businesswoman3_question

1: 2016/01/06(水) 00:11:31.71 0
デメリット:外から見てこいつがどういう奴なのかわからない

3: 2016/01/06(水) 00:14:25.16 0
デメリット
時々すごくさみしくなる
生きててウキウキしない

4: 2016/01/06(水) 00:17:59.19 0
>>3
現役ミニマリストの方ですか

5: 2016/01/06(水) 00:22:27.72 0
>>4
うん
しかも汚部屋育ちなのを無理矢理ミニマリストにしたミニマリストだよ

【生活】ミニマリストのメリットとデメリット教えて

Sponsored Link


8: 2016/01/06(水) 00:28:41.74 0
メリット
物をなくさなくなる
部屋の掃除が楽
家での作業が捗る

15: 2016/01/06(水) 00:36:20.45 0
ミニマリストって「家って必要なくね?」って思想に行き着かないのかな

16: 2016/01/06(水) 00:37:35.23 0
>>15
そこまで行った人はノマド(遊牧民の意)と呼ばれる

17: 2016/01/06(水) 00:48:08.95 0
大切なものは全部そこに置いてきたってことでPCかスマホさえあれば基本生きていけるって人たちか
一回やってみようかな
ただノマドまでは突き詰めたくないなw

20: 2016/01/06(水) 01:05:00.80 0
メリットは快感状態の永続
デメリットは繰り返し過ぎてくどくなりがちなとこかな

21: 2016/01/06(水) 01:06:06.37 0
よく物なくす人は一度やってみるといい
すっきりするよ

22: 2016/01/06(水) 01:08:31.18 0
家に好きな物しか置かないの気持ちいいよ

23: 2016/01/06(水) 01:12:51.52 0
前にニュースで特集されてたよな
3人か4人家族で奥さんがミニマリスト
旦那の車も売って子どもの娯楽もないという気の毒な家庭

24: 2016/01/06(水) 01:14:45.50 0
か、家族でミニマリスト…
そんなの存在するとは思わなかった

25: 2016/01/06(水) 01:16:18.63 0
独身ロンリー限定だな 彼女家族を巻き込むわけにいかない

28: 2016/01/06(水) 01:26:48.95 0
必要最低限のものを把握して揃えておく
物を減らして生活しやすくする
ってのはわかるんだよ
でもここまで行くと逆に非合理だろ
必要な机とか車まで捨てちゃってんじゃん

29: 2016/01/06(水) 01:34:53.15 0
ネットがあればそれでいい

30: 2016/01/06(水) 01:38:40.92 0
効率を求めるのは何て言うんだ
効率を求めるとオサレじゃないしごみごみしちゃううんだよな
かと言って物が多いわけでもない

31: 2016/01/06(水) 01:43:11.81 0
今自分が考えてるのは合理の上の部屋
掃除のしやすさ、使い勝手の良さ、目的への適合度
これらを基礎とした上で自由に部屋を構築する

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1452006691/

関連記事

【断捨離 効果】必要ない物を捨てると仕事の効率が上がる!

【病気?】人間関係リセット症候群の人、居る?【断捨離】

【あるある】潔癖症治したいんだが

【掃除】人生うまくいかない時は断捨離のタイミング
Sponsored Link


この記事をツイートする