souji_iyaiya
1: 2015/12/27(日) 18:18:43.82 0
ファブリーズやお香でごまかすだけじゃなく匂いとりたい
しばらく窓全開にすれば揮発性のある匂いは蒸発する気も
するが寒すぎて
それをやれるかわからない


Sponsored Link


2: 2015/12/27(日) 18:19:16.48 0
ダスキン

3: 2015/12/27(日) 18:19:52.98 0
臭いの元を処分しろ

4: 2015/12/27(日) 18:20:07.82 0
アルコールスプレーしまくればいいんじゃない

5: 2015/12/27(日) 18:20:24.07 0
なんのにおいなのか

6: 2015/12/27(日) 18:20:52.96 0
臭いの元は>>1自身だろ

8: 2015/12/27(日) 18:25:17.15 0
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!

10: 2015/12/27(日) 18:27:08.86 0
キムコ山ほど買って部屋中に置けばいい

12: 2015/12/27(日) 18:31:02.01 0
体臭もあるかもだから布団とか体臭ついてそうなのは干すが
この部屋の前の住人ゴミ屋敷にして追い出されたらしくて
匂いのもと不明で部屋が臭い

13: 2015/12/27(日) 18:32:10.10 0
賃貸なら下見の時にわからなかったのか?

14: 2015/12/27(日) 18:34:21.07 0
下見の時臭かったが今からクリーニングすると大家が言って
それで匂い取れると楽観視してた

15: 2015/12/27(日) 18:36:34.28 0
じきに慣れる
つーか麻痺する

16: 2015/12/27(日) 18:37:09.31 0
初期不良だし不動産に匂い消しの業者よこすよう言ったが
いつまでたっても来ない
この不動産、不動産協会に営業停止食らったりしてる半分ブラック
みたいな企業らしい
大工やってる友人から聞いた

17: 2015/12/27(日) 18:38:14.03 0
すでに俺は慣れてるんだけど人が来るから匂い消したい

18: 2015/12/27(日) 18:38:28.00 0
壁紙とかに染み込んでんじゃね

20: 2015/12/27(日) 18:42:02.67 0
タバコ止めた時部屋の壁を重曹溶かしたお湯で拭いたら臭いが軽減した
ヤニ汚れは完全には落ちなかったけど
あとカーテンとかカーペットとかの布は臭いの元になりやすいから洗ったほうがいい

21: 2015/12/27(日) 18:43:12.01 0
出て行くときぼったくられそうだな

22: 2015/12/27(日) 18:44:36.59 0
とりあえずアルコール買ってきたからそれですみずみまで拭いてみる

27: 2015/12/27(日) 18:53:32.30 0
大掃除のつもりで壁床天井をきれいにしたほうがいいな

29: 2015/12/27(日) 18:55:07.47 0
出掛けてる間は窓あけてろそうしないと匂いが逃げない
あと布団が臭いと部屋の匂いが臭くなる

32: 2015/12/27(日) 18:57:54.33 0
出かけてるあいだ窓開けてて泥棒とか入らないかな?

33: 2015/12/27(日) 18:57:54.85 0
アルコール買ってきたっていうけどアルコールに消臭効果あるか?そんなイメージないんだけど
逆に気持ち悪くなりそう

34: 2015/12/27(日) 18:58:33.67 0
アルコールは殺菌効果がある

35: 2015/12/27(日) 19:01:03.14 0
アルコールが蒸発したらすみずみまでファブリーズしようと思う

36: 2015/12/27(日) 19:02:54.07 0
1kとかの間取りだとキッチンの排水溝が腐いと部屋中臭くなる

39: 2015/12/27(日) 19:05:29.02 0
隣の家だかの煙草の臭いでときどき息もできなくなるからこの時期でもよくしばらく窓を開けて換気する
寒いのくらい煙草の臭いより数段マシ

42: 2015/12/27(日) 19:24:18.12 0
臭いところを見つけるのが先じゃないか
色々やって余計に臭いがついて特定しにくくなったらダメじゃん
壁紙の裏側がカビ生えてるとかだとどうしようもなさそうだけど

43: 2015/12/27(日) 19:29:34.64 0
大工の友人に見てもらってたら台所の排水溝のパイプに穴空いてて
そこは修繕してもらったがまだ臭い
匂い取りの業者よこすよう不動産に何度言っても「わかりました」と言うだけで一向に来ない
素人の俺じゃ匂いのもとわからん

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1451207923/

関連記事

【掃除】重曹で部屋の壁紙が綺麗になるのか試してみた

【アトピー】ちゃんと掃除してるのに部屋にいると痒い。。

【部屋探し コツ】一人暮らしは防音が完璧なら天国

【異臭 原因】部屋がなんか焦げ臭い
Sponsored Link


この記事をツイートする