food_nabe

1: 2015/09/14(月)22:27:19 ID:OOj
水から豚肉入れたら灰汁で鍋がすげえ事になったwwwww

2: 2015/09/14(月)22:27:59 ID:i63
灰汁取りは必須だろ…

4: 2015/09/14(月)22:28:16 ID:rNy
一回焼いてからな


Sponsored Link


6: 2015/09/14(月)22:29:58 ID:OOj
水炊きって水から鶏肉入れるから
豚汁も似たようなもんだろうと思ったんだけどな

10: 2015/09/14(月)22:34:43 ID:P2d
マジレスするとメニューによる
基本的にはお湯からだけど鶏の水炊きみたいにじんわり火を入れたい場合は水から煮ることもある
豚や牛、とくに薄切りは水からだとアク出まくるわ旨味逃げるわでアウト
逆にいうとダシを取りたい時は水から入れて丁寧にアクを取りましょうってこった
あとブクブク沸騰させると硬くなるからゆるくお湯が対流する程度の火加減のほうがよろし

11: 2015/09/14(月)22:35:05 ID:fHl
料理の(やきにく)って知らない?
入れる順番は大体の料理で野菜→キノコ→肉の順番だよ

12: 2015/09/14(月)22:38:34 ID:OOj
>>10>>11
なるほどねー勉強になるわ
ラーメンのスープとかだとどっから肉入れるんだろうな

14: 2015/09/14(月)22:41:02 ID:fHl
>>12
ラーメンだとスープそのものに入っているのは鳥がらやトンコツなどの骨がメイン
骨は水からじっくりとに出さないと味が出にくい。
チャーシューは後乗せ

13: 2015/09/14(月)22:40:11 ID:OOj
出汁取りたい場合は水から入れて沸騰させずとろ火でじっくりか
それで豚汁作っても面白そうだな

15: 2015/09/14(月)22:43:39 ID:OOj
まぁそんなこんなで豚汁出来たんで食う。
出だしは悲惨だったが思ったよりは上手く出来た

16: 2015/09/14(月)22:53:36 ID:yrw
どっちでも良いよ長く煮るなら
弱火か強火かそれが大事かも

17: 2015/09/14(月)22:54:30 ID:yrw
アクを取るってのは大事だね
さっと煮る場合もコトコト煮る場合も
この一手間で違う

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1442237239/

関連記事

【作り方】もやしの天ぷら作ってみた。

二郎系ラーメン行くたびにお腹壊してるんだけと対策ある?

カロリー0のコーラを毎日飲んでたのに5kg太った

【カフェイン中毒 症状】1日コーヒーを飲まないだけで気分が悪くなって吐きそうになる
Sponsored Link


この記事をツイートする