man_nayami

1: 2015/09/29(火)04:03:14 ID:Tl2
前まで横じゃないと眠れなかったのに
なんでなん

2: 2015/09/29(火)04:06:58 ID:lGR
わかんね


Sponsored Link


3: 2015/09/29(火)04:15:48 ID:Tl2
>>2
うつ伏せはどうやら心理的に言うと保守的らしい
動物が腹出して寝ないみたいに何か不安なものが
あるとか

5: 2015/09/29(火)04:21:20 ID:lGR
>>3
そうなんか 横向きじゃないと寝れんわ

7: 2015/09/29(火)04:27:30 ID:Tl2
>>5
横向きは半胎児型?だったかな
バランス感覚がよくて人に安心感を与えやすい
まぁソースは寝相診断からだから信憑性は

4: 2015/09/29(火)04:20:57 ID:OjY
俺もうつぶせで寝るよ。
変な夢ばかり見るけど。

7: 2015/09/29(火)04:27:30 ID:Tl2
>>4
変な夢は見ないけど快眠な割に睡眠時間が短くなっちゃった

6: 2015/09/29(火)04:25:27 ID:rVG
物心ついた頃からうつ伏せで枕下に手を入れて寝てる

旅館とかホテルで泊まったらさぁたいへん

16: 2015/09/29(火)04:35:02 ID:OjY
>>6
俺もだ。手のやり場がないから手をマクラの下に入れてるというかマクラ抱えてる

9: 2015/09/29(火)04:29:46 ID:Tl2
>>6
うつ伏せで枕下に手を入れる人は
社交的だけど内面神経質で他人からの批判などを激しく嫌う人だってさ

16: 2015/09/29(火)04:35:02 ID:OjY
>>9
当たってるかもw社交的なのは無理してる。神経質だな。部屋の隅っこの汚れとか気になる。

8: 2015/09/29(火)04:29:27 ID:BaN
よくうつぶせで寝れるな…俺は無理だわ

あおむけじゃないと寝れん

12: 2015/09/29(火)04:33:27 ID:Tl2
>>8
開放的な人で寛大らしい。けど自己中心的な面も多いらしい

10: 2015/09/29(火)04:32:09 ID:AiL
うつ伏せだと寝れないわ。いろいろと収まりが悪い感じがする

11: 2015/09/29(火)04:32:33 ID:hOd
オレもうつ伏せ派なんだけど、
うつ伏せで寝ると100%金縛りになって幽体離脱するからあお向けでしか寝れない。

13: 2015/09/29(火)04:34:36 ID:9A4
デブった?
相撲取りはうつ伏せじゃないと苦しくて眠れないらしいぞ
うつ伏せの方が苦しそうなもんだが

23: 2015/09/29(火)04:38:43 ID:Tl2
>>13
胸が潰される感じだから苦しくはなるだろうね
ちょっと調べてみるわ

18: 2015/09/29(火)04:36:40 ID:OjY
>>13
太って尻が大きくなると仰向けになったときに背骨が変な曲がり方になって
楽じゃないので他の姿勢になりたがるらしい。
おなかを下にするのはそんなに苦にならないのはなんでだろ?

19: 2015/09/29(火)04:37:18 ID:NzW
うつぶせで寝る人って首痛くねーの?
首は横向いてんだろ?

23: 2015/09/29(火)04:38:43 ID:Tl2
>>19
俺は完全にうつ伏せで右を向いている
右ならクビ痛くならないけど左向くといたい

26: 2015/09/29(火)04:41:03 ID:xr2
あおむけもうつ伏せも横向きも胎児型も全部やるけど

うつ伏せは起きたときヨダレでてる率70%くらいあってこまる

29: 2015/09/29(火)04:44:04 ID:Tl2
横向きで寝る人は防御的で眠っても自分を解放できない人らしい。強いストレスが加わってる時に寝ると横向きになりやすいらしい

30: 2015/09/29(火)04:44:57 ID:lGR
寝相が悪いのは深い眠りじゃないからかな?

34: 2015/09/29(火)04:48:56 ID:Tl2
>>30
睡眠環境が悪いか自律神経の乱れか疾患らしい
睡眠環境は多分ベッドが固いとか
自律神経の乱れはストレスとかかね
余りにも悪かったら病気かもしれないらしい

37: 2015/09/29(火)04:53:09 ID:lGR
>>34
マジ? いまだに布団なんだわ

39: 2015/09/29(火)04:54:44 ID:Tl2
>>37
個人差あるから絶対とは言えないけど
俺は布団(床に敷く)から結構柔らかめなベッドに変えたらクッソよく眠れるようになった
どっちもうつ伏せだったけど環境は大事だと思った

32: 2015/09/29(火)04:46:38 ID:xr2
自分の寝相はたぶん心理的なものより、気温なり体の状態の影響のほうが大きいとおも

34: 2015/09/29(火)04:48:56 ID:Tl2
>>32
側弯とか身体の歪みとか
寝てる部屋が寒すぎるとか関係ありそう

35: 2015/09/29(火)04:51:01 ID:xr2
>>34
うん、単純でわかりやすいとこだと
寒いと丸くなるし暑いと手足も広げるね

33: 2015/09/29(火)04:47:55 ID:Ca7
うつぶせの時は首は横向きでも下向きでもなく前向きだろ
アゴを枕に乗せる

38: 2015/09/29(火)04:53:09 ID:Tl2
>>33
今試したけど割と寝やすい
調べたけど前は出てこんなぁ

42: 2015/09/29(火)04:58:27 ID:NzW
マッサージ屋さんにある穴の開いた寝台があれば俺だってうつ伏せで寝たいのに

44: 2015/09/29(火)04:59:17 ID:OjY
>>42
あれで本気で寝たらよだれ垂らすんだろうなぁ・・・

45: 2015/09/29(火)05:00:29 ID:d6W
多くの動物の構造上、敵に襲われてヤバいのが骨のない腹
だから動物は本能的に腹を守るように生活している
寝るときに腹を守るのは遺伝子に仕組まれた事

46: 2015/09/29(火)05:04:34 ID:OjY
>>45
時々、本能ないのかって寝方の猫いるよねw

47: 2015/09/29(火)05:05:22 ID:d6W
>>46
家猫は安心しきってるんだろうな
人間と同じように

48: 2015/09/29(火)05:05:26 ID:Tl2
人生の1/3が睡眠だからなぁ
やっぱ睡眠環境は侮れない
いろいろ試すのが得策だと思う

49: 2015/09/29(火)05:06:33 ID:lGR
枕重ねて高くしないと寝れないわそーいや

51: 2015/09/29(火)05:08:13 ID:Tl2
>>49
関係あるかわからんけど
高くして若干上半身が斜めになるなら
逆流性食道炎の予防になるらしいね

52: 2015/09/29(火)05:09:27 ID:lGR
>>51
なにげに健康的な寝方なんか…?

53: 2015/09/29(火)05:15:10 ID:Tl2
>>52
よくよく調べたんだけどちと違った
枕を高くして首が肩と垂直になる場合は
首の筋肉が固まりやすくてあまり良くないらしい
改善するためには首の筋肉をほぐすのがいいらしい

54: 2015/09/29(火)05:16:12 ID:Tl2
あと肩こりや頭痛の原因にもなりやすい

56: 2015/09/29(火)05:18:01 ID:lGR
>>54
マジ? 肩こりはすごいなぁ今

55: 2015/09/29(火)05:17:08 ID:jvq
ほうれい線できるって聞いてから極力うつぶせでは寝なくなった

57: 2015/09/29(火)05:20:04 ID:Tl2
>>55
うつ伏せで寝るデメリットに顔に跡が付くとかあるし容姿を傷つけたくなかっら顔がなるべく

58: 2015/09/29(火)08:01:25 ID:OjY
頭を高くして寝るのが好きだけど我慢してる。
でも無意識にベッドの縁に頭乗せてるときがある。35cmくらいあるから首が
かなり曲がってる。
news4vip-1443466994-58-490x200

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1443466994/

関連記事
【CPAP】睡眠時無呼吸症候群辛すぎ【検査】

【遮音 効果】耳栓つけたら睡眠時間短くなった!

【熟睡したい】ぐっすり眠るコツ【睡眠の質を上げる】

【眠れない】快眠を妨げる「やりがち3大NG習慣」
Sponsored Link


この記事をツイートする