metabolic_running_woman

1: 2015/03/29(日)17:50:38 ID:Bzv
「それってただのデブじゃね?」男子が“ぽっちゃり女子”に抱く本音

「ぽっちゃり女子がモテる」って聞いたことありませんか? ぽっちゃり女子がモデルを務めるファッション誌が創刊されたり、ぽっちゃり体型のアイドルがいたり。
いま、にわかに“ぽっちゃり女子”という存在がもてはやされていますよね。
でも、男子の考えるぽっちゃりと、女子の考えるそれにはかなりの差があるよう。ぽっちゃりとおデブは似て非なるものなんです。

理想的なぽっちゃりは、

つづく

Sponsored Link


理想的なぽっちゃりは、こじはるやフカキョン!

確かに、男子はほどよく脂肪がついた柔らかい体つきの女子を好みます。ぷにぷにしていて触り心地もいい。巷では、“マシュマロボディ”なんて言われたりもしていますね。その代表格となるのが、AKB48の小嶋陽菜さんや、女優の深田恭子さん。
ここで、アレ? と思った女子の多いはず。そう、彼女たちは、決して太っているわけではありません。
というか、むしろ一般的には痩せている方ですよね? そして、男子が好意を抱く“ぽっちゃり女子”というのは、彼女たちレベルなんです。

でも、女子の定義するぽっちゃりは相当なレベル。女芸人の渡辺直美さんも、ぽっちゃりとしてくくられているほど(個人的には好きですが)。
誌名は伏せておきますが、ぽっちゃり女子専門ファッション誌に登場する読者モデルさんたちも、どう考えてもぽっちゃりの範疇を超えていると思います。これを一般男性に言わせれば……

「いくらなんでも、70~80kgもあったら、ぽっちゃりの限度を超えてると思う。自分よりも重い彼女はイヤだ」
「ぷにぷにしてるとやさしそうに見えるし好印象だけど、度が過ぎると正直ひく。健康状態も心配になる」

なんて意見が出てくる出てくる。「男はぽっちゃりの方が好きだから~」なんて言っている女性に多いのが、ぽっちゃりという言葉を“免罪符”のように使っているということ。
現実を直視せず、自分を甘やかせば甘やかすほど、男性から厳しい目で見られてしまうことは必至です。

体型以上に大事なのは、清潔な印象

ぽっちゃりに対する男女間の相違がわかったところで、では、どんなぽっちゃり女子がモテるのかというと……

全然暑くないのに汗だくになってると、ちょっと……。もう少し痩せたら? って思ってしまう
食いしん坊なのはかわいいと思うけど、食べ方ががさつで汚いのは嫌。
(日本テレビ・女子アナの)水卜ちゃんみたいに美味しそうに食べてくれると、ぽっちゃりしていても『もっと食べな』と感じる」

などなど。これらに共通するのは、ある種の“清潔感”。同じ体重・体型だとしても、常に汗だくで髪の毛や洋服も湿っぽい子は、たんなるおデブとして見られてしまうそう。
逆に、身だしなみに気を配り清潔感を忘れなければ、ぽっちゃりしたかわいい子として認識される。
体型もさることながら、それ以上に、清潔感を意識すれば、モテ系のぽっちゃり女子になれるかもしれません


もちろん、過剰なダイエットは不要なもの。とはいえ、自分を甘やかしすぎるのも禁物。「ぽっちゃり」と「おデブ」はまったくの別物だということを理解することが肝心ですよ。
(渋谷アシル)
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1427339092127.html

4: 2015/03/29(日)17:56:00 ID:1AJ
ただのブタだもんな

5: 2015/03/29(日)18:20:25 ID:vql
デブとの境界は肉割れの有無

6: 2015/03/29(日)18:22:10 ID:NSu
少しお肉が付いていたほうが可愛い。

7: 2015/03/29(日)18:25:23 ID:ELN
ぽっちゃりかわいい状態を、長期で維持できる女なんていない。
大抵は太るか痩せるかしてしまう短い命。

9: 2015/03/29(日)18:33:30 ID:t6W
ぽっちゃりは興奮するけど、肉の塊では。。

要するに、健康な子供が産める素質があるか なのかね?
ガリガリやデブデブではアカン

10: 2015/03/29(日)18:38:20 ID:XgI
柳原加奈子なら俺はイケる

14: 2015/03/29(日)18:47:21 ID:t6W
>>10
服来た状態なら見れるけど
裸にするとキツイぜぇ あの位の体格になると

16: 2015/03/29(日)18:52:30 ID:9Ij
柳原加奈子かわいいじゃねえか
見るぶんにはやせてたほうがいいけど
触るときには肉があるほうがいいんだよ

17: 2015/03/29(日)19:02:28 ID:8kc
柳原は可愛い
渡辺直美も可愛い
しかし、近辺にこれくらいの太目ってなかなかいない
近辺では私が一番デブかもw(163㎝で60キロ)
最近、全体的に華奢で細い子の方が多い

22: 2015/03/29(日)19:20:10 ID:ker
>>17
渡辺直美は不快なんだが

18: 2015/03/29(日)19:03:36 ID:vgo
大林素子はかわいらしい。

21: 2015/03/29(日)19:06:31 ID:hGp
女性は多少ぽっちゃり気味のほうがいいと思うんだがなあ。

24: 2015/03/29(日)20:27:41 ID:VxL
背筋をまっすぐ伸ばした状態で、腹に段ができるかどうか
これが分かれ目ではなかろうか

26: 2015/03/29(日)21:08:02 ID:eeq
ウェストの位置がちゃんと一番細ければセーフ
周囲と逆転したらアウト

27: 2015/03/29(日)21:12:32 ID:UP1
男の言うぽっちゃりって、単に丸顔なだけだと思うんだよなぁ
スタイルに関しては、ふつーに痩せてないとダメなんじゃね?

29: 2015/03/29(日)21:28:12 ID:yR0
ぽっちゃりとムッチリは違う

男が好きなのはムッチリであってぽっちゃりではない

若い娘特有の張りのある肌のことをムッチリと言うのであって
デブに興味など微塵も無い

33: 2015/03/29(日)21:48:11 ID:3ht
磯山さやかはぽっちゃりってことでいいよな?

34: 2015/03/29(日)21:49:22 ID:l9G
>>33
(・∀・)イイネ!!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427619038/

Sponsored Link


この記事をツイートする