kyoufusyou_josei
1: 2015/11/16(月)11:55:23 ID:BZR
なんか普通に受け止めてもらって今泣いてる

3: 2015/11/16(月)11:57:29 ID:BAd
極度に匂ったりでもしなきゃ実害無いからな

4: 2015/11/16(月)11:58:02 ID:BZR
中高と悩んでたけどなんか報われた気がする


Sponsored Link


5: 2015/11/16(月)11:58:16 ID:Vno
汗っかきと多汗症の違いて何?

6: 2015/11/16(月)12:00:45 ID:BZR
>>5
局所多汗症だから、手からめっちゃ汗がでる
紙とかびりびりになるレベルで

9: 2015/11/16(月)12:04:49 ID:Vno
>>6
テストとかで緊張したらテスト用紙が破れるのか
それは生活に支障がでるね

13: 2015/11/16(月)12:08:25 ID:BZR
>>9
今までなんとか誤魔化してきたけど、ほんとつらかった
止めようと思えば思うほど出てくるし

7: 2015/11/16(月)12:03:33 ID:BZR
多汗症って言ったら、手握ってきてくれて
全然気持ち悪くないよって言ってくれて涙腺が崩壊した

10: 2015/11/16(月)12:06:33 ID:RVH
>>1「今まで隠してたけど…俺…実は多汗症なんだ…」
友達「知ってた」

そら知ってるわ

11: 2015/11/16(月)12:08:20 ID:yUg
>>10
隠すのが大変だよね バレてそう

12: 2015/11/16(月)12:08:20 ID:L2M
顔面+全身多汗症の俺に一言

16: 2015/11/16(月)12:15:28 ID:BZR
>>12
全身多汗症のやつは手術きくんだっけ?
副作用怖くてやらなかったけど、最悪手術するのも有りだと思う

14: 2015/11/16(月)12:12:29 ID:BZR
中学高校の頃は海外から、汗止める電気流す機械買ってもらったり、10万する注射打ってもらったり
ほんとに親にも迷惑かけてたから、なんかいろいろ救われた

15: 2015/11/16(月)12:14:59 ID:RVH
多汗症って必ずワキガも併発してるもんなの?

17: 2015/11/16(月)12:17:34 ID:BZR
>>15
=ではないと思う
局所だから脇から汗が多く出るってわけではないし

18: 2015/11/16(月)12:18:28 ID:10e
アンビリバボーか何かのTVで多汗症だけど手術して快適みたいなのやってたよ

21: 2015/11/16(月)12:20:42 ID:BZR
>>18
なんか最初の一、二年はふつうに効くって話だけど
違う場所から汗がでるっていう場合が多いっぽい

手からは汗がでなくなるけど、そのぶんの汗が
太ももからでたり、顔からでるって話だったから
おれは手術はやめといた

19: 2015/11/16(月)12:19:21 ID:bkV
自分もそうだわ
手のひらと足の裏は精神性の発汗ていうけど
メンタル弱め?すぐ慌てちゃったりする?

20: 2015/11/16(月)12:20:17 ID:lNM
俺も手と足だけ異様に汗出るんだけど
多汗症なんかな?ゲームとかしてると手汗パない

22: 2015/11/16(月)12:23:48 ID:BZR
>>19
>>20
日本だけで300万人とか100人にひとりは多汗症っていうぐらい多いっぽいから可能性はあると思う

メンタルは弱めだろうな
止めよう止めようとすると出るし

23: 2015/11/16(月)12:25:09 ID:DBJ
神経症のせいか外出たら汗止まらないんだけど
最近一周回って偉そうな態度になってきた。汗も止まったし背まで伸びた

24: 2015/11/16(月)12:27:03 ID:BZR
>>23
背は分からんけど、心因性は開き直りで効果はありそう

26: 2015/11/16(月)12:29:01 ID:DBJ
>>24
開き直ると友達のタイプが変わってくる
昔の友達が離れて違う人間が来る

25: 2015/11/16(月)12:27:17 ID:yUg
自動車学校で初めて路上に出たとき、手汗すごくてギアを上手く変えれなかったことがある
それが毎日だったら大変だろうな

28: 2015/11/16(月)12:33:28 ID:BZR
>>25
ようするにそんなかんじ
人と手を触れる場合はほんと地獄

27: 2015/11/16(月)12:31:46 ID:0AQ
周りにバレてなかったとかそれ多汗症って言えるの
舐めんなよカス

29: 2015/11/16(月)12:34:27 ID:Vno
あんまり機会は無いだろうけどハシゴ登るときとか手がすべって大事故になるかも知れんな
車のハンドルも危なしい 手袋はめればいいのか?

31: 2015/11/16(月)12:36:55 ID:BZR
>>29
自動車学校のときは常時手袋つけてた
あんま不自然じゃないように冬に受けるようにしてた

32: 2015/11/16(月)12:41:03 ID:BZR
人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きているだろうけど
ほんとその事情を友達に吐露してよかった

35: 2015/11/16(月)12:47:10 ID:KZx
俺なんか笑われたぞ

36: 2015/11/16(月)12:53:03 ID:BZR
>>35
友達に多汗症告白したらってこと?

37: 2015/11/16(月)12:56:28 ID:KZx
>>36
友「お前の手なんか湿ってない?」

俺「多汗症やねん」

友「まじかくっそうけるんだけどwwww」

俺「うるさい!」

こんな感じ
仲いいからあんま問題無し

38: 2015/11/16(月)12:59:24 ID:BZR
>>37
仲良いならいいな
軽い感じが逆に楽にしそう

39: 2015/11/16(月)13:04:47 ID:muH
泣いた?

40: 2015/11/16(月)18:09:20 ID:BZR
>>39
気持ち悪いくらいしゃくりあげた

41: 2015/11/16(月)18:14:56 ID:BBd
この時期に・・・?

43: 2015/11/16(月)18:16:28 ID:BZR
>>41
多汗症は年中無休でだらだら出る
おれは手限定だけど

45: 2015/11/16(月)18:22:32 ID:UUQ
そいつ大好きになった?

46: 2015/11/16(月)18:24:30 ID:BZR
>>45
もともと多汗症告白するぐらいには信用してたけど
ほんと好きになった。今思い出しても泣きそう

47: 2015/11/16(月)18:26:48 ID:UUQ
良かったな!

48: 2015/11/16(月)18:29:39 ID:BZR
>>47
ありがとう!!!

49: 2015/11/16(月)18:31:22 ID:BBd
その友達って女?

50: 2015/11/16(月)18:32:09 ID:BZR
>>49
うん

52: 2015/11/16(月)18:33:07 ID:rIM
目からも多汗症かよ

53: 2015/11/16(月)18:35:44 ID:BZR
>>52
ほんと涙腺ゆるゆる
悩んできた涙よりも今の方が絶対でてる

54: 2015/11/16(月)18:38:08 ID:iXg
めっちゃ素敵な子やん!
願わくは彼女になるんだよな、、?

56: 2015/11/16(月)18:41:18 ID:BZR
>>54
どうかなでもほんと好き

57: 2015/11/16(月)18:45:05 ID:UUQ
おまえ男?

58: 2015/11/16(月)18:46:04 ID:BZR
>>57
うん

59: 2015/11/16(月)18:48:46 ID:vcX
いい友人やね
中学の時は汗だっらだら出てたな
テストの紙ぺらぺらになったり
床が座ったとこだけ湿気でテカってたりしてたな

63: 2015/11/16(月)18:56:04 ID:BZR
>>59
ほんと優しい
テストはハンカチ敷いてたな
ハンカチ貫通して紙濡れてたから
毎時間違うハンカチ用意してた

60: 2015/11/16(月)18:48:56 ID:UUQ
俺の元カノも公園で手繋ごうとしてたら濡れててタオルでいちいち拭いてたな。俺は全く気づいてなかったけど彼女が言ってきてはじめて気づいたくらいのものだからな他人からしたら

61: 2015/11/16(月)18:53:32 ID:0AQ
>>60
それは多汗症じゃない
多汗症は手洗って拭く前に手を振り振りした後くらい濡れてる

64: 2015/11/16(月)18:57:38 ID:BZR
>>60
そうやね。でもその子も悩んでたと思う

62: 2015/11/16(月)18:55:05 ID:fTX
ええ友達やな
大切にするんやで
(*゜∀゜)ノ

66: 2015/11/16(月)18:59:37 ID:BZR
>>62
いやほんともうなんでもしますよ自分ってぐらい好き
だからほんと大切にする

67: 2015/11/16(月)19:00:26 ID:UUQ
>>66
今もう告白しちゃえよ

70: 2015/11/16(月)19:05:56 ID:fTX
>>66
これを機に一人で抱え込まずに開き直っていろんな人に言えばいいと思うよ!
(*゜∀゜)ノ

最終的には合コンとかで『オレ手から水が出るんやでーw』とか自分でネタに持っていける様になるといいな!

自分のコンプレックスって自分で大きくしてしまっているだけで、あんがい他人は気にしないもんやで!
頑張ってやぁ~!
(*゜∀゜)ノ

78: 2015/11/16(月)19:17:20 ID:BZR
>>70
ほんとそれなんだろうな
コンプレックス大きくしてる

ほんとはなしてよかったと思ってる

65: 2015/11/16(月)18:58:40 ID:UUQ
どんくらいかうpできない?

72: 2015/11/16(月)19:07:32 ID:BZR
>>65
つねにキラキラ手が光ってる感じ
しめってるのはゆうに越えてる

69: 2015/11/16(月)19:01:05 ID:UUQ
好きでもない男だったら汗かいてなくても手なんか触りたくないわ

71: 2015/11/16(月)19:06:51 ID:bkV
したたりおちるの?

74: 2015/11/16(月)19:11:09 ID:BZR
>>71
タオル持ってなかったら
パッと手をふったら雫がとびちるぐらい

73: 2015/11/16(月)19:09:45 ID:BZR
じつはその友達ちょっとだけ付き合ったことあるんだ
友達に戻ろうということで別れたけど

75: 2015/11/16(月)19:11:55 ID:lqi
多汗症じゃないけど私も運動したら
汗がありとあらゆるところから結構多めに出てきて困ってる
冬場もたまに汗かく

76: 2015/11/16(月)19:13:29 ID:UUQ
>>75
ガリガリ?

77: 2015/11/16(月)19:14:01 ID:lqi
>>76
普通の体型

79: 2015/11/16(月)19:20:44 ID:BZR
その友達に私が俺君と逆の立場でも俺君は
私のこと気持ち悪いとか思わないでしょ?
それと同じだよだから気にせんでいいよって言われて
手握られてって…また涙がでてくる

83: 2015/11/16(月)19:30:12 ID:BZR
ほんともう結婚したい
まじめに告白しよ


88: 2015/11/17(火)00:20:50 ID:hrh
俺も掌の多汗症で悩んでたけど、手がカサカサの女と付き合ったら
「俺くんと手を握るとカサカサが治るから嬉しい」
って言われてどうでも良くなったなぁ。

生きてりゃ、良いことあるさ。
自分の症状を如何にして隠すかじゃなくて、向き合うかが大事だよ。頑張れ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447642523/

関連記事
【ワキガ 効果】ミョウバン風呂入ったら多汗症が

【費用 痛み】多汗症手術した結果

【多汗症対策】手汗がひどいから手術(汗腺切除)しようと思ってるんだが、代償性発汗が怖い。
Sponsored Link


この記事をツイートする