metabolic_running_boy

1: 2015/09/29(火)16:07:46 ID:z9z
168cm80kgで、体脂肪率20半ばあたり
大学以外はバイトかやきうばっかり見ていたらぶくぶく肥えてしまって何としても痩せたい

高校時代に左肩を脱臼して癖になってる以外は体の異常はない

実際デブでジム通ってる人ってどのくらいおるんやろか


Sponsored Link


2: 2015/09/29(火)16:11:25 ID:7uX
ジムもええけどプールはあかんか?
プールの方が痩せそう

4: 2015/09/29(火)16:13:53 ID:z9z
>>2
プール市営ならあるけど、冬もやってるかわからんのや

5: 2015/09/29(火)16:15:31 ID:r04
最初はウォーキング(有酸素運動)だけで内臓脂肪おとす

8: 2015/09/29(火)16:18:51 ID:z9z
>>5
夜中家の周りをウォーキングでもええんやろか?

3: 2015/09/29(火)16:11:52 ID:q48
マッチョになりたいんならともかく痩せたい目的でジムとか金の無駄やんけ
ダイエット法ググったら適度に食ってできるだけ動け

4: 2015/09/29(火)16:13:53 ID:z9z
>>3
痩せたいのはもちろんだが筋肉もつけたいんや

7: 2015/09/29(火)16:16:33 ID:7uX
>>4
金と時間に余裕あるんやったらよっぽどひどいデブでない限りジムでもええんちゃうか
あとは間食ジュースやめて、糖質控えてタンパク質多くとればええと思うで

8: 2015/09/29(火)16:18:51 ID:z9z
>>7
バイト代は十分あるしお金と時間はあるんやが、家族と住んでる手前、
自分だけ違うメニューとかはしづらいンゴ…一応お願いはしてみるンゴよ

13: 2015/09/29(火)16:23:29 ID:7uX
>>8
じゃあ食事はしゃーないな
ワイもいまダイエット中で3か月で-4キロやし、頑張れば痩せるもんやで
まあイッチも焦らず気長にがんばりーや

16: 2015/09/29(火)16:28:20 ID:z9z
>>13
ありがとうやで、取り合えず頼んでコメの量を減らすことにしたで

6: 2015/09/29(火)16:16:21 ID:6O3
そら(体型にコンプレックスもって来る人もおるから)そう(普通にデブでジム通ってる人はおる)よ
ボディビルの増量期は一般人から見てデブみたいなもんやしな

10: 2015/09/29(火)16:20:03 ID:nV1
デブのまま筋肥大したら服のサイズがやばいぞ

11: 2015/09/29(火)16:21:11 ID:z9z
>>10
ということはいったんやせてから筋肉つけなきゃいけないのか
なんか筋肉ついてから痩せるイメージだったんだが…

18: 2015/09/29(火)16:31:30 ID:nV1
>>11
まぁ筋肉つけるのが一番の早道なんやけどな
まずは軽めの運動で少しずつそぎ落とすとええわ
3L以上はほんま探すの大変やで

21: 2015/09/29(火)16:35:43 ID:z9z
>>18
現在はLなんだけど、もとより胸囲がでかいことが少しコンプレックスだったから胸囲も少しは落としたいンゴ

19: 2015/09/29(火)16:32:40 ID:r04
>>11
筋肉ついたら代謝上がるから、総合的に言えば痩せることになるけど
筋肉つけるのは時間がかかるんや
それよりたまった内臓脂肪を消化しつつ
筋肉をつけることで見た目をましにしていくんや
皮下脂肪はおとすのキッツイで

21: 2015/09/29(火)16:35:43 ID:z9z
>>19
つまり最初は運動<食事見直しってことか?内臓脂肪ってどうやって落とすんや?

15: 2015/09/29(火)16:25:38 ID:6O3
体重何キロになりたいんや?

16: 2015/09/29(火)16:28:20 ID:z9z
>>15
元の65kgくらいまで落とせたらええなあと
程よく筋肉つけて70kgがベストかなとも思ってるけど

17: 2015/09/29(火)16:30:46 ID:K0Y
身長体重がイッチと同じくらいだったけど70kgくらいまで減らしたわ

21: 2015/09/29(火)16:35:43 ID:z9z
市営プール調べてみたけど1回2hで430円だったンゴ
10回行ったら4300円だし、ジム行った方が安上がりなのかなあ…(大学生割引あればだけど)
>>17
ということはワイも落とせる可能性あるってことやな。頑張らなきゃやで

20: 2015/09/29(火)16:33:11 ID:JYb
ウォーキング(20km×毎日)

21: 2015/09/29(火)16:35:43 ID:z9z
>>20
いきなり20kmはきつそうンゴねえ…最初は10kmからでええやろか…(白目)

26: 2015/09/29(火)16:39:03 ID:r04
>>21
有酸素運動を20分以上(脂肪燃焼がこの時間からのため)や
ウォーキング有能

28: 2015/09/29(火)16:41:34 ID:z9z
>>26
有酸素運動はよく聞くなあ…やっぱり運動中呼吸を意識(多めに吸ったり)した方がええんやろか

27: 2015/09/29(火)16:40:11 ID:JYb
ワイはだいたい1km10分くらいやから100分くらいやと思うで
100分を毎日って・・・(白目)

28: 2015/09/29(火)16:41:34 ID:z9z
>>27
100分毎日はなかなかやな…逆に距離じゃなくて時間で仕切るのはダメなんやろかなあ…

31: 2015/09/29(火)16:44:56 ID:r04
>>28
呼吸よりは歩き方・歩く速度やで
速度はちょっと息が上がるくらいがええ

で、ちょっと体力ついて来たらジョギングもええで

32: 2015/09/29(火)16:47:36 ID:0NJ
>>28
歩きたい時間を目安に大体の距離を決めるのならええと思うで
ネットにこんなのあったで

カロリー消費量(kcal)=体重(㎏)×距離(km)

やっぱ消費カロリーは常に一定にしておきたいンゴねぇ


35: 2015/09/29(火)16:53:54 ID:z9z
>>31
>>32
なるほどなあ…ペースと距離はより気にしなきゃいかんのか

33: 2015/09/29(火)16:47:45 ID:TaJ
都内に限るかもしれんけど、区営の安い体育館のジムはダイエット系はあんまおらん
24時間やってる会員制のとこはデブも奥さんもいるから行きやすいと思うで
痩せたいなら食事気をつけないとダメやで
ポテチ100g500kcal以上やけど、それ消費するってなると
30分脈拍180くらいのきつい有酸素運動しても消費できるかどうかってかんじや
それが苦じゃないならええけど、ポテチ(単なる例)抜くのと30分の強度の有酸素どっち選ぶかっていったら
ポテチ抜く方が断然楽や
運動好きにわいでもそうや

ダイエットで大事なのは食事や
間食控える
高カロリーでお腹にたまらないものは極力食べない
運動は大してカロリー消費しないと理解することや

35: 2015/09/29(火)16:53:54 ID:z9z
>>33
間食は最近しないようにしてる。22時以降ものを食べないようにもしてる。
やっぱり食事の管理は大事ンゴねえ

38: 2015/09/29(火)17:00:06 ID:TaJ
>>35
食事管理しないで痩せれる奴はそもそもダイエットと無縁な運動好きだけや

40: 2015/09/29(火)17:03:01 ID:z9z
>>38
それもそうだな。食事管理も運動もがんばるやで

34: 2015/09/29(火)16:49:24 ID:r04
ジムは向いてるやつと向いてないやつがおるな

ワイは一人で黙々とやりたい派だったから
ウォーキングと自宅筋トレにしたが
他人と一緒にやった方がモチベーションがあがるとか
見られてやる気だすタイプならジムのがええしな
何にせよ、やる気になってるときができるときやから頑張りや

35: 2015/09/29(火)16:53:54 ID:z9z
>>34
自宅筋トレとかしたいけど一人だと甘えてしまいそうンゴねえ
周りがやってるの見て奮起されるタイプかなあどっちかというと

36: 2015/09/29(火)16:56:05 ID:Lvk
>>35
20時以降はもの食うなよ

40: 2015/09/29(火)17:03:01 ID:z9z
>>36
バイトの関係上20時以降はきついんや…

37: 2015/09/29(火)16:59:12 ID:TaJ
今日だけならフルマラソンいけるかもしれんけど、週数回は無理や
運動や食事制限は一回じゃ疲労溜まる以外なんも意味ない
継続することが必要やから、やる気でたからって無理なメニューにしたらあかんで
あと有酸素は距離やなくて時間や
諸説あるけどエネルギー消費の際に最初に消費するのは糖質や
その後脂質をメインに消費するから走り初めて10分で家帰ったらあんま意味ない
有酸素は30分はやるべきや
あと運動前に炭水化物とか糖質取りすぎるとあんま脂質を消費しないらしいから
食事後すぐするなら糖質控えるか食事後数時間あけてからの方が効果あるみたいや
運動の順番は筋トレ後に有酸素運動がいいみたい
有酸素運動ってのは脈拍を基準に考えるとええで

40: 2015/09/29(火)17:03:01 ID:z9z
>>37
詳しい説明ありがとうやで。やるタイミングとかも重要なんやな…

39: 2015/09/29(火)17:01:57 ID:pIa
ワイダイエット5ヶ月目

飽き性のワイがここまでやれるとは思っても見なかったンゴ

身長165cm
開始前106.7→86.5まで減量
ここ最近体重が減りにくくなっとる
お菓子とか少し食べてるからかも

40: 2015/09/29(火)17:03:01 ID:z9z
>>39
よく言われる停滞期ってやつか?
くじけないように頑張りたいンゴねえ・・・


みんなありがとうやで。とりあえず今からバイトだから行ってくるンゴ
かえってからいろいろ考えてみるやで

45: 2015/09/29(火)17:07:44 ID:K0Y
ワイ運動しない生活やから夕飯抜いとる
運動した方がええんやろなぁ…

47: 2015/09/29(火)17:33:27 ID:JGf
運動はでかいぞ。ワイも糖質制限と運動で168.68から61kgまで7kg落ちたわ。
運動は2kmを20分で歩くのを3日に一回。
糖質制限は基本夕飯抜いて朝昼は食べる(量は控えめ)
卵とチーズと肉と野菜と魚は味方。
夜に美味いもの食べるときは翌日の朝昼食べない
そんな感じに緩く制限しただけで落とすのに3ヶ月もかからんかったわ。
今のとこリバウンドもなし。キツくないから続くんやろな。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443510466/

関連記事

ジムと外、ランニングするならどっちが続く?

太っているので一時間サイクリングしてみたら

【初心者おすすめ】実際ジム通ってる人に聞きたいんだけど、、
Sponsored Link


この記事をツイートする