unhappy_man2

1: 2016/02/01(月)11:06:52 ID:wsw
ボキャブラリーの数
俺は勘違いしていた
インプット、理解できるボキャブラリーは平均より多いことがボキャブラリーの数だと思っていたが
アウトプット、発する言葉が多彩なことがボキャブラリーの多さだと気付いた

YouTuberの発言をメモしたら普段使わないボキャブラリーがわんさか出てきおった
テレビだと芸人さんはプロ、別次元の人だからと思いスルーしてきたが発する言葉の多彩さだったのだと気付いた

高学歴の部類に入る文系の大学受かってもコミュ症が改善しないわけだ…


Sponsored Link


2: 2016/02/01(月)11:14:13 ID:5fi
なるほどいいことを聞いた

3: 2016/02/01(月)11:15:03 ID:eME
けどな、下品な言葉使いや振る舞いはやめてな

4: 2016/02/01(月)11:16:45 ID:e35
コミュ障の大半は自分を偽り過ぎ

6: 2016/02/01(月)11:17:41 ID:wsw
>>4
全く偽ってない
どちらかといったら正直

5: 2016/02/01(月)11:16:48 ID:wsw
たとえだけど
お腹すいた
腹減った
これが俺のボキャブラリー

しかし、ボキャブラリー多彩な人は「空腹」。この一言

7: 2016/02/01(月)11:18:11 ID:e35
>>5
逆じゃね?
後者の方がコミュ障っぽい

10: 2016/02/01(月)11:21:18 ID:wsw
>>7
コミュ症とオタクは別物だぞ
オタクは後者のほうが使いたがる

もっと分かりやすい例だと
俺→初の成功
ボキャブラリー多彩な人→初成功

こんな感じ


8: 2016/02/01(月)11:19:04 ID:eME
芸人は兎に角自分が何らかの言葉を流行らしたいから
気を衒った事を言いたがるやろ

9: 2016/02/01(月)11:21:04 ID:4A0
これは感覚的に納得できない

11: 2016/02/01(月)11:23:22 ID:wsw
>>9
メモ取ると如実にわかる
今まで音声として聞いてたから、ふーんくらいだったけど
メモると自分がコミュ症だったことが納得できる


14: 2016/02/01(月)11:25:53 ID:4A0
>>11
俺の場合コミュニケーションがとれないんだけどな
相手の期待する答えが分からない

語彙があってもなくてもそうだろ

16: 2016/02/01(月)11:28:08 ID:3Hx
今更だがyoutuberを一般人に分類してる時点でなんか違う

17: 2016/02/01(月)11:28:08 ID:2G5
難しい言葉も低俗なスラングも手広く知ってるからこそ
交友関係が広がる
コミュ障はまたちょっと違うと思うけど

18: 2016/02/01(月)11:28:12 ID:ME1
人に伝えようとする努力が足りない人達
としか思ってない

19: 2016/02/01(月)11:29:57 ID:UST
コミュ症ってなんだよコミュ障だろ

20: 2016/02/01(月)11:30:12 ID:d1t
アウトプットするのが下手くそなだけだろ
ボキャブラリーはそれほど関係ない

21: 2016/02/01(月)11:30:16 ID:ybp
アウトプットが出来ないから上手いこと会話が出来ないんだよ
これもトレーニングの一つ

25: 2016/02/01(月)11:32:45 ID:ybp
まあ試験もアウトプットなんだけどな
経験がないと英語が喋れないのもそう

30: 2016/02/01(月)11:35:23 ID:X2Z
>>1
分からんではないがプレゼンが下手やな

32: 2016/02/01(月)11:37:13 ID:ybp
コミュ障で嫌だなと思うところは
感情を込めて怒れないところと
遠くにいる人を呼び掛けることが出来ないことだな
大きな声で会話すると言うスキルが大事だし

37: 2016/02/01(月)11:41:55 ID:wsw
>>32
それコミュ症じゃないぞ
ただの根暗
コミュ症は頑張っても言葉が出てこないんだよ
言いたいことが伝えられないのと言いたいことがない

36: 2016/02/01(月)11:41:15 ID:07Y
せっかく大学という高度な学問を履修できる修習出来る環境にいるのに就職の予備校程度にしか考えないから知識不足なんて情けない羽目に陥る

42: 2016/02/03(水)11:51:02 ID:dfF
参考元がYoutuberなのが意味不明だが
言葉を調べて使えるように動画を上げることで
人に聞いて見てもらおうとする姿勢は良いことだろうと思う
言葉が出て来れば良いならカンペでも持っとけ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454292412/

関連記事
【原因】生まれつき人に嫌われる体質だけど何か質問ある?。

【コツ】コミュ障なのに会社の接客No1店員になったけど質問ある?

【コツ】コミュ障はどうして聞き上手をがんばろうとしないの?

「話が面白い人」の共通点が解ったかもしれん
Sponsored Link


この記事をツイートする