pose_makasenasai_boy
1: 2016/02/13(土)11:58:19 ID:zDn
聞きたい?聞きたいか、仕方ないな

2: 2016/02/13(土)11:58:35 ID:xHL
ラストサムライ

6: 2016/02/13(土)11:59:45 ID:zDn
あれは高校三年の夏だった。
聞いてよ天翔龍閃くらわせるぞ

7: 2016/02/13(土)11:59:52 ID:rIw
何流の道場通ったの?

8: 2016/02/13(土)12:00:44 ID:zDn
>>7
なんか人に習うのってダサいと思って全部独学した

9: 2016/02/13(土)12:01:33 ID:rIw
>>8
なんだ独学か。がっかり。

俺は侍に憧れて古流柔術を修行中。


Sponsored Link


10: 2016/02/13(土)12:01:41 ID:JBy
7人の侍でも見たのかな?

12: 2016/02/13(土)12:05:14 ID:rIw
香取神道流 かっこいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=yFTG94EbevA



13: 2016/02/13(土)12:07:02 ID:zDn
夏休み、リア充のゴミ共なら海にキャンプにいろんな楽しみがあるんだろうが俺にはそんなものは存在しない
そんなあるとき、暇なら外で走るなりして体力つけろとママンに言われ閃いた
そうだ、修行をしようと

14: 2016/02/13(土)12:08:54 ID:6If
どこまでいったのか

16: 2016/02/13(土)12:14:49 ID:zDn
>>14
最終的にはネットで剣術の道場みたいなところを調べて勝負を挑みにいった
流派は伏せる一発で特定できちゃうし

17: 2016/02/13(土)12:15:31 ID:rIw
>>16
なに県の道場?

21: 2016/02/13(土)12:20:10 ID:zDn
>>17
県もバレちゃうでしょ...
九州と四国内とだけ

15: 2016/02/13(土)12:12:19 ID:zDn
思い立ったが吉日、その日の午後、着替えと竹刀と木刀を持って電車とバスを乗り継ぎ、歩きで山を登る事一時間、四国の山奥にある祖母の家に着いた


19: 2016/02/13(土)12:16:48 ID:smM
その間の食事や寝るとこどーした?
ってかどーやって生活成り立たせてた?

20: 2016/02/13(土)12:19:20 ID:zDn
その日はおばあちゃんの美味しい料理を食べて眠り、翌日から修行を開始した
おばあちゃんの家は山奥だが剣の修行をするには最適だった
一キロ以内に竹林、山、森、川、神社、畑、さらに山奥なので人もいない

22: 2016/02/13(土)12:21:23 ID:smM
婆ちゃんちに居候してたわけだな
では次に聞くがそこから道場破りに行った道場までの交通宿泊費は?

24: 2016/02/13(土)12:23:27 ID:zDn
>>22
ほぼ歩きだから電車賃とかで2千円もいかなかったと思う

28: 2016/02/13(土)12:25:02 ID:Tvc
はよはよ

30: 2016/02/13(土)12:25:30 ID:hOj
やりたい教えて

35: 2016/02/13(土)12:28:22 ID:gw6
見てるから続きはよ

45: 2016/02/13(土)12:35:20 ID:4cy
よー判らんな

47: 2016/02/13(土)12:36:33 ID:zDn
朝食を食べたあとまずは修行の内容を考えることにした
最終的に決まったのがこれ
5時、起床、朝食
6時、山に入って素振り用の木刀で軽く肩をならす
7時、肩を休めるのも含めて山道ランニング
8時、休憩、リンゴを食べる
9時、木刀だとすぐに折れる事が分かったので竹刀で木をひたすら打つ
10時、竹林を走りながら枝を避けつつ木刀で竹を撫でる
11時、川で汗を流すのを含めて禊
12時、無人の神社を勝手に掃除して神棚の前で瞑想

49: 2016/02/13(土)12:37:28 ID:zDn
あ、ずっとこれやってるわけじゃないぞ
間間に別の事やったり休憩してたりする

52: 2016/02/13(土)12:39:12 ID:Tvc
勝手に掃除ワロタ

59: 2016/02/13(土)12:45:13 ID:zDn
13時、昼食、竹林を走りながら枝を避けつつ木刀で竹を撫でる
14時、軽い筋トレとストレッチ
15時、木登り
16時、山から下りてばーちゃんの手伝いをする
17時、夕食
18時、平地をランニング
19時、家の前で素振り
20時、風呂
21時、就寝

61: 2016/02/13(土)12:46:07 ID:Tvc
>>59
1日中修行してたの?

63: 2016/02/13(土)12:47:06 ID:zDn
>>61
ずっとってワケじゃないよ
細かい休憩いれたり水分とったりはしてた

60: 2016/02/13(土)12:45:52 ID:zDn
これを三年間ほぼ毎日続けた、高校を中退して

65: 2016/02/13(土)12:47:56 ID:KCK
高校やめたのかよ、何を目指していたんだ

66: 2016/02/13(土)12:48:11 ID:zDn
>>65


67: 2016/02/13(土)12:48:36 ID:KCK
>>66
シンプルで好きだぜ

68: 2016/02/13(土)12:48:40 ID:wD7
中二病拗らせたらこうなるんか…

70: 2016/02/13(土)12:49:43 ID:zDn
正確には三年ではないかもしれないけどそれぐらい続けたある日、実力を試してみたくなった

71: 2016/02/13(土)12:50:34 ID:qYK
中退したのかよwww

72: 2016/02/13(土)12:50:56 ID:zDn
瞑想とか神社の掃除とかは霊感がついて妖怪とか幽霊とか見れたり美少女巫女と知り合えたりしないかな?っていう下心と厨二心もあった

75: 2016/02/13(土)12:52:18 ID:Xwq
いいから続き書けよ

76: 2016/02/13(土)12:52:44 ID:zDn
実力を試したくなった俺は三年ぶりに実家に帰り身支度を整えてある道場に道場破りに行った

79: 2016/02/13(土)12:55:15 ID:9pu
あほだ

80: 2016/02/13(土)12:55:52 ID:zDn
道場といってもちょっと狭い体育館みたいなところで扉をスライドさせた瞬間全員が俺を凝視した
「どぅ、どうじょお、お、やぶりにきましぇた!」
本当にこれと同じことを言った。
三年間おばーちゃん以外と話していなかったせいだ

81: 2016/02/13(土)12:56:53 ID:bUh
通報されそう(小並)

83: 2016/02/13(土)12:59:02 ID:zDn
全員がはぁ?みたいな目で見つめてきた
呼吸を整えてもう一度「ど、道場破りに来ました!」今度はちゃんと言えた
一瞬の間の後、道場内が爆笑に包まれる
もうこの時点で俺は泣きそうだった

84: 2016/02/13(土)13:01:01 ID:Tvc
度胸ありすぎだろww

85: 2016/02/13(土)13:01:21 ID:zDn
先生っぽい人が俺の前にやってくる
「あー、ぶふっ、えっと、ぐふっ」
笑いが堪えられておらず話にならない普通に話すこともできんのかお前は

86: 2016/02/13(土)13:03:18 ID:bUh
まあ、普通の人はネタか罰ゲームだと勘違いするよね。

87: 2016/02/13(土)13:07:24 ID:zDn
その後、まだ後ろで笑い声が聞こえるが俺の泣きそうな顔を見てちょっと落ち着いたらしい先生が話を聞いてくれた
三年間修業したこと、道場破りに来た理由をぼろ泣きしながら話した
先生は真剣に聞いてくれた、けど道場破りだからといって勝負をして怪我をさせてしまっては犯罪になってしまうからと言い、仮入門用紙を俺に渡し、勝負をしたいならいったんウチに入ってと言った

89: 2016/02/13(土)13:09:38 ID:87l
>>87
先生冷静だなww

88: 2016/02/13(土)13:08:22 ID:rIw
やるな先生。
今は剣術道場も人が少なくて困っているからね。

91: 2016/02/13(土)13:10:47 ID:ECn
泣くなよ・・・

92: 2016/02/13(土)13:11:22 ID:Tvc
先生神対応だな

93: 2016/02/13(土)13:11:28 ID:rIw
先生が勝負で怪我させたら道場を閉めなければならなくなるからな

94: 2016/02/13(土)13:11:38 ID:5JP
侍泣くなよ

97: 2016/02/13(土)13:14:14 ID:zDn
その日はいったん家に帰り翌日道場を訪ね、記入した用紙を先生に渡すと意外にも比較的若い二十台ぐらいの男性と勝負させてもらえることになった
ただルールは細かく指定された、防具はキチンと着ける、木刀ではなく竹刀で、だが真剣と同じように剣以外に触れたらアウト


98: 2016/02/13(土)13:14:53 ID:Tvc
特訓の成果みせたれや侍

100: 2016/02/13(土)13:17:52 ID:bUh
侍(ニート)

102: 2016/02/13(土)13:19:45 ID:t5s
がんばれ

103: 2016/02/13(土)13:22:00 ID:zDn
神棚、国旗、相手に礼をして相手は上段の構え、俺は下段で受けてカウンターを狙う
始め!
相手はキェェェェエ!!!と大きな奇声と共に袈裟斬りを俺の首筋を狙って放ってくる、俺は竹刀で防ぐが流せず鍔迫り合いに持ち込まれてしまう、そして奇声を上げた人間の力は上がるものでそのまま押され後ろに倒れてしまった

104: 2016/02/13(土)13:23:43 ID:hOj
山に住みたいんだけどどこが良いかな

109: 2016/02/13(土)13:27:15 ID:tw@openPainter
侍本気で目指したいならモンゴルいけ

110: 2016/02/13(土)13:27:18 ID:zDn
剣道ならば倒れてしまえば数秒で待てが入るがこれは真剣勝負、先に斬った方が勝ち、当然待ては入らない
相手は勝ち誇ったように数秒余裕を持たせ倒れた俺に止めの面を放ってくる...が!俺は侍だが侍の心など持っていないッッ!!
一歩踏み込んで面を放つため、俺の右足が相手の股の間に入った

111: 2016/02/13(土)13:28:34 ID:zDn
瞬間、左手を床に置き腰に力を入れて右足を本気で蹴り上げる

112: 2016/02/13(土)13:30:11 ID:KCK
おい、いいのかそれw

114: 2016/02/13(土)13:31:23 ID:zDn
相手は「こっ!?」という謎の奇声を発した後床に倒れこむ
俺はその好機を逃さなかった、アドレナリンで頭の中がおかしくなっていたのか立ち上がってマウントを取り他の門下生や先生に羽交い絞めにされるまで相手をひたすら殴りまくった、素手で

117: 2016/02/13(土)13:32:11 ID:bUh
剣術でも何でもなくて草

119: 2016/02/13(土)13:33:04 ID:06k
ドン引きだわ

120: 2016/02/13(土)13:33:24 ID:zDn
羽交い絞めにされて落ち着いたあと面を外して俺は号泣した、相手も泣いてた

124: 2016/02/13(土)13:34:21 ID:KCK
道場破りよりヤンキー狩りの方が向いてる

127: 2016/02/13(土)13:36:45 ID:Tvc
なんでお前が泣くんだよwww

128: 2016/02/13(土)13:37:38 ID:zDn
相手の男を介抱している先生に君は剣士失格だ!と言われた、俺は悔しくてさらに号泣し鼻水と涙を流しながら防具と竹刀を投げ捨て、「卑怯だろうと勝てばいいんだよ!死ね!」と言い残して道場から逃げた
ただ実際は嗚咽で言葉になってなかったと思う

129: 2016/02/13(土)13:38:03 ID:cP6
剣を持たない剣士とはこれいかに

130: 2016/02/13(土)13:39:01 ID:t5s
剣を持たない剣士 かっこいいじゃん

131: 2016/02/13(土)13:39:47 ID:zDn
そして涙目敗走する可能性を考えて記入はぼかして書いておいた俺に死角はなかった

132: 2016/02/13(土)13:40:19 ID:ECn
これは卑怯者ですなぁ

134: 2016/02/13(土)13:41:28 ID:cx2
独学だと筋力は上がっても足さばきとか滅茶苦茶になりそう

135: 2016/02/13(土)13:42:20 ID:zDn
そして今はネットという電子の砂漠を歩くるろう人
全てを弟に泣きながら話したら卑劣ニート侍と呼ばれた、でも一応勝ったからケーキ買ってきてくれた

136: 2016/02/13(土)13:42:20 ID:7cw
ネタにしては面白い
今なにやってんだ?

137: 2016/02/13(土)13:42:44 ID:zDn
>>136
職業?侍だけど

141: 2016/02/13(土)13:43:45 ID:7cw
>>137
浪人ってニートと同じ無職なんだぞ

146: 2016/02/13(土)13:45:07 ID:zDn
>>141
マジで!?
よっしゃ、これから職業聞かれたとき困らないわ

155: 2016/02/13(土)13:47:53 ID:xjR
馬に乗れば完璧だな

156: 2016/02/13(土)13:48:37 ID:bUh
>>155
公道で馬は乗れないよぅ・・・

157: 2016/02/13(土)13:48:39 ID:zDn
>>154
最初は木刀持ち歩いてたんだけどさ、警察に職質くらってそのあとはステッキ持ち歩いてる、どっかでステッキ持ってる180センチで体格いい奴いたら俺だと思ってくれ

138: 2016/02/13(土)13:42:57 ID:bUh
侍でも何でもないじゃん・・・

148: 2016/02/13(土)13:45:50 ID:ECn
親は何やってたの? アホな息子が無駄に3年浪費してたというのに。

152: 2016/02/13(土)13:46:28 ID:zDn
>>148
パパンは公務員、ママンは看護師

158: 2016/02/13(土)13:48:48 ID:ECn
>>152
いや、そうじゃなくて、無駄な行為を辞めさせるとか、何か学ばせるとか。
将来どうするの?

160: 2016/02/13(土)13:49:34 ID:zDn
>>158
そういう心にくる質問やめて
まだ若いから大丈夫!明日から本気出す

163: 2016/02/13(土)13:50:42 ID:xjR
しかし朝5時に間に合うように朝食の支度をさせられる
ばあちゃんかわいそうに

164: 2016/02/13(土)13:51:32 ID:zDn
>>163
なんだよ!
働いてないのがそんなに悪いのかよ!バーカバーか!

168: 2016/02/13(土)13:52:59 ID:Tvc
>>164
悪いだろwww

165: 2016/02/13(土)13:51:53 ID:bUh
>>163
ばあちゃん報われないわ・・・

166: 2016/02/13(土)13:52:20 ID:zDn
>>165
は、畑の手伝いとかしてたから...

169: 2016/02/13(土)13:53:40 ID:u3z
五輪の書読んだ?

173: 2016/02/13(土)13:54:55 ID:zDn
>>169
読んでない、けど講談社のだったらある

170: 2016/02/13(土)13:54:11 ID:bUh
ずっと畑の手伝いしてて欲しい(真顔)

171: 2016/02/13(土)13:54:17 ID:zDn
実を言うと今度はのんのんびよりとかの影響受けて父方の祖母の家に厄介になろうかと考えてる

180: 2016/02/13(土)13:57:36 ID:qzW
いくつかツッコミたいが心意気は買う

メニューを変更してまた籠ってこい
ばーちゃんも喜ぶぞ

やっていることは知識ゼロから教科書なしに数学を極めようとしました的な感じか

181: 2016/02/13(土)13:59:32 ID:zDn
親からお前を生んだのは間違いだったって言われたことあるけど
本当はお前を生む時代を間違えた、だと思ってる

182: 2016/02/13(土)14:00:14 ID:u3z
>>181
男はみんな幕末に生まれたいと思ってるんだよん

184: 2016/02/13(土)14:01:13 ID:L1F
>>1

現在の年齢は?

185: 2016/02/13(土)14:02:06 ID:zDn
20代前半、流浪人です

187: 2016/02/13(土)14:02:51 ID:Tvc
まだ未来あるやん

189: 2016/02/13(土)14:03:26 ID:L1F
体力があるんだろ、農業、林業、漁業をすれば良い。 どうだ

192: 2016/02/13(土)14:04:00 ID:L1F
>>1

性別は?

195: 2016/02/13(土)14:05:47 ID:zDn
>>192
男に決まってんだろ女だったらどこのアマゾネスだ

193: 2016/02/13(土)14:04:53 ID:Tvc
せっかく体鍛えたんだから社会に活かせよ

194: 2016/02/13(土)14:05:24 ID:zDn
農業、土木は親の知り合いがいつでも紹介するって言ってる
漁業は友達が務めてるとこが空いてるらしい
でも肉体労働はちょっと...

197: 2016/02/13(土)14:06:37 ID:7cw
>>194
180cmあんだから肉体系やれよ…
道場破りする脳筋だろ

196: 2016/02/13(土)14:05:52 ID:ECn
20代前半で技術の無い中卒・・・ 終わってる感がw

198: 2016/02/13(土)14:08:04 ID:zDn
高校も単位あと少し取れば卒業できるから通信制に行くか高卒認定試験受けるか悩んでる

200: 2016/02/13(土)14:09:16 ID:L1F
>>1

体重、身長、髪型 ?

204: 2016/02/13(土)14:10:34 ID:zDn
>>200
身長181cm 体重68kg 髪型伸ばしっぱなし

208: 2016/02/13(土)14:12:17 ID:zDn
履歴書に書く空白の期間なんて書けばいいと思う?

209: 2016/02/13(土)14:12:45 ID:ECn
>>208
道場破り

210: 2016/02/13(土)14:12:49 ID:u3z
>>208
山伏修業とか書いとけよ

213: 2016/02/13(土)14:14:09 ID:L1F
とりあえず、ボランティア作業をやれ、東北でも福島でもよい。 

214: 2016/02/13(土)14:15:17 ID:zDn
>>213
金が貰えないのに労働するの?
それなら働くわ

215: 2016/02/13(土)14:15:31 ID:7cw
しかししょっぱいサムライだな

219: 2016/02/13(土)14:20:37 ID:L1F
ボランティアさえ出来ないのならば、普通の肉体労働でさえ無理と判断される。 

220: 2016/02/13(土)14:20:40 ID:AD1
普通にネタだろ
こー言うの本気にして探るのもあれだ

221: 2016/02/13(土)14:21:31 ID:zDn
さてそろそろ拙者はドロンするでござる
拙者は流浪人また会えよう...さらばっ!!

222: 2016/02/13(土)14:22:04 ID:ECn
>>221
忍者混じってるw

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455332299/

関連記事
【科学 宗教】魂について真剣に考えた結果

【人間の進化】科学者の予想する未来人がヤバすぎる

ニート脱出したくて外出したけど、吐き気がやばい

【電波】スマホって電話が鳴る前に気配感じることない?
Sponsored Link


この記事をツイートする