kaden_reizouko_open

1: 2015/04/05(日)00:12:06 ID:lPa
ばーちゃんが冷蔵庫内にファブリーズをかけたみたいなんだ
常夏の香りが気持ち悪いんだけどまじで誰か助けて


Sponsored Link


2: 2015/04/05(日)00:12:31 ID:4rS
ワロタ

7: 2015/04/05(日)00:13:27 ID:XKh
中身全部出して
発泡スチロールに氷入れて中身は保存
中を洗い天日干し

10: 2015/04/05(日)00:15:02 ID:lPa
>>7
氷さえも臭いんだが…
とりあえず密封されてる物はこれやってみる!

14: 2015/04/05(日)00:17:09 ID:9j5
アルコールスプレーして庫内の臭いを取れ

15: 2015/04/05(日)00:18:27 ID:lPa
>>14
アルコールはないな

18: 2015/04/05(日)00:19:30 ID:9j5
>>15 クレのメディゾールでおk

19: 2015/04/05(日)00:21:53 ID:lPa
>>18
高っ
でも仕方ないか…西友にあるといいんだけれど

16: 2015/04/05(日)00:18:47 ID:9j5
氷は全廃棄して庫内をアルコールスプレーして未使用の雑巾で
徹底的に拭き取れ

19: 2015/04/05(日)00:21:53 ID:lPa
>>16
とりあえずアルコールは朝イチで買いに行く

17: 2015/04/05(日)00:19:12 ID:lPa
まじで気持ち悪くなってきて逃げてきたんだけど頭の中に臭いが残ってる

20: 2015/04/05(日)00:21:54 ID:9j5
安く上げたいなら薬局で除菌用アルコールが買える

21: 2015/04/05(日)00:22:27 ID:lPa
>>20
採用!

22: 2015/04/05(日)00:23:31 ID:lPa
買ってきたばっかりのハムベーコンソーセージとサラダ野菜だけ隔離した
まだ寒いから明るくなるまではベランダで待機してもらう…ごめんよ

24: 2015/04/05(日)00:26:54 ID:9j5
>>22 クーラーボックスに入れてあるよね?

25: 2015/04/05(日)00:28:12 ID:lPa
>>24
発泡スチロールに入れたよ
これしか入らなかったんだ

30: 2015/04/05(日)00:31:23 ID:9j5
>>25
棲んでる地域はわからないけど、氷を大量に買って埋めて
置いたほうがいいよ

33: 2015/04/05(日)00:33:51 ID:lPa
>>30
天気悪くて息白いからセーフだと思う
あったかくなる前にひっこめるよ

お茶炒ってついでにほうじ茶でティータイムにしよう

23: 2015/04/05(日)00:25:12 ID:9j5
ニオイ対策は茶葉を炙ると良いぞw

27: 2015/04/05(日)00:29:55 ID:lPa
>>23
お茶は煎って入れるの?
ほうじ茶作っちゃうの?

30: 2015/04/05(日)00:31:23 ID:9j5
>>27
炒った茶葉をティッシュに包んで入れればおk

37: 2015/04/05(日)00:39:29 ID:9j5
焼き魚のニオイ対策にもなるから一石二鳥だ

38: 2015/04/05(日)00:39:58 ID:lPa
>>37
アルコール買ってきたらついでにいろいろ掃除してみるよ

41: 2015/04/05(日)00:45:35 ID:lPa
これまでの祖母の冷蔵庫テロをあげておく

まずよくやるのがコーヒーのでがらし
しっかり乾燥させてこぼれないように入れれば問題ないんだろうけど
でがらしを乾燥させずに生ゴミ用のメッシュ袋に入れて冷蔵庫に入れる
もちろん中身がこぼれるしコーヒー臭い

トイレットペーパーを入れる
なんかテレビで見たらしくて1段みっちりトイレットペーパーが入ってた時期があった
効果はない

とにかく漬物が臭いから密封してしまえっていくら言っても聞いてくれない…
密封して入れておいても気づいたら出てる

助けて

42: 2015/04/05(日)00:47:09 ID:9j5
婆様ならキムコぐらい知ってるだろにw

43: 2015/04/05(日)00:48:17 ID:lPa
>>42
炭系も入れてるよ
でもアルコール買いに行ったときにジャイアントサイズ買ってくる!

52: 2015/04/05(日)01:02:47 ID:OkR
つ【キムコ】

53: 2015/04/05(日)01:03:28 ID:lPa
>>52
キムコキムコってそんなにすごい奴なん?

54: 2015/04/05(日)01:04:28 ID:9j5
>>53 昭和時代から冷蔵庫のニオイ対策の定番だからな

55: 2015/04/05(日)01:05:37 ID:lPa
>>54
そうなのか…
お前のその消臭知識はどこからくるんだよ
まじでありがとうな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1428160326/

Sponsored Link


この記事をツイートする