kega_sankakukin

 1. 匿名 2015/07/06(月) 23:34:01
母が利き腕を骨折したそうで(全治二ヶ月)当分は実家に通いながら生活をサポートすることになりそうです
今まで怪我知らずな家族だったので骨折生活の経験がありません
家族がしてやれるサポートを教えて下さい
また骨折生活用品も揃えなくてはいけません
便利な骨折グッズもあれば教えて下さい
とりあえず左手用のピンセット式の箸とペットボトル開けとお風呂用カバーを購入はしたのですが


Sponsored Link


 3. 匿名 2015/07/06(月) 23:35:23
ペットボトルに着けるストロー

 6. 匿名 2015/07/06(月) 23:37:06
歯みがきが上手く出来なくなるので、モンダミンとか

お大事にしてくださいね


 7. 匿名 2015/07/06(月) 23:38:57
今年の2月に腰椎骨折しました。
いまだ完治してません。笑

骨自体は治っても
筋肉が衰えてたりするから
荷物持ってあげたり
身体に負担かかりそうなことは
手伝ってあげると良いと思います!


 9. 匿名 2015/07/06(月) 23:39:58
意外と「孫の手」が役に立ちました。背中を掻くだけじゃなく、たとえばティッシュボックスとか、取りたいものを引き寄せたりするのにも便利です。

 14. 匿名 2015/07/07(火) 00:22:19
入院じゃないんですよね?
前あきボタンのシャツがあると便利ですよ
被り物のTシャツは着にくいかもと思います


 18. 匿名 2015/07/07(火) 04:41:35
数年前利き手の右手首骨折しました。

日が経つにつれて左手で色々できるようになってきますが...

①ブラ
②背中を洗う
③左手の爪を切る
④左ワキの処理(*´д`*)

はできなくて妹にお願いしてました。


 22. 匿名 2015/07/07(火) 09:16:17
利き腕じゃない方だと、なぜだかハサミが使えませんので気をつけてください。

Sponsored Link


この記事をツイートする