seifuku5_gakuran_summer

1: 2015/09/28(月)13:01:26 ID:xsw
知り合いが拒食症なんですお願いします

2: 2015/09/28(月)13:03:15 ID:u5u
詳しく 教えて

5: 2015/09/28(月)13:05:45 ID:xsw
ダイエットしてたら食べれなくなったって
寝れないし幻聴聞こえるし大変らしい

6: 2015/09/28(月)13:08:36 ID:phJ
精神科

8: 2015/09/28(月)13:09:28 ID:EvM
少しずつ食べる量増やせばええやん

9: 2015/09/28(月)13:10:51 ID:xsw
親が行かせてくれないらしい



Sponsored Link


13: 2015/09/28(月)13:11:31 ID:u5u
手っ取り早いのはそれこそ病院行ったほうがええな
>>9
思春期か?

20: 2015/09/28(月)13:16:43 ID:phJ
>>9
拒食症は本人の中のボディイメージの障害とかがあって強迫観念に近いものになってる
無理に食わせたって吐くだけで身につかん、逆にトラウマになって拒食こじらせるだけや
徐々に食わせる、ってのも無理や、そもそも食事そのものに恐怖抱いてるんやから
精神面を治さん限り絶対に治らん
ほっとくと栄養失調とホルモンバランス崩壊で入院になる
結局入院して治ることが一番多いんやけどな
親が入院ウェルカムってんならほっときゃいい

22: 2015/09/28(月)13:19:47 ID:phJ
>>21
まぁ未成年なら通報案件やな
医者に治療してもらわんと治らんもんをほってるんやから
立派な医療ネグレクトや

10: 2015/09/28(月)13:11:07 ID:WOo
高カロリーなものを食べるように
アイスとか

16: 2015/09/28(月)13:14:02 ID:6kC
幻聴は素人が関わったらアカン!!
イッチも被害を被る!!

23: 2015/09/28(月)13:25:34 ID:neX
過食も拒食もそれぞれの怖さがあるが
拒食に関しては生命のリスクが極めて高いからな
悪いことは言わんからこんなところに相談してないで上に保健所でも子ども家庭センターでもいいから然るべき場所に電話してくれ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443412886/

関連記事
【強迫性障害】精神科に行ったら母親に泣かれた

【体験】精神科の閉鎖病棟に入院してたけど質問ある?

鬱病から復活したけど、貯金が無くてヤバイ
Sponsored Link


この記事をツイートする