karou_man

1: 2015/12/22(火) 06:25:59.58 0.net
熱が38.9℃あってめっちゃ辛いので仕事休むけど、お前らだったらどのくらいから休む?
高熱でも無理して行くのが社会人として当然なのかね?



Sponsored Link


2: 2015/12/22(火) 06:26:58.27 0.net
仕事による

3: 2015/12/22(火) 06:27:24.39 0.net
パソコン開かずにあったかくして寝てなさいよ

4: 2015/12/22(火) 06:27:29.12 0.net
病院行くわ

5: 2015/12/22(火) 06:27:40.43 0.net
38℃超えてる場合は休め
医者に行くのも大変だけど出来れば行け
以上

7: 2015/12/22(火) 06:29:18.17 0.net
その日のスケジュールによる
外せない用事があるならそれまで頑張る
でもそこまで熱あったら休んでいいんじゃね

8: 2015/12/22(火) 06:31:02.86 0.net
体温計で熱計って38℃以上あると急に辛くなる
逆に38℃以上有っても熱計らんと何とか仕事出来る

9: 2015/12/22(火) 06:31:19.07 0.net
どんな重要人物でもいなきゃいないでなんとかなるのが世の中

11: 2015/12/22(火) 06:32:20.07 0.net
まあ休めるなら休んだほうがいい

15: 2015/12/22(火) 06:34:02.00 0.net
無理して倒れて大変な事になっても知らんぞ
自分の体は自分で守れ

16: 2015/12/22(火) 06:34:17.89 0.net
風邪は伝染るからな

17: 2015/12/22(火) 06:35:02.75 0.net
インフルだったらまじ迷惑だわ

19: 2015/12/22(火) 06:36:50.25 0.net
>>1
お前が休んでも会社は潰れない
上司に謝って休みバックアップ出来る奴に仕事を引き継げ

20: 2015/12/22(火) 06:36:57.53 0.net
実は金曜から38℃台が続いてるんだ
以前病院からもらってた熱冷ましと市販の風邪薬でここまで来たが、一時的に熱が下がるだけでまた元に戻るし治る気配が無い
喉もかなり痛い
インフルなのかね?

22: 2015/12/22(火) 06:38:39.78 0.net
>>20
間違いなくインフル
会社内で感染したらお前はどう責任を取るんだ
って事で休め

23: 2015/12/22(火) 06:39:23.81 0.net
高温が続くのは単なる風邪じゃない可能性が高い
何にしろ早く医者に見てもらえ
病気のネット判断自己判断こそ社会人として失格だ

24: 2015/12/22(火) 06:39:34.68 0.net
こんな所で書き込む余裕が有るなら仕事しろw

25: 2015/12/22(火) 06:42:13.08 0.net
とにかく休むんなら早めに連絡しろよ

26: 2015/12/22(火) 06:42:32.71 0.net
インフルでも出てこいと言われた俺がきたよ

27: 2015/12/22(火) 06:43:46.56 0.net
金曜から38℃あるなら何故土日に医者に行って対応しないのか…

28: 2015/12/22(火) 06:46:10.72 0.net
体温で判断しないで周りに迷惑かけないで仕事出来るかどうかで判断したらどうかな
因みに俺は体温で言えば37.8度でも頭痛で悶絶するから休む

30: 2015/12/22(火) 07:19:11.77 0.net
取り敢えず会社に行って現状を見せろ
それでズル休みでない事を証明できる
会社も事故られるよりいいだろ

34: 2015/12/22(火) 07:29:09.09 O.net
仕事によるな
個人の登録が必要で代理が利かない仕事をしてたときはどうしてもその日にしなきゃいけない仕事だけしてそれ以外は横になってた
終わったときに計ったらちょうど40度だった

36: 2015/12/22(火) 07:52:20.48 0.net
38度5分で運転すると車幅感覚ないんだよな
狭い裏道とかこのくらいかなつう感覚で走ってたわ

37: 2015/12/22(火) 08:09:45.11 0.net
無理して行って褒めてくれる人もいるのでかもしれないが
周りに移してくれるなよと嫌がる人も居る

個人的には熱だけなら37.5度以上
咳が出るならそれより低くても休ませてもらうなあ
あくまで仕事の調整が可能な場合だが

38: 2015/12/22(火) 08:34:03.45 0.net
今日38度あったけど気合で行った
年末で忙しいっていうし何人か休んでるし…
で夜勤明けて今病院だわ

39: 2015/12/22(火) 08:49:20.38 0.net
仕事行くなら解熱剤くらい飲んでけよ
ある程度は楽になるぞ

42: 2015/12/22(火) 09:32:59.00 0.net
そろそろ病院行くわ

44: 2015/12/22(火) 09:53:38.84 0.net
俺も休んだ、理由は二日酔い
欠勤連絡はメールでした

48: 2015/12/22(火) 10:00:59.87 0.net
>>44
リストラ候補リスト入りされそう

50: 2015/12/22(火) 10:02:15.47 0.net
>>48
二日酔いでとか言うかよ高熱による体調不良の為だよ
会社も連絡手段としてメールは利用してるのでメールで欠勤連絡しても問題ない

46: 2015/12/22(火) 09:57:55.77 0.net
病院行って診断書を会社にFAXで送信しとけどうせインフルだろ

47: 2015/12/22(火) 09:59:01.99 0.net
何言ってんだ会社も重要な連絡をメールでしてくる以上、公式な連絡手段として認めてるって事だぞ
欠勤連絡が電話じゃなきゃいけない理由は?

51: 2015/12/22(火) 10:02:25.26 0.net
インフルの奴が出勤してきたら迷惑にしかならない

53: 2015/12/22(火) 10:21:05.73 0.net
病院で診察待ってるんだが先客の年配の患者多いし時間かかりそう

57: 2015/12/22(火) 10:36:42.22 O.net
理由はどうあれ急な病欠を何度もすると職場で信用を失う

59: 2015/12/22(火) 11:22:09.93 0.net
まず体温計持ってないな
寝所から起き上がるのも辛いぐらいなら休むな

60: 2015/12/22(火) 11:25:18.21 0.net
仕事できる体調の時は熱を測らない
仕事できる体調でない時は熱を測る
つまり熱があるかどうかなんてのはあんまり関係ないんだよな

67: 2015/12/22(火) 12:25:16.66 0.net
先輩にLINEで休むこと上司に伝えてと送った奴は後日説教されてた

69: 2015/12/22(火) 12:35:58.12 0.net
病院行ってきたがインフルじゃなかったわ
高熱が長引いてるので風邪薬出しときますねって事だった
インフル検査、血液検査、レントゲン、喉のバイ菌検査やって5000円もかかった(他に薬代1600円)

70: 2015/12/22(火) 12:36:35.70 0.net
無能ほど大したことないのにサボるし
無能ほど来なくて良いのに来て風邪を撒き散らす

72: 2015/12/22(火) 13:13:18.59 0.net
休んでも俺の代わりに誰かがやるだけだから体調悪ければ迷うことなく休む
その逆もまたしかりでお互いさま

79: 2015/12/23(水) 07:50:30.30 0.net
病欠は自己管理ができないとみなされかなりのマイナス評価

80: 2015/12/23(水) 10:19:00.34 0.net
マイナス評価ばかりだな
一日二日くらいは休んだことある人ばかりやし

82: 2015/12/23(水) 12:27:15.81 0.net
今日もメールでサクッと休んだわ

83: 2015/12/23(水) 13:27:23.22 0.net
メールで解雇通知来たりしてなw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1450733159/

関連記事
【治し方】風邪をひいても薬を飲まなくていい?医師の多くは風邪薬を服用しない

【仕事】忘年会に出たくない「うまく欠席する理由」教えて!

フリーターニートは何歳まで許される?
Sponsored Link


この記事をツイートする