body_cream

667: 2014/07/28(月) 21:19:56.40 .net
背中にオデキみたいな吹き出物がよく出来てたんだけど
シャワーの後にミョウバン水をスプレーするようになって
新しいのが出来なくなった!あと水虫がすっかり治ったぜ!

作り方
1. 水道水750mlを火にかけ沸騰させる。
2. 薬局やスーパーで売っている食品、みょうばん(50g)を沸騰させた鍋に入れる。
3. 溶けたら火を止め、水道水750mlを加える。
4. 冷めたら空き容器に移す。



Sponsored Link


668: 2014/07/28(月) 23:16:06.65 .net
そういや毎年夏だけ足の間がかゆくなったりするけど今年はないな
風呂あがる前ミョウバン水浴びてるからかも

669: 2014/08/02(土) 06:22:10.32 .net
ミョウバン水とクエン酸水を混ぜて希釈した水に頭浸けてマッサージしたら
頭皮の脂濡性皮膚炎が治まってびっくりしてる
ミョウバン水だけだと髪がギシギシになるからクエン酸水混ぜてるけど、おかげで髪もサラサラ

674: 2014/08/16(土) 19:07:49.32 .net
毛穴にもきくの?

675: 2014/08/16(土) 21:15:49.60 .net
はい

676: 2014/08/19(火) 12:54:55.03 .net
小さい妹がいるから、冷蔵庫に原液の作り置きが出来ないんだけど…
例えば100mlのボトル(水)に焼ミョウバン1グラムくらいだったら、そのまま使える?
それともそれを更に薄めて使わなきゃいけないの?

677: 2014/08/19(火) 18:51:18.50 .net
>>676
最初から10倍に薄めたやつを作るなら、焼ミョウバン1グラムと300mlの水でできるよ。
水100mlと焼ミョウバン1グラムは濃い目だと思う。水150mlはほしいところ。

678: 2014/08/19(火) 21:46:40.48 .net
>>677
スプレーボトルどうしようか迷ってたので、詳しく教えてくれて有り難う。助かりました…!
ミョウバンは買ってあるのでボトルは明日買いに行きます

687: 2014/08/21(木) 02:30:42.07 .net
みんなは一日にどれくらいスプレーしてるのかな
ミョウバンって効果の持続力がないから、自分はトイレの度にスプレーしてるんだけど…

688: 2014/08/21(木) 03:38:15.21 .net
すっぴんでもベピパ叩いてるから日中はあんまりミョウバンには頼らない
結果的朝、夜の風呂上がり、就寝前の3回が基本で、
あんまり脂どろどろでひどい時は、化粧直し用収斂化粧水の代わりに顔に吹きかけてから化粧直しするよ

689: 2014/08/22(金) 10:24:23.03 .net
近所のスーパーは軒並みミョウバンの取り扱いが無くてドラッグストアにしか無いんだけど、1kg入りしか扱ってない…
1kgも使いきれねーよ(泣)

691: 2014/08/23(土) 04:02:58.70 .net
焼きミョウバンなんか漬け物コーナーに置いてない店があるのかってくらいだよね
100均にもある。
焼いてないミョウバンは薬局にしかないしお高いけど、
ミョウバン水作るのは焼きミョウバンで平気だよ

763: 2014/10/05(日) 20:53:04.42 .net
結論だけ言うと、ミョウバンさえあれば人間の肌はキレイになる。

766: 2014/10/09(木) 16:25:13.71 .net
ミョウバン水があるのとないのとじゃ、安心感が違うね
効果は短くてもシュッと吹き掛けて一瞬で無臭になるのは快感だ
効果の持続がもう少し長ければ文句ないんだけど

791: 2014/10/22(水) 13:17:54.16 .net
ミョウバン水で洗顔したらホントにスッキリする?皮脂はちょっと多めです

792: 2014/10/22(水) 15:27:18.41 .net
スッキリするなら石けんや洗顔料以上のものはないと思う

ミョウバンは洗った後の収れん、殺菌作用に期待して使ってる

794: 2014/10/22(水) 16:33:39.16 .net
>>792
なるべく石鹸使いたくないので
ミョウバン水に期待してたんですが
ちょっとすっきりするくらいですか

817: 2014/11/15(土) 16:05:07.46 .net
あせも予防には効くねーミョウバン。夏助かってる
一旦出来ちゃうと日焼け止めもぬれなくなるので

819: 2014/11/20(木) 19:13:02.66 .net
ミョウバン風呂に入ってからいつもと同じく体洗ってると
なんか普段と違った泡立ち方というか、泡が濁ってるというか
これ垢なのかな

なんにせよスッキリした

820: 2014/11/20(木) 20:32:36.69 .net
それミョウバンの酸で中和された石鹸カスだよ

821: 2014/11/22(土) 12:55:10.16 .net
ミョウバン水を化粧水代わりにして乾ききる前に乳液とかクリームを使うと
乳液やクリームが変質してヌルッとしなくなるから一瞬焦るw

823: 2015/01/03(土) 01:14:38.78 .net
しかしミョウバンは乾燥させるよね
タンパク質の変成作用もあるし
合う人とか薄めだったらいいと思うけど
自分は乾燥でやめた

829: 2015/03/13(金) 23:33:01.07 .net
使い始めてもうすぐ一年くらいになるが鼻の横(目のくまの下辺り)の皮脂汚れがかなり改善された
以前は顔洗った直後でも軽くこすったら垢の塊ができるくらい酷かった

831: 2015/03/29(日) 19:27:40.68 .net
ミョウバン水ってアトピーにいいって言うけど、殺菌作用がアトピーに効くってことかな?

834: 2015/03/31(火) 15:16:48.81 .net
この汗ばむ季節もミョウバン水で臭さから乗り切ろう

836: 2015/04/01(水) 12:25:13.53 .net
ミョウバン水って汗止めてくれるん?

837: 2015/04/02(木) 19:16:59.90 .net
私は普通に脂も汗も出るわ

838: 2015/04/04(土) 16:35:08.31 .net
頭と足にも使います

839: 2015/04/16(木) 20:17:15.17 .net
夜更かしするとほぼ確実に鼻の下に黄ニキビ出来て困ってたんだけど
ミョウバン水で予防できるようになって、ニキビ出来たとしても炎症を抑えられて跡も残らなくなった
感謝

846: 2015/06/14(日) 09:23:27.39 .net
どのタイミングで使えばいいのかよくわからないんだけど
洗顔して化粧水馴染ませたあとにミョウバン水?

847: 2015/06/16(火) 19:25:46.09 .net
>>846
洗顔してミョウバン水、その後化粧水だね
順番間違えると乾燥するよ

850: 2015/06/20(土) 22:35:56.69 .net
ミョウバン水背中に使っても全然吹き出物治らないじゃん、と諦めかけていたが
背中をボディソープで洗わず、温水だけで丁寧に流して
ミョウバン水でグッショリさせたタオルで拭うだけにしてみたら見事に治り始めた

851: 2015/06/21(日) 03:20:36.80 .net
ボディソープが諸悪の根源だと思われ
まだ石鹸の方が肌に良いよ

861: 2015/07/03(金) 16:05:57.40 .net
二の腕綺麗になって来た
つるつるまで続けます

865: 2015/07/08(水) 03:06:03.12 .net
ワキガに効く?

866: 2015/07/08(水) 13:53:14.18 .net
>>865
最近、始めたばかりなんだがミョウバン水原液を作って
それを更に30倍薄めたのをコットンに付けて脇を拭いてるけど
風呂上がりと朝、汗ばんだ時に付けてわりと臭いがマシになってる

868: 2015/07/09(木) 10:24:34.56 .net
ワキを消毒用アルコールで殺菌した後にミョウバンをスプレーすると効果抜群

873: 2015/07/13(月) 18:50:07.59 .net
重曹じゃダメなの?
アルミニウム長くつかうのだめでしょ

874: 2015/07/13(月) 20:19:08.79 .net
アルミは経皮吸収されないから、それなりの量を経口摂取しなけりゃ大丈夫らしいぞ

875: 2015/07/13(月) 20:37:39.39 .net
なら頭にかけても大丈夫か
でもなんとなくできないけどね

876: 2015/07/13(月) 22:53:25.27 .net
>>875
髪がキッシキシになるで

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/diet/1319983971/

Sponsored Link


この記事をツイートする