1: 2016/01/02(土) 10:22:10.37 0

img_a4145e14a2a2048433929dbb3c1faeca213217

本音で生きるために必要なことは、3つあると思っている。


1つは、「言い訳」しないこと
2つめは、「バランス」をとろうとしないこと
3つめは、「自意識」と「プライド」を捨てること

 

少し概要を述べてみたい。

http://toyokeizai.net/articles/-/97016



Sponsored Link


3: 2016/01/02(土) 10:28:13.86 0
正論だな

5: 2016/01/02(土) 10:29:36.01 0
でも俺は自意識を高めて行きたい

7: 2016/01/02(土) 10:29:43.49 0
でもホリエ大嫌い

12: 2016/01/02(土) 10:31:12.74 0
でもそんな人いる?

13: 2016/01/02(土) 10:31:48.01 0
分かるわ
今の若者は間違いを指摘するとでもでも言ってくる
大体そういう奴は伸びない

45: 2016/01/02(土) 11:30:36.92 0
>>13
間違いを間違いだと証明出来る?

14: 2016/01/02(土) 10:32:10.92 0
お前はもうちょっと気にしろよ

15: 2016/01/02(土) 10:32:17.18 0
堀江自身周りのやることなすこと気にしてケチつけまくってるのに
説得力ないわ

16: 2016/01/02(土) 10:32:33.16 0
自意識過剰はお前もだろという

17: 2016/01/02(土) 10:32:48.13 0
これからはだがしかしって言うわ

41: 2016/01/02(土) 11:25:09.93 0
>>17
だがしか~し!!って声高らかにな

19: 2016/01/02(土) 10:34:08.15 0
でも堀江も前はでもでも言ってた気がするんだけど

22: 2016/01/02(土) 10:37:05.16 0
やたら他人を観察したがるやつもいんだよねえ困ったことに
環境によるんじゃないかねえ

25: 2016/01/02(土) 10:40:50.47 0
他人のこと気にしまくってるからこんなこと言ってんだろ
本当に気にならないならそもそも言及しないから

31: 2016/01/02(土) 10:48:29.05 0
>>25
それ
自白的だよな

27: 2016/01/02(土) 10:43:10.51 0
炎上芸人は今年もお盛んですな

29: 2016/01/02(土) 10:47:23.80 0
ホリエモンが言うと説得力はないけどこれは正論

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1451697730/

関連記事

ホリエモンがビートたけしを痛烈批判「被災地での空き巣は射◯しろというのは感情論」

新人研修行ったらブラック企業だったから辞めてきた。

【年齢】夢を追うのは何歳まで大丈夫?

「自分らしく生きる」意味がようやく分かったような気がする
Sponsored Link


この記事をツイートする