいの時が170cmで
今40歳なんだけど昨日病院で測定したら171,3cmになってたw

どうせならもっと若いうちに伸びてほしかったわ


Sponsored Link


2: 2015/02/07(土) 13:51:26.92 0.net
俺は185だけど高2で止まったな
これ以上伸びても困るけど

4: 2015/02/07(土) 13:52:05.18 0.net
頭がでかくなったんだよ

5: 2015/02/07(土) 13:52:41.32 0.net
単に太って肉厚ができただけでしょ

6: 2015/02/07(土) 13:52:53.54 0.net
前回の計測が正確だった保証はない

11: 2015/02/07(土) 13:54:50.71 0.net
>>6
昔は身長コンプレックスで何度測っても170cm行かなかったから間違ってないと思うよ

8: 2015/02/07(土) 13:53:18.32 0.net
夜に計ったら縮んでるし
もっと年取ったら縮む

9: 2015/02/07(土) 13:53:23.38 0.net
伸びた要因に心当たりは?

17: 2015/02/07(土) 13:59:46.89 0.net
>>9
全く心当たりないよ

10: 2015/02/07(土) 13:54:03.47 0.net
何か間違いだろと何度も測定したんだけどやはり171.3cmもあったんだよ
しかも昔はちょっと背伸びして169.8cmだったんだ
今回は全く背伸びせずにむしろ控えめに測定したのに171.3cmだから実際はもっと伸びてるのかもしれない

12: 2015/02/07(土) 13:55:25.14 0.net
結構いるみたいだよ
30歳過ぎてから身長伸びる人

15: 2015/02/07(土) 13:59:04.77 0.net
筋力が落ちたんじゃないの

17: 2015/02/07(土) 13:59:46.89 0.net
>>15
確かに筋力はかなり落ちた
関係あるの?

19: 2015/02/07(土) 14:00:30.66 0.net
太れば足の裏2cmくらい大きくなるだろむくみで

20: 2015/02/07(土) 14:01:17.44 0.net
背骨とか矯正したら3センチくらいは平気で伸びそうだけど

22: 2015/02/07(土) 14:03:03.82 0.net
調べたら40代くらいまで背が伸びる人はいるらしいね

23: 2015/02/07(土) 14:07:27.17 0.net
おっさんになって寝転んでぐうたらしてる奴は身長が伸びることあるんだよ最大で6cm

25: 2015/02/07(土) 14:11:11.97 0.net
ただ残念なことに足は伸びた気配はないなー

26: 2015/02/07(土) 14:13:22.64 0.net
立ち仕事やめたら1年で184cmが186cmになったな

27: 2015/02/07(土) 14:19:02.58 0.net
筋トレしはじめて179.8から181.6になった

30: 2015/02/07(土) 14:26:57.25 0.net
30歳だが25歳の時より4センチ伸びていたな
トレーニングをするのでタンパク質は体重1キロに対し3グラム弱

ついに180センチ越えた

37: 2015/02/07(土) 14:48:30.76 0.net
骨が縮まなくなっただけだな
若い時は柔軟性があるから朝と夜とでかなり身長差がある
まあ、18歳からなら多少伸びたのはあるかもしれんが

40: 2015/02/07(土) 14:54:25.06 0.net
姿勢がよくなったんだろ

41: 2015/02/07(土) 14:55:18.93 0.net
俺も40くらいの時に1㎝伸びたよ
寝てばかりいたせいかも

46: 2015/02/07(土) 16:35:19.69 0.net
>>1
厳密には
起床してから同じくらいの時間同じくらいの姿勢でいた時じゃないと誤差が大きくなる
人間起きてから寝るまである程度の時間立っていれば数㎝から多い人で5~6㎝身長変わる

47: 2015/02/07(土) 16:36:04.91 0.net
まあO脚改善とかでも多少身長伸びるけど

48: 2015/02/07(土) 16:37:01.34 0.net
5~6㎝ってそうとうだな

49: 2015/02/07(土) 16:42:47.95 O.net
朝と夜で3センチ違う

52: 2015/02/07(土) 18:49:10.15 0.net
姿勢良くなっただけだろ

54: 2015/02/07(土) 20:05:56.33 0.net
オレも36で1センチくらいのびてた
ずっと178ぐらいで生きてきたのに初めて179超えてたw

引用元:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423284631/

Sponsored Link


この記事をツイートする