medical_rigaku_ryouhoushi
1: 2015/08/02(日)00:28:42 ID:vjp
通ってる整骨院の先生が普通自動車免許しか持ってなかった
今までマッサージと矯正してもらってたのにワラタ

2: 2015/08/02(日)00:29:17 ID:vjp
矯正ってバキバキッと骨の位置を動かすアレね

3: 2015/08/02(日)00:29:33 ID:TMJ
カイロプラクティック?


Sponsored Link


4: 2015/08/02(日)00:29:46 ID:m0p
ホラーだな

7: 2015/08/02(日)00:31:01 ID:vjp
>>4
マジでホラー
「柔道整復師の指導の下、手技を覚えた」
で施術OKらしい

5: 2015/08/02(日)00:30:28 ID:TMJ
>>1
どんな関係や?

6: 2015/08/02(日)00:30:59 ID:Wat
整形外科がやめとけ言うとる

9: 2015/08/02(日)00:32:21 ID:OCl
だってあれ国家資格とか特に無いやろ

11: 2015/08/02(日)00:32:51 ID:vjp
>>9
本来はいるんやで

10: 2015/08/02(日)00:32:37 ID:VZ7
マジレスすると国家資格はないよね
ポキポキの類は

12: 2015/08/02(日)00:33:48 ID:vjp
>>10
整骨院を名乗るには国家資格いるよ
いらないのは整体やカイロ

13: 2015/08/02(日)00:34:18 ID:MeK
空手黒帯でバキバキ

15: 2015/08/02(日)00:38:08 ID:OCl
ああ、柔道整復師がやってるやつの方か

16: 2015/08/02(日)00:39:02 ID:s4B
ほねつぎやね

18: 2015/08/02(日)00:40:15 ID:vjp
>>16
せやな

17: 2015/08/02(日)00:39:15 ID:vjp
>>1発覚までの経緯はこう

適当に選んだ整骨院に通うようになった
暫くすると行きつけの飲食店に担当の先生も通ってることが分かり、親しくなる
その先生は現在鍼灸師の資格を取るため絶賛勉強中
来春資格取得予定
とか話をしている流れで
「そういえばなんで柔道整復師になろうと思われたのですか?前職は全くの異業種ですよね?」
と聞いたら柔道整復師じゃないと言われた

19: 2015/08/02(日)00:42:31 ID:yTD
>>17
補助だろ
免許もった先生のあくまでも補助

骨鳴らしたりマッサージしてもらって保険適応したなら問題ありだけど

21: 2015/08/02(日)00:44:57 ID:vjp
>>19
よく読め

20: 2015/08/02(日)00:44:15 ID:vjp
でさでさw
なんで整骨院で働けるのか聞いたら、院長や他のスタッフが柔道整復師の資格持ってるからOKなんだとwww
あの人、院長代理なのに無免許wwwwwww

そもそもあん摩マッサージ指圧師免許がない柔道整復師が単なるマッサージをするのもダメなのにw
無免許wwwwwww

22: 2015/08/02(日)00:52:01 ID:vjp
今まで
「整体は国家資格なしのところ、整骨院は国家資格を持った人が施術するから安心!(キリッ」
とか言ってたのに、本人無免許wwwwwwww

確かに腕は良いけど騙された気分……というか違法行為w

23: 2015/08/02(日)00:53:54 ID:NTs
病院行く方がいいよね普通

24: 2015/08/02(日)00:57:03 ID:vjp
>>23
病院に行くほどでもない
てか整骨院に通う人の90%以上は安価なマッサージ目的なんだとさ

無理矢理病名つけて保険適用してるだけ

25: 2015/08/02(日)00:58:42 ID:OAq
通報してやれ
その方が本人のため
てか業界改善の足がかりになる

26: 2015/08/02(日)01:02:31 ID:vjp
>>25
数年前に改正されてユルユルになった業界が改善されるか?
てか半径1km圏内に整骨院が5件あるくらいだし
ほっといても自然淘汰されるだろ



あの店は人気店みたいだけど

27: 2015/08/02(日)01:05:59 ID:OAq
>>26
>淘汰されるだろ
無資格者による施術事故が多いのを防ぐためにも通報は必要
能天気に実体験した当事者がそう思ってる時点で改善はされないはな

28: 2015/08/02(日)01:08:23 ID:vjp
>>27
あの業界って施術事故を寛容してるんじゃねーの?
だから数年前にユルユル改正したんだと思ってた

29: 2015/08/02(日)01:15:57 ID:OAq
>>28
そんな事あるかよ
容認されて誰が被害を被るんだよw
被害者側からの警告とか思ったが関係者かよw
何のためにスレ立てたか知らんが被害者が出ても容認してる発言で白けるばかりだな

30: 2015/08/02(日)01:21:35 ID:FlH
少なくとも骨盤が歪んでるって言ってる奴は100%知識ないから行くなって知り合いの看護師が言ってたな

34: 2015/08/02(日)01:43:49 ID:2Du
そもそも整体師を信じてる時点でおかしいだろ
あいつらは医者にもなれん屑でしかない

38: 2015/08/02(日)01:50:26 ID:vjp
>>34
整体師はまた別やで

39: 2015/08/02(日)01:51:54 ID:2Du
>>38
ああ、言葉足らずですまん

整骨院も整体師も、基本的には医師免すら取れない間抜けの集まり
信用する方がおかしいっていうね

42: 2015/08/02(日)01:54:46 ID:vjp
>>39
整体師と柔道整復師をごっちゃにしてるって指摘なだけやで
レス自体は理解してる
けどお前はスレの趣旨を理解していない

43: 2015/08/02(日)01:55:33 ID:OAq
>>38
そこまで知ってる時点で通報一択だろうにな
ずるずる擁護みたいに拘る理由なんかあるのかな

36: 2015/08/02(日)01:46:53 ID:FK1
整骨院ってあは(按摩針)ちがうん?

38: 2015/08/02(日)01:50:26 ID:vjp
>>36
ちゃう
整骨院・接骨院・ほねつぎ:柔道整復師
はり灸:鍼灸師
按摩:按摩マッサージ師
整体・カイロ:国家資格なし

37: 2015/08/02(日)01:48:31 ID:qzd
てか>>1は接骨院の事情詳しそうなのによくそんな奴に体見てもらったよな

40: 2015/08/02(日)01:52:36 ID:vjp
>>37
無免許とは知らなんだ
てっきり柔道整復師の免許持ってると思ってた
くらい普通に施術してたし腕も悪くないというより良い方

49: 2015/08/02(日)02:36:42 ID:UpP
だから整形外科にしとけって言ったろ

50: 2015/08/02(日)02:39:59 ID:vjp
>>49
近所の整形外科はヤブで有名なんだわw
有痛性外脛骨で行ったら
「骨に神経が当たってるから痛いんや!」
て説明を受けてふいたw

52: 2015/08/02(日)02:49:19 ID:d2j
整体初心者とか若いやつはこれで衝撃覚えるかもしれないが
長年通ってるやつのなかでは常識だろ

あと長年、整体通いしてるやつのランキングでは
昨日初めてマッサージはじめたやつだとしても、クソうまいやつのがいいからな
整形外科で異常見つからなくて、それでも実際痛いんだから
免許とかクソの紙にもならんわ
医師免許がある医者が肩こり治してくれんのかってはなし

55: 2015/08/03(月)13:40:39 ID:yhx
ああ、やっとこういう話出てきたな。

とりあえず無免許か免許ありか見る方法としては名前
免許あり(の人がいる):病院、整骨院、鍼灸院、治療院
免許なし:整体院、カイロ、なんかよくわからん英語とかの名前

他にも広告を見るという方法がある
免許有り:屋号、施術者の名前、電話番号、休みの日くらいしかかいてない
免許なし:とにかく派手で写真使いまくり好き勝手書きまくり

広告に関しては法律で有資格者のほうが書く内容限定されてものすごい地味。
派手なのは無資格者の広告と判断しておk。

みんなも無免許に身体壊されないように気をつけてな。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438442922/

関連記事

Sponsored Link


この記事をツイートする