unhappy_man4

1: 2016/02/17(水)12:19:02 ID:x3V
それを理由に別れたいって言ってきた
俺は別れる気は一切ないけどどうやってなだめればいいかな

2: 2016/02/17(水)12:19:57 ID:x3V
ちな二人とも25歳社会人結婚を考えて付き合ってる

3: 2016/02/17(水)12:19:58 ID:Lfa
とりあえずアスペについて調べてみたら?

6: 2016/02/17(水)12:20:52 ID:x3V
>>3
大学で福祉系の授業があって一通り学んだ


Sponsored Link


8: 2016/02/17(水)12:21:46 ID:Lfa
>>6
一通り学んだ人間が分からないとなると難しそう

4: 2016/02/17(水)12:20:11 ID:gkt
別に男が出来たから別れたいんだよ察してやれよ

5: 2016/02/17(水)12:20:43 ID:aXf
アスぺに軽度とか重度とかなくね?
あんの????

13: 2016/02/17(水)12:24:52 ID:x3V
>>5
軽度って言い方は適切かどうかわからないけど、日常生活に支障はそこまでないみたいな

彼女と知り合ってもう10年近く経つけど、たまに抜けてるなこいつって思う事はあったけどよく聞くアスペっぽい感じはあんまり受けないんだよな
人の気持ちとかも考えて発言とか行動してるし、自己中な振る舞いみたいなのはあんまないと思う

11: 2016/02/17(水)12:23:14 ID:P0N
性格もそれぞれ違うように、アスペも微妙に違ったりはする
どこまでがアスペの部分なのか、それとも性格なのか判断は出来ないと思うがな

14: 2016/02/17(水)12:26:21 ID:x3V
まあ料理に火をかけて風呂に入って鍋焦がしたり、飯屋に俺を置いて帰った事もあったけど、そそっかしいな程度だったんだよな

16: 2016/02/17(水)12:27:42 ID:8hp
他にいい男ができただけだよ

17: 2016/02/17(水)12:28:06 ID:x3V
>>16
可愛いから微妙に心配やねんやめて

18: 2016/02/17(水)12:29:59 ID:Xmz
普通そんな理由で別れたいとか言わんだろうし…

19: 2016/02/17(水)12:30:26 ID:x3V
アスペだとか診断するテストを受けたらしいんだけど、それでギリギリアスペ判定の点数をとったらしくて、医者にアスペですねって言われたみたい

彼女は結構自分がどう思われてるか気にするタイプだから、精神障害のある自分とこのまま付き合い続けると俺がまわりにどう思われるかが気が気じゃないらしくてそれで別れたいんだって
そんなんどうでもいいのになあ

20: 2016/02/17(水)12:30:26 ID:pTm
ADHDではないのん?

21: 2016/02/17(水)12:31:18 ID:x3V
>>20
そこも軽度なラインらしい、LDはなかったみたいだけど

22: 2016/02/17(水)12:31:51 ID:P0N
というか、普通ならそんなテストを受けないよなー
他にも何かあるんじゃないか?

24: 2016/02/17(水)12:34:08 ID:x3V
>>22
もともと月のものが不順だったんだけど、彼女の仕事先に短期で出張してきた同期がすげえ嫌なやつだったらしくて(もういないけど)、そのせいで不順がさらに悪化して婦人科で心療行ってみたら?って言われてそこで受けさせられたらしい

23: 2016/02/17(水)12:33:15 ID:f8b
生まれてくる子供にも遺伝するから
こどもほしいなら諦めた方がいいぞ

26: 2016/02/17(水)12:35:25 ID:x3V
>>23
お互い仕事人間だし、猫を多頭飼いしてるから子供についてはあんまり二人とも望んでないかな

27: 2016/02/17(水)12:37:02 ID:x3V
よくよく考えたらこういうのも思い込みの一つなんだよなあ…
あれがダメとかこれが間違ったとか、マイナスな感情に対しては特にドツボにはまるタイプだし

29: 2016/02/17(水)12:40:19 ID:JJt
普通にストレートに好きって言ってこい

31: 2016/02/17(水)12:41:43 ID:x3V
>>29
この数日で言いすぎて効果がなくなってるかもしれん

30: 2016/02/17(水)12:41:08 ID:x3V
同棲してるから、ここ最近家に帰るとめっちゃ落ち込んでる
考えすぎて夜もあんまり寝れないらしくて、夜中にテレビ見ながら朝方にこたつで寝て朝俺が起こすみたいなのが続いてるし、アスペなんかより身体壊しそうだから本当に心配なんだよなあ

34: 2016/02/17(水)12:43:14 ID:JJt
もうプロポーズしちまえよ

35: 2016/02/17(水)12:48:45 ID:x3V
>>34
それは思った、結婚はお互い意識してるけどハッキリ言ったことはまだないから

でもこのタイミングってなんか勢いみたいにならないかな

36: 2016/02/17(水)12:49:28 ID:aXf
>>35
良いように言えばきっかけだろう

41: 2016/02/17(水)12:59:02 ID:L6H
アスペって診断書もらえたっけ

42: 2016/02/17(水)13:39:21 ID:Wjg
>>41
手帳出るよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455679142/

関連記事
LD・ADHD・アスペルガー全部持ってる発達障害者だが質問ある

【症状】俺がアスペルガーなので妻がカサンドラ症候群になってしまった。

【仕事】アスペルガーに向いてる職業を教えてほしい

【会話】仕事中にこんなやり取りしたんだが俺がアスペ?
Sponsored Link


この記事をツイートする