thumbnail_shisei_man

1: 2015/11/04(水)22:57:50 ID:AOO
意識して背筋伸ばしても30秒後には超猫背マン!
たすけて!!

2: 2015/11/04(水)22:58:50 ID:CVy
姿勢の良い男は女にモテるんやで
(*゜∀゜)ノ

6: 2015/11/04(水)22:59:37 ID:AOO
>>2
ですよね
好きな人が「姿勢の良い人が好き」って言ってて絶望している


Sponsored Link


11: 2015/11/04(水)23:00:44 ID:tgD
>>6
好きな人は姿勢がいいの意味だぞそれ

13: 2015/11/04(水)23:01:05 ID:AOO
>>11
分かっとるわ(´;ω;`)

3: 2015/11/04(水)22:59:06 ID:sMs
運動したらなおるで

9: 2015/11/04(水)23:00:27 ID:AOO
>>3
三分歩いて息ぜーぜーだよ!

14: 2015/11/04(水)23:01:31 ID:sMs
>>9
いやだから運動しろよと言ってるんだが

4: 2015/11/04(水)22:59:19 ID:971
背筋鍛えよ

17: 2015/11/04(水)23:02:14 ID:AOO
>>4
背筋ってうつ伏せになってエビ反りになるやつ?
腰が痛くなるばかりで筋肉痛とか全然来ないお

20: 2015/11/04(水)23:03:27 ID:971
>>17
やり方が悪いんやない?
後はやっぱ意識し続けることが大事

5: 2015/11/04(水)22:59:30 ID:HN6
イナバウアー

19: 2015/11/04(水)23:03:24 ID:AOO
>>5
顔を真上に向けるのが精一杯でしたわ…

7: 2015/11/04(水)22:59:44 ID:OBW
ブリッジかな

10: 2015/11/04(水)23:00:32 ID:GQm
寝るとき背中に物置いて体が反るようにして寝るといいらしい

12: 2015/11/04(水)23:00:48 ID:NKl
そういうサポーターあるだろ

16: 2015/11/04(水)23:01:55 ID:gyR
腰骨から前傾してそう
内臓悪そう

18: 2015/11/04(水)23:02:48 ID:cWs
身体をまっすぐにしてると背骨がしんどいんだよなぁ…

26: 2015/11/04(水)23:05:44 ID:AOO
>>18
ほんそれ!ほんそれ!ほんそれ!

23: 2015/11/04(水)23:04:25 ID:AOO
猫背らくちん過ぎる!猫背気持ち良い!!
私じゃなくて猫背が悪いんです

27: 2015/11/04(水)23:05:56 ID:rrX
広背筋鍛えよう

28: 2015/11/04(水)23:06:21 ID:AOO
>>27
広瀬筋ってなんじゃ?

29: 2015/11/04(水)23:06:55 ID:sMs
>>28
おまえおバカさんなんか

31: 2015/11/04(水)23:07:33 ID:AOO
>>29
こんなスレ立ててる時点で察しろよ
賢かったら自分で調べとるわ

1928277

30: 2015/11/04(水)23:07:26 ID:xIH
猫背を直す方法なんて猫背を直したいと思うだけのことだろ

32: 2015/11/04(水)23:07:43 ID:5HS
猫背矯正してわかったけど猫背ってめっちゃ肩こってるぞ
それがデフォルト過ぎて気づかないだけで猫背からまっすぐにした時の背骨の負担とか目じゃないくらい凝ってる

38: 2015/11/04(水)23:10:02 ID:cWs
>>32
確かに首の付け根の辺りから肩をぐいっと引き上げると少し楽になる感覚がある

33: 2015/11/04(水)23:07:55 ID:gyR
肩甲骨を後ろに引っ張る筋肉が無いんじゃ

34: 2015/11/04(水)23:08:16 ID:AOO
>>33
ふむふむ

35: 2015/11/04(水)23:08:50 ID:Ib4
単純に言えば腹筋背筋柔軟性が重要
別にもの凄い身体柔らかくなくて良いから
コンスタントにストレッチするくらいで良い

あとはヨガや古武道や中国武術をするのも良いよ

36: 2015/11/04(水)23:08:57 ID:nuW
マジな話ブリッジとデッドリフトで治った
デッドじゃなくても背筋でいいと思うけど


37: 2015/11/04(水)23:09:32 ID:sMs
運動する気あるなら水泳おすすめやで

39: 2015/11/04(水)23:10:06 ID:AOO
>>37
田舎者だからこの季節に泳いだら死ぬ

40: 2015/11/04(水)23:12:18 ID:AOO
とりあえずストレッチとイナバウアーとブリッジしてきたよ!

ブリッジは3秒で背中激痛でしたわ(´;ω;`)
どんくらい頑張ったらいいんすか

43: 2015/11/04(水)23:16:49 ID:5HS
>>40
急にいろいろやろうとすると三日坊主になる気がする
俺は家にいる時にゴムベルトをたすきがけみたいにして
肩甲骨を寄せる感じで常に肩を後ろに引っ張ってた
あとパソコンに向かう仕事だったから定期的にアラーム的なもので
意識して背筋伸ばす時間を作ってた

41: 2015/11/04(水)23:12:58 ID:xIH
つらい思いや面倒な思いをするくらいなら猫背のままでいい
そう考えてるから猫背なんだろ
デブと一緒

42: 2015/11/04(水)23:14:05 ID:AOO
>>41
そうそう

楽に猫背直す方法教えてくれ

44: 2015/11/04(水)23:19:41 ID:NRU
頭の上に本を乗せて、そのまま30分立ってなさい!!!

46: 2015/11/04(水)23:20:11 ID:AOO
>>44
禿げたらどうする!!

45: 2015/11/04(水)23:19:47 ID:AOO
定期的に伸ばすの良いな

47: 2015/11/04(水)23:20:49 ID:5HS
回数繰り返すうちに伸びてることに慣れて
意識しなくても次のアラームまで伸ばしていられるようになる
そうなったらアラーム間隔延長な

49: 2015/11/04(水)23:22:23 ID:AOO
>>47
あんた天才だな

51: 2015/11/04(水)23:24:12 ID:W3b
腰を反るんじゃなくて
肩を後ろに下げる感じなんだけどできてる?

52: 2015/11/04(水)23:24:51 ID:AOO
>>51
!?

53: 2015/11/04(水)23:24:53 ID:RIG
背中に鉄の棒いれる

54: 2015/11/04(水)23:27:05 ID:AOO
胡座で姿勢が良いとか意味不明だと思っていたが、腰を反るんじゃなかったのか…

57: 2015/11/04(水)23:29:04 ID:W3b
>>54
肩を後ろにぐっと引っ張れば自然に胸が突き出る
そうすると背中が丸まらずにまっすぐになる
たぶん社交ダンスとかやれば教えてもらえる

58: 2015/11/04(水)23:30:05 ID:gyR
要するに春日みたいに肩甲骨を後ろに轢いて胸を出せ

59: 2015/11/04(水)23:30:44 ID:5HS
>>54
それすると腰痛になるぞ、あと腰が反るのは腹筋ヘタってる証拠
猫背は大抵腹筋背筋ともにグダグダだからな

イメージとしては肩甲骨を寄せて、胸を開く感じだ
芸人でオードリーの春日ってのいるだろ、あの立ち姿をイメージしろ
さすがに常にあれだとやりすぎだが

55: 2015/11/04(水)23:27:15 ID:gyR
肩甲骨廻り劣化してそうだな

56: 2015/11/04(水)23:28:15 ID:AOO
>>55
肩パン一発で木っ端微塵に粉砕骨折するくらいの自信はあるな

61: 2015/11/04(水)23:37:21 ID:zIn
春日をイメージして散歩すると、全身筋肉痛www

63: 2015/11/05(木)01:35:57 ID:oIB
体の横に腕を垂らします
親指を外側に向け限界まで背中がわにまわします
そのまま手首から先だけ前に戻します
それが正しい肩の位置です

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446645470/

関連記事
【猫背の治し方】痩せなのに腹出てるのなんで?

【反り腰】猫背の治し方【大腰筋と肩甲骨のストレッチ】

【治し方】猫背はまじで寿命縮むから治しとけ
Sponsored Link


この記事をツイートする