buisnessman_money_niyake

1: 2015/10/17(土) 20:25:34.74 0.net
ふと思った・・・・

2: 2015/10/17(土) 20:26:15.83 0.net
自己催眠?

6: 2015/10/17(土) 20:29:24.66 0.net
それがメンタルトレーニングなんじゃないの

8: 2015/10/17(土) 20:30:04.01 0.net
成功する人間はつねに自分は+思考の事故催眠を無意識にかけてるて心理学で聞いたことある


Sponsored Link


10: 2015/10/17(土) 20:31:02.93 0.net
洗脳してる自分に洗脳されたら洗脳してる自分はどうなっちゃうの?

14: 2015/10/17(土) 20:33:10.64 0.net
>>10
洗脳しようと思った瞬間からその自分は過去になるから存在しない

17: 2015/10/17(土) 20:35:02.04 0.net
>>1
やっと気付いた?
世の中で成功してる人 前向きな人
みーーーんなこれ

わかりやすい例がキムタクで
キムタクはキムタクを演じている

20: 2015/10/17(土) 20:36:47.25 0.net
>>17
もう20代後半になっちゃったよ・・・
でも未来次第で過去はいい思い出になるからワクワクしてきた

19: 2015/10/17(土) 20:36:03.02 0.net
自分はとっくに自分に洗脳されてるから

21: 2015/10/17(土) 20:37:09.04 0.net
スポーツ選手は似たような事をやる

22: 2015/10/17(土) 20:38:23.41 0.net
これが出来ない人は無能

23: 2015/10/17(土) 20:39:05.28 0.net
キムタク、さんま、ももち、ゲイツ、ジョブズ、ジョンレノン、マザーテレサ
みんな前向きだしキャラしっかりしてるよな

24: 2015/10/17(土) 20:40:13.58 0.net
自分でポジってるならいいけど自己啓発本読んで自己催眠してる奴ばっかっていう

26: 2015/10/17(土) 20:42:32.54 0.net
>>24
どちらにせよ自分でポジるんだからきっかけは自己啓発本だろうが宗教だろうが漫画だろうがなんでもいいでしょ
他人から言われて嫌々ポジるのは意味無いけど

25: 2015/10/17(土) 20:40:51.41 0.net
まあ必ずしも社会的に成功する必要は無いけどね
本人の目標がどこにあるかによる
誰もいないところで誰にも知られず孤独に生きる事が目標の人も居るかもしれない

28: 2015/10/17(土) 20:43:48.74 0.net
>>25
たとえばまだ若いのに退職し田舎で農業やり始めるような人も
そういう自分を演出してるわけでね

47: 2015/10/17(土) 20:52:42.43 0.net
>>25
それが許されるなら

27: 2015/10/17(土) 20:43:45.06 0.net
失敗したり落ち込んだらとりあえず I am goodって心の中でつぶやくのがいいらしいな

31: 2015/10/17(土) 20:45:22.87 0.net
自分で自分を洗脳できるってことは元々自分なんてなかったということと同義だよな

32: 2015/10/17(土) 20:45:38.37 0.net
自分を持ってるやつは強いよ
自分がそういうタイプじゃないだけに憧れる

33: 2015/10/17(土) 20:47:06.29 0.net
ちょっと前から頭の中でポジティブなワードしか使わないように注意してるけどかなり心が楽になってきたよ

36: 2015/10/17(土) 20:48:15.19 0.net
自分を洗脳とか無理だから周りを洗脳するべき

38: 2015/10/17(土) 20:49:14.96 0.net
○○が好きだって自己洗脳したらいっぱい練習するようになって上手くなるよね

43: 2015/10/17(土) 20:51:15.95 0.net
スポーツに関してはやればできると思いこめばだいたい人並み以上に出来ちゃうもの

48: 2015/10/17(土) 20:52:57.59 0.net
>>43
やれば出来ると無理矢理にでも思い込まないと
ハードな練習とか耐えられないし辞めちゃうしな

44: 2015/10/17(土) 20:51:29.97 0.net
自己催眠したいなら自律訓練法が良いって言うから本借りてきて読んだわ
実践自律訓練法―1日10分、数回の練習でマスターできる

52: 2015/10/17(土) 20:56:10.11 0.net
洗脳なんて日常的にやってるんやぞ
教育や道徳も一種の洗脳や


55: 2015/10/17(土) 20:57:13.68 0.net
中田ヒデとかその典型
自分は将来セリエAでプレーする人間だと思い込んでたから自分で練習メニュー考えれたし
学校の監督からの理不尽な罰走を堂々と拒否れた

34: 2015/10/17(土) 20:47:39.74 0.net
まず自分は「やればできる人間だ」と無理矢理思い込む
一番最初は誰しも何の実績も根拠もないので無理矢理しかない

次にやればできる人間である自分ならどう行動するか?どう選択するか?
と常に凄い自分基準で選択し行動していく
当然失敗するのだが
失敗を糧にする俺半端ねえと思い込む
というループ

45: 2015/10/17(土) 20:51:42.37 0.net
>>34
のように一番最初のとっかかりに置いて
無から有を 自信を作り出す必要がある
ビッグバンみたいなもんだな

74: 2015/10/17(土) 21:16:45.39 0.net
>>34
これねえ
やってみればわかるけど
何もできないくせに妙に偉そうで傲慢で嫌な奴になるだけだよ

35: 2015/10/17(土) 20:48:12.97 0.net
途中で心折れへんの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445081134/

関連記事
【自信】自己洗脳って本当にできる?【経験者】

【つまらない】人生毎日働いて老いていくだけだよな

人生観が変わる体験したいけど何かない?
Sponsored Link


この記事をツイートする