mask_kafun_man

659: 2015/04/17(金)03:37:20 ID:xYp
もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書き込み
体調が悪いので文章を推敲できていない、すまない

毎年春のこの時期になると俺は体調を崩す
まず目がおかしくなる
痒みがとまらなくなり、ドライアイになり、角膜に傷がつく
原因はアレルギーだ、なのでパタノールとヒアルロン酸という目薬が手放せない

次に皮膚が痒くなる
乾燥して皮膚がカサカサになり、粉を吹く
これも原因はアレルギーだ、なのでボアラ軟膏とヒルドイドを混ぜた薬が手放せない


Sponsored Link


更に症状が重くなると、粘膜が全部やられる
特に酷いのは鼻と喉だ
鼻は自分で見える位置から喉は食道まで、連続したこの部位が真っ赤に腫れ上がり水さえ飲むのが辛い
更に痰や鼻水で気道が塞がる
炎症が酷くなると発熱するし、粘膜が使い物にならないのであっという間に風邪を引く
やはり原因はアレルギーだ
薬は6種類飲まされている

こんなに酷くアレルギー症状がでているのだから、アレルギーの原因を調べなければならない
しかし、いくら血液検査を繰り返しても、一切アレルギー反応がでない
そこで一つの実験が行われた
この時期に飛び交う黄砂、それを集めて反応を見たのだ

もう物凄い勢いで反応した
黄砂をあつめた袋に顔を近づけただけで、目が真っ赤になり鼻水がダダ漏れて咳が止まらない
ちなみに黄砂は日本に漂って来るまでに隣の国の汚染された空気中を盛大に漂ってくるので、様々な汚染物質を吸着しまくっている
それに身体が大きく反応してしまっているわけだ
俺はこの時期マスクを外して外出すると窒息死すら危ぶまれる
毎日高熱がでる風邪をひいた時のような喉の痛み、鼻の痛みと戦っている

花粉症じゃないのになんか鼻水がでるな、ノドが変だな、と言う人は、早めに耳鼻咽喉科にいってくれ
酷くなると俺みたいに外に出られなくなるぞ

660: 2015/04/17(金)11:16:57 ID:isi
>>659
地域によって黄砂はひどいからね
西日本の人ですか? 自分もそっちに住んでいるので
毎日黄砂とPM2.5の状況をチェックして洗濯物や布団を干している

668: 2015/04/17(金)15:20:08 ID:Jsj
>>660
そうです、西日本
今日は朝起きたら両目がぴったりひっついて外れませんでした
夜も数時間お気に起きて痰をペッとしないと息ができなくなるので辛い・・・
洗濯物は外で干すと身体が大変なことになります

665: 2015/04/17(金)12:58:41 ID:PmS
>>659
汚染物質だけじゃなくて黴とか微生物もついてるらしい。
ある意味猛毒物質が日本を襲ってるようなもん。

今日も飛んできてる模様。
せっかく久しぶりにしっかり晴れてるのに、なんてことだ。

668: 2015/04/17(金)15:20:08 ID:Jsj
>>665
黄砂が原因だと病院で目に見える形で数値化した値がでないので、原因が解らず困っている人も多いみたいですし、ほんと嫌ですよね
仕事してたころは、この時期身体が重すぎて動けないのを責め立てられましたよ
俺は黄砂の為だけにエピペン持ち歩いてますが、1人でも俺みたいな人が生まれないといいんですが

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

関連記事
【花粉症】入浴中はくしゃみ、鼻詰まりが治まる人は、試してみて

【ヨーグルト 効果】花粉症は腸内環境を整えたら治る【ビオフェルミン R1ヨーグルト】

花粉症に苦しんでる人、鼻の穴にワセリン塗ってみて!

素人でもわかりやすい体のツボ教えるよ。【頭痛 肩こり ストレス 生理痛 花粉症 不眠】
Sponsored Link


この記事をツイートする