20120301_ono_07

 1. 匿名 2015/07/10(金) 18:57:56
綾瀬はるかさんのようなツヤッとした肌を目指しているのですが、どうしても上手くできません(*_*)
ツヤ系下地とファンデを付けても、お粉をはなくとマットな感じに…。まぁ当たり前なんですけど、粉なしのベタベタ感が苦手です。
ツヤ肌メイクの上手な方に御指南いただきたいです(u_u)!
ちなみに肌はわりとキレイな方で、ニキビ跡などの凹凸はありません。


Sponsored Link


 4. 匿名 2015/07/10(金) 18:59:50
ツヤはメイクというかスキンケアだよね。

 6. 匿名 2015/07/10(金) 19:00:26
BBクリームにオイル一滴で付けて、
うすーくパウダー。
付けて直ぐはマットに見えるけど、少ししたら
艶っとしてきます。


 9. 匿名 2015/07/10(金) 19:01:53
色白なら白パール入りフェイスパウダーを使ってみて

 10. 匿名 2015/07/10(金) 19:01:56
化粧はきちんと落として
そのあとはたっぷりと保湿しましょう
あとは睡眠と食事です


 18. 匿名 2015/07/10(金) 19:06:44
下地とパウダーにパールの粒子が入ってるものを使えばいいのでは?
マットタイプを使用して艶はだになりたーい!!
と言っても無理な話で。

スキンケアは関係ないよ


 24. 匿名 2015/07/10(金) 19:16:55
つや肌って、すぐ出来そうでなかなか上手く作れないですよね(*_*)自分もマットよりツヤ重視なんですが、この時期お粉付けないなんて怖くて出来ないですよ~。
とりあえず、乾燥肌なので保湿のスキンケアしてます。あとは美容部員さんに相談したら(ツヤ肌にしたいけど、リキッドファンデなのでお粉を付けないと色々心配になる→結果マット肌に)、この場合はハイライトで光を上手く使うのが手っ取り早いと言われてからハイライト付けるようにしてます。
でも、ハイライトも付け方によっては横に顔が広く見えちゃったりするので、ハイライトも勉強しないと…です。。。
メイクって、終わりがないですねー(>_<)!


 40. 匿名 2015/07/10(金) 19:31:19
わたしツヤ肌というよりきめ細かいフォギーな肌になりたい

ほんとに綺麗な肌はツヤツヤというより柔らかく反射するよね


 48. 匿名 2015/07/10(金) 19:37:50
メイクじゃないけど、蒸しタオルオススメ!
くすみが取れたし唇の色も良くなった。
朝やると気分も良くなりますよー


 63. 匿名 2015/07/10(金) 20:00:19
皮膚科行って治療中

初めて2ヶ月だけど
ツヤリングとやらが初めて出来てきて嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

化粧水やコスメだけでなく、皮膚科へ行ってみるというのもいいですよ!

 38. 匿名 2015/07/10(金) 19:30:33
私ツヤ肌なのよねー
と、言う友人…

テカってるだけだから(笑)



Sponsored Link


この記事をツイートする