yoga_sankaku

1. 匿名 2015/04/20(月) 14:09:11
▼体幹を鍛えるメリット
1、基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる
2、姿勢が良くなり肩こりや腰痛、便秘などが改善される
3、骨盤が安定することにより冷え性や生理痛が緩和される
4、内臓が正常な位置に戻りウエストが引き締まる

▼体幹年齢をチェック!
簡単なテストであなたの体幹年齢はどのくらいかをチェックしてみましょう。片足で立ち、その状態で何分立った状態でいられるか測り、これを片足ずつ両方行って下さい。


ff2f888aa6c0f2052af16841251a5e73_23959

70秒以上できた方・・・・・体幹年齢20歳
55秒以上できた方・・・・・体幹年齢30歳
40秒以上できた方・・・・・体幹年齢40歳
20秒以上できた方・・・・・体幹年齢50歳
10秒以上できた方・・・・・体幹年齢60歳
5秒以上できた方・・・・・体幹年齢70歳
4秒未満の方・・・・・・・体幹年齢70歳以上

続く


Sponsored Link


▼1日10分体幹トレーニング方法
①うつ伏せになり、握りこぶしを床に縦につく

ff2f888aa6c0f2052af16841251a5e73_10640

②握りこぶしから肘までを床につけ体を支える
ff2f888aa6c0f2052af16841251a5e73_26805

③足のつま先を立て、体を支えながらゆっくり浮かせて10秒キープ
ff2f888aa6c0f2052af16841251a5e73_6400

足から頭まで一直線になるように意識するのが大事です。余裕がある人は、ここで片足ずつ上げて10秒キープを左右でプラスしてみるとさらに効果アップ!

ff2f888aa6c0f2052af16841251a5e73_26724

▼動画


 3. 匿名 2015/04/20(月) 14:13:44
よし、やるぞ!
って思っても明日になったら忘れてる
私っていつもそう

 4. 匿名 2015/04/20(月) 14:14:07
すげw
これ書きながらうつ伏せなりましたw
(`_´)ゞ


 6. 匿名 2015/04/20(月) 14:14:29
10秒とは魅力的だけど、こりゃ続かない。
見るからに辛そうだもんwwだから私は
デブのままなんだなーσ(^_^;

 7. 匿名 2015/04/20(月) 14:14:33
体幹を鍛えればいい体になるんだよね。憧れる…

 12. 匿名 2015/04/20(月) 14:17:37
こ、これ以外とキツイ!!
痩せそう


 14. 匿名 2015/04/20(月) 14:18:12
最近は「体幹なんてものは嘘っぱち」って意見が出始めてるけど、やるに越した事は無いよね

 17. 匿名 2015/04/20(月) 14:20:04
やろうともしないで否定から入ってる人って絶対デブだよね
やってみるだけやればいいのに


http://girlschannel.net/topics/347703/
Sponsored Link


この記事をツイートする