man_idea

1: 2015/10/23(金)12:47:47 ID:6It
書いていい?

2: 2015/10/23(金)12:48:20 ID:Qd0
この時点でお前は面白くないけどな

3: 2015/10/23(金)12:48:22 ID:WVD
どうぞ

8: 2015/10/23(金)12:51:13 ID:WVD
話がつまんない人の共通点
すぐ本題に入らない

9: 2015/10/23(金)12:51:57 ID:CK3
他人のことを羨んでいる

10: 2015/10/23(金)12:52:30 ID:mfz
お前ら可哀想だろ
やめてあげろ


Sponsored Link


13: 2015/10/23(金)12:54:45 ID:6It
つまんなくてごめんね、まあ聴いてってよ
いやさ、考えてみれば当たり前のことなんだけれど

「経験」の量なんだなって、結局

自分の身の周りには、うぇい界隈にもオタ界隈にも等しく話の面白い人が何人かいるんだけど、方向性は違うにしろどっちも「経験」の量がすんごい豊富なんだよ

16: 2015/10/23(金)12:56:53 ID:J2K
>>13
それだけじゃダメ

話が面白い人と面白くない人の違いは、会話の“間”が見えてるか見えてないかだよ
どれだけ経験積もうが、それが見えないと話してても面白くない

17: 2015/10/23(金)12:56:57 ID:g8O
小学生でも知ってる

19: 2015/10/23(金)12:57:32 ID:6It
〇〇見たことある、〇〇行ったことある、〇〇やったことある、〇〇食べたことある、〇〇使ったことある、そういった経験って、あればあるほど話が深く、面白くなってくるんだよね、

いやほんと当たり前のことなんだけどさ

20: 2015/10/23(金)12:57:34 ID:Bii
その経験を生かして本題に触れつつ
別のことを面白く言えるかどうか
ただのお喋りクソ野郎では嫌われる

22: 2015/10/23(金)12:58:37 ID:6It
そんでね、じゃあ自分がそういった類の人間に手っ取り早くなるにはどうしたら良いか考えてみたのよ

24: 2015/10/23(金)12:58:57 ID:mZI
経験が多い奴の共通点見つけたわ!
「話が面白い」

26: 2015/10/23(金)13:00:12 ID:6It
美味しい店とか、観光地とか、ファッションとか、話のタネっていろいろあるけどそういったトピックに関してはなかなか深い経験値ってすぐには得られないじゃない?

27: 2015/10/23(金)13:00:45 ID:PeT
経験で片付けりゃ苦労しないわな
経験と努力と才能だな

28: 2015/10/23(金)13:01:46 ID:Vyg
料理が上手い人はまず良い食材を用意するもんな

30: 2015/10/23(金)13:01:57 ID:6It
ゲーム、アニメ、ラノベとかだって、やっぱりそれについて深く知って自分に知識を蓄積するには一朝一夕じゃいかない

ならどうすれば良いか、すごく合理的な答えを思い付いたんだよ

36: 2015/10/23(金)13:03:57 ID:1II
合理的な答えはよ

40: 2015/10/23(金)13:14:15 ID:6It
そんでそのすごく合理的な答えってやつだけど

45: 2015/10/23(金)13:20:45 ID:QnL
普通すぎて

46: 2015/10/23(金)13:21:08 ID:6It
騙されたと思って最後まで聴いて欲しい

まずは山に登ってみてくれ

そのへんの山で良い、なんなら頂上まで行かなくて良い

48: 2015/10/23(金)13:21:42 ID:hHv
>>1が気付くべきなのは
「話が面白い人」の共通点じゃなくて
「話が面白くない人」の共通点だ

49: 2015/10/23(金)13:22:33 ID:pKA
滑らない話に円楽(楽太郎)出てたけど、話短くまとめててスゴいと思ったわ
つまらない奴は自分のターンを長く取りすぎる

52: 2015/10/23(金)13:25:39 ID:6It
そしたら次に、そのことを友達とかに話してみてほしい
たかだかそのへんの山登りって言っても、体験することは沢山ある
それを時系列なんて考えなくて良い、とにかく人に話すんだ

53: 2015/10/23(金)13:26:43 ID:B8o
>>52
がんばれ

63: 2015/10/23(金)13:30:56 ID:6It
とにかく話す相手は誰でも良い、人に話すって行為が大切なんだよ

それでさ、その話を何人かにしていくうちに、自分の話の構成が洗練されていくことに気付くと思う

人に話してその反応を見たり自分の中でもちょっと順番ミスったかな、とか考えてたりしてるうちに、勝手に頭の中で話が推敲されていくんだよ

64: 2015/10/23(金)13:32:26 ID:6It
今やってるのは、話のタネ作り+話し方のトレーニング
なんだ

山登りって案外身の周りにやってる人いないからちょうどいいトピックになる

65: 2015/10/23(金)13:33:18 ID:J2K
>>64
だとしたらそのトレーニングは無意味に近いな

69: 2015/10/23(金)13:36:21 ID:6It
山に登りまくれ
嘘みたいだけど本当に、こうやってるうちに自然と経験とそれを活かす話し方ってのが自分の中に確立されてくる

73: 2015/10/23(金)13:43:23 ID:J2K
>>69
山登りといえば、父ちゃんと昔山登り行って、下山した後に父ちゃんが車の鍵が入ったポーチを山頂に置いてきていたのがわかった時のことを思い出した

74: 2015/10/23(金)13:44:33 ID:hHv
>>73
その話面白そうだな
kwsk

78: 2015/10/23(金)13:47:42 ID:J2K
>>74
面白くもねえよ
他県の山に父ちゃんと登りに行ってな
なかなか高い山で、午前中から登り始めて下山したのは夕方頃
で、帰ろうとしたら父ちゃんのポーチがない、と
そんときはまだ携帯も普及してなかったし、おかげで山2往復するはめになった
あの日泣きながら夜の山道を歩いた思い出

79: 2015/10/23(金)13:49:59 ID:pKA
>>78
完璧

75: 2015/10/23(金)13:44:55 ID:6It
まあコミュ障ヒキオタデブニートなんだけどね

おまえらもさっさと働けよこんなスレ見てる暇があったら

82: 2015/10/23(金)13:52:21 ID:6It
どうせお前らだって俺みたいなやつばっかだろうがネットの中でだけいきがってんじゃねえぞ

83: 2015/10/23(金)13:54:03 ID:6It
今ごろ婆ちゃん何してっかなぁ

84: 2015/10/23(金)13:54:32 ID:6It
なんでこんなんなっちまったんだ

85: 2015/10/23(金)13:54:56 ID:B8o
>>84
ワロタ(笑)

87: 2015/10/23(金)13:56:02 ID:hHv
>>84
よかったな
笑ってもらえたぞ

88: 2015/10/23(金)13:56:37 ID:6It
違うんだよ、こんなはずじゃなかったんだ

89: 2015/10/23(金)13:56:56 ID:6It
こんな人生を送るはずじゃなかったんだよ

90: 2015/10/23(金)13:57:24 ID:Dfo
邪魔をすればするほど不幸になるぞ

93: 2015/10/23(金)14:00:57 ID:6It
語ることなんてねぇよ…
こんなはずじゃなかったんだ…

99: 2015/10/23(金)16:43:05 ID:qX1
何かこのスレ見てたら悲しくなってきた

102: 2015/10/24(土)20:45:56 ID:FLW
そして、スレ全体は皆のレスでおもしろかった(笑)
>>1はこれを狙ってやったんなら相当面白い人やな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445572067/

関連記事
【人付き合い】周りから好かれる人の特徴

【鍛え方】コミュ力が高くなる方法教えて

【病気?治る?】頭の回転が遅い原因ってなに?
Sponsored Link


この記事をツイートする