2: 2016/05/03(火)08:45:06 ID:n1n
腹減ると思考能力落ちる

3: 2016/05/03(火)08:46:05 ID:tYc
>>2
なるほど
偏った食生活で頭が悪くなるとかはあるの?

4: 2016/05/03(火)08:47:52 ID:tzB
腹減ると暗記能力は上がる

7: 2016/05/03(火)08:50:52 ID:tYc
>>4
暗記系は食事する前にやればいいのね

5: 2016/05/03(火)08:48:21 ID:uxq
カップ麺とスーパー惣菜まみれだった時は、なんとなく頭の中に靄が掛かっているようなボンヤリした感覚があったな

7: 2016/05/03(火)08:50:52 ID:tYc
>>5
何を食べるようになったら治った?

16: 2016/05/03(火)08:55:41 ID:uxq
>>7
とりあえず油ものを避けるようにして野菜を増やしたよ


Sponsored Link


6: 2016/05/03(火)08:49:18 ID:Ul9
栄養状態で差が出るわな

10: 2016/05/03(火)08:52:13 ID:tYc
>>6
頭を良くしたいんだけど主にどういう栄養取れば良いのかな

8: 2016/05/03(火)08:50:57 ID:Rqh
DHAとか摂ると頭良くなるみたいなこと昔から言われているよな

10: 2016/05/03(火)08:52:13 ID:tYc
>>8
DHAってどうなんだろうね
たまに買ってしまう

9: 2016/05/03(火)08:51:58 ID:AwQ
よく噛むと脳にいい

12: 2016/05/03(火)08:53:06 ID:tYc
>>9
なるほどなるほど
満腹中枢も刺激されるって聞いた事ある

11: 2016/05/03(火)08:52:59 ID:UST
和食は脳の活動に良いと聞いたことあるゴン
(* ^―^)y─┛o〇◯

13: 2016/05/03(火)08:54:10 ID:tYc
>>11
和食って好きなんだけど気軽に作れないからなぁ
椎茸や人参入ってる煮物好き

14: 2016/05/03(火)08:54:47 ID:8um
もしそれを知ってる人がいたとしたらノーベル賞候補者だからここで聞いても無駄だと思う
食事で頭の良し悪しが変わるということが証明できればものすごい革命

17: 2016/05/03(火)08:57:57 ID:tYc
>>14
統計論とかって無いのかな
食が欧米化してから体が大きくなったから、食が体に影響与えてるのは確かなんだろうけど

15: 2016/05/03(火)08:55:32 ID:n1n
食事内容より睡眠時間気にした方が

20: 2016/05/03(火)09:01:51 ID:8Mc
家畜でさえエサによって肉質が変わるんだから、ジャンクフードばっかり食べてる人と
ちゃんとしたものを食べてる人で、肉質も血液も骨も脳も変わってくるでしょ

23: 2016/05/03(火)09:03:46 ID:tYc
>>20
黒人の食べてるものを参考にしたら、優れた体になるかな?
手足のバランスや筋肉の付き方が羨ましい

30: 2016/05/03(火)10:31:53 ID:pZy
一流レストランの食事と一般家庭の食事とではそうかわらんと思う
ようは栄養がしっかり摂れてるか
美味しさはあんまり関係ないと思う

31: 2016/05/03(火)10:34:48 ID:tYc
>>30
バランスが大事だよね
何を摂取すると体に良い影響を与えるんだろう

32: 2016/05/03(火)10:49:01 ID:leB
>>31
肉魚が体を作る
脳みそは糖分

極端に言えばそゆことじゃね

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462232598/

関連記事

【病気?治る?】頭の回転が遅い原因ってなに?

毎日布団潜って寝まくってたら頭の回転遅くなった。。

【社会復帰】ニートだったけど英語勉強したら人生変わった!

自分の絵の才能を知りたかったら、立方体を描いてみればわかる。
Sponsored Link


この記事をツイートする