2: 2016/07/18(月)00:20:49 ID:qba
あれ全部止まってる
11: 2016/07/18(月)00:26:35 ID:yFR
>>2
一応、お詫びの返信メールはくるよ
一応、お詫びの返信メールはくるよ
15: 2016/07/18(月)00:28:21 ID:3PK
>>11
あたりまえじゃん
放置は一番まずい
とりあえず聞いてますって態はとらんとな
あたりまえじゃん
放置は一番まずい
とりあえず聞いてますって態はとらんとな
Sponsored Link
18: 2016/07/18(月)00:30:24 ID:yFR
>>15
まあ、そうだよね。
でも間違ったことしたなら、ちゃんとクレーム入れないとね。
企業のためになるし
まあ、そうだよね。
でも間違ったことしたなら、ちゃんとクレーム入れないとね。
企業のためになるし
3: 2016/07/18(月)00:21:16 ID:yFR
クレーム1 ミニストップ
レジに5人くらい並んでるのにレジ店員1人、もう1人の店員は品出し。
はい、クレーム
レジに5人くらい並んでるのにレジ店員1人、もう1人の店員は品出し。
はい、クレーム
4: 2016/07/18(月)00:22:08 ID:yFR
クレーム2 すき家
お持ち帰りした時、箸と紅ショウガ入ってなかった。
はいクレーム
お持ち帰りした時、箸と紅ショウガ入ってなかった。
はいクレーム
5: 2016/07/18(月)00:23:29 ID:BEy
きも
6: 2016/07/18(月)00:23:47 ID:yFR
クレーム3 マクドナルド
バリューセット2つお持ち帰りで頼んだのに家帰って食おうとしたらポテトが1つしか入ってなかった
はいクレーム
バリューセット2つお持ち帰りで頼んだのに家帰って食おうとしたらポテトが1つしか入ってなかった
はいクレーム
7: 2016/07/18(月)00:24:44 ID:yFR
クレーム4 ガスト
テーブルに用意されてたナイフが汚かった。
はいクレーム
テーブルに用意されてたナイフが汚かった。
はいクレーム
8: 2016/07/18(月)00:24:51 ID:14o
どこまで運悪いんだよ
13: 2016/07/18(月)00:27:15 ID:3PK
内容にかかわらずブラックリスト入り
それが危機管理の基本
それが危機管理の基本
16: 2016/07/18(月)00:29:32 ID:yFR
クレーム5 スタバ
カフェモカを頼んだのにカフェラテだった
はいクレーム
カフェモカを頼んだのにカフェラテだった
はいクレーム
19: 2016/07/18(月)00:31:31 ID:yFR
クレーム6 和民
生ビールがぬるかった
はいクレーム
生ビールがぬるかった
はいクレーム
20: 2016/07/18(月)00:31:40 ID:Ntp
友達いないでしょ
22: 2016/07/18(月)00:32:45 ID:yFR
>>20
人並みにはいるよ。彼女もいるし。
人並みにはいるよ。彼女もいるし。
49: 2016/07/18(月)00:41:41 ID:IbU
>>20
いや、こういう奴に限ってヤケに気が利くから交友は広い
いや、こういう奴に限ってヤケに気が利くから交友は広い
21: 2016/07/18(月)00:32:20 ID:yFR
クレーム7 丸亀製麺
セルフサービスの天かすがまったく無かった
はいクレーム
セルフサービスの天かすがまったく無かった
はいクレーム
23: 2016/07/18(月)00:33:43 ID:yFR
別に俺は悪意があってクレーム入れてるわけではない。
24: 2016/07/18(月)00:34:19 ID:unG
生きにくい世の中を作る会
会長になってくれ
会長になってくれ
25: 2016/07/18(月)00:34:27 ID:yFR
企業にちゃんとして欲しいからクレーム入れてる。
企業も消費者の声が聞けるいいチャンスだろうし
企業も消費者の声が聞けるいいチャンスだろうし
27: 2016/07/18(月)00:34:46 ID:1Pv
店の人間に直接言えよ....
31: 2016/07/18(月)00:36:05 ID:yFR
>>27
店の人に言ってもそこで終わりにされちゃうじゃん。
ちゃんと本社に報告しないと
店の人に言ってもそこで終わりにされちゃうじゃん。
ちゃんと本社に報告しないと
28: 2016/07/18(月)00:35:18 ID:yFR
クレーム8 アパホテル
風呂に髪の毛があった
はいクレーム
風呂に髪の毛があった
はいクレーム
35: 2016/07/18(月)00:37:21 ID:T7H
だから本社と店両方に言えよと
40: 2016/07/18(月)00:39:15 ID:yFR
>>35
店に言ってなんか意味ある?
客に言われるより本部に言われるほうがこたえるに決まってんじゃん
店に言ってなんか意味ある?
客に言われるより本部に言われるほうがこたえるに決まってんじゃん
37: 2016/07/18(月)00:38:32 ID:zM6
直接言うのが怖いんだろう
48: 2016/07/18(月)00:41:26 ID:yFR
>>37
直接言ったって申し訳ありませんで終わりじゃん
直接言ったって申し訳ありませんで終わりじゃん
53: 2016/07/18(月)00:42:44 ID:nmI
>>48
間接でいって商品券サービス券ゲットのコジキ様か?
間接でいって商品券サービス券ゲットのコジキ様か?
59: 2016/07/18(月)00:44:36 ID:yFR
>>53
見返りは求めてないよ。
クレーム入れてなんかもらったこともないし。
大抵、今後従業員の指導を徹底しますで終わり
見返りは求めてないよ。
クレーム入れてなんかもらったこともないし。
大抵、今後従業員の指導を徹底しますで終わり
65: 2016/07/18(月)00:46:52 ID:nmI
>>59
その軽い対応なら、リスト入り済みですわ
ワシの場合異物混入でエリアマネージャー来た
その軽い対応なら、リスト入り済みですわ
ワシの場合異物混入でエリアマネージャー来た
41: 2016/07/18(月)00:39:42 ID:unG
いっちはなにの仕事してるひと?
43: 2016/07/18(月)00:40:11 ID:yFR
>>41
仕事してないよ
仕事してないよ
44: 2016/07/18(月)00:40:36 ID:unG
>>43
主婦?
主婦?
52: 2016/07/18(月)00:42:28 ID:yFR
>>44
彼女に食わせてもらってる。
ヒモだね
彼女に食わせてもらってる。
ヒモだね
57: 2016/07/18(月)00:43:37 ID:unG
>>52
まじいいなー
いくつ?
まじいいなー
いくつ?
62: 2016/07/18(月)00:45:07 ID:yFR
>>57
33です
33です
63: 2016/07/18(月)00:46:06 ID:unG
>>62
彼女なにもの?
33でひもっていちはイケメンなのか?
彼女なにもの?
33でひもっていちはイケメンなのか?
67: 2016/07/18(月)00:48:00 ID:yFR
>>63
彼女はキャバ嬢です。
俺はよくイケメンって言われるよ
彼女はキャバ嬢です。
俺はよくイケメンって言われるよ
71: 2016/07/18(月)00:49:38 ID:unG
>>67
いちは強面なのか?
いちは強面なのか?
74: 2016/07/18(月)00:50:46 ID:yFR
>>71
綾野剛に似てるって必ず言われる
綾野剛に似てるって必ず言われる
75: 2016/07/18(月)00:51:23 ID:unG
>>74
働かない理由は?
働かない理由は?
78: 2016/07/18(月)00:53:00 ID:yFR
>>75
彼女がいなくなれば働くよ。
今はヒモ状態で働く必要がないから働いてないだけ
彼女がいなくなれば働くよ。
今はヒモ状態で働く必要がないから働いてないだけ
64: 2016/07/18(月)00:46:37 ID:yFR
あと、クレームメール入れる時、改善されてるか自分の目で確かめに行きます、って必ず付け加える。
これが効果てきめん!
すぐ店長に事実確認し、改めさせますって返信くる
これが効果てきめん!
すぐ店長に事実確認し、改めさせますって返信くる
66: 2016/07/18(月)00:47:20 ID:d0l
ただのおバカさんにしか見えん俺はおかしいのか
68: 2016/07/18(月)00:48:10 ID:su2
>>66
いや 正常かな
いや 正常かな
70: 2016/07/18(月)00:49:17 ID:yFR
>>66
どこがおバカさん?
見返りも求めてないし、理不尽なクレームでもない
どこがおバカさん?
見返りも求めてないし、理不尽なクレームでもない
72: 2016/07/18(月)00:49:50 ID:nmI
>>70
小さい、人間が小さい
小さい、人間が小さい
76: 2016/07/18(月)00:51:44 ID:yFR
>>72
正しいクレームを入れることで器が小さいなら小さくて結構
正しいクレームを入れることで器が小さいなら小さくて結構
79: 2016/07/18(月)00:53:00 ID:T7H
まあ店自体がよくなるってのはいいことやけどめんどくさすぎて一々>>1みたいなことはできんな
その店舗の奴に文句言って対応してもろて終わりやわ
その店舗の奴に文句言って対応してもろて終わりやわ
81: 2016/07/18(月)00:54:20 ID:yFR
>>79
確かにめんどくさいね。
でも後でジワジワ怒りが込み上げてくるんだよ。
だから正義感からかクレームを入れてしまう
確かにめんどくさいね。
でも後でジワジワ怒りが込み上げてくるんだよ。
だから正義感からかクレームを入れてしまう
86: 2016/07/18(月)00:56:25 ID:T7H
まあ俺の場合怒りがこみ上げてきたら店の奴に言うな
それからの対応も悪かったら本部に言うかもしれんな
それからの対応も悪かったら本部に言うかもしれんな
89: 2016/07/18(月)00:57:39 ID:yFR
>>86
店員側からしたら客にどうこう言われるより本社に言うぞ!って言ったほうが効果あるだろうから本社にメールしてる
店員側からしたら客にどうこう言われるより本社に言うぞ!って言ったほうが効果あるだろうから本社にメールしてる
87: 2016/07/18(月)00:56:51 ID:nmI
チェーン店しかいけない時点でお察し
91: 2016/07/18(月)00:58:57 ID:yFR
>>87
それは違う。
まともなホテルやレストランは腐る程言ってきたがクレームを入れるような案件が起こらないだけ
それは違う。
まともなホテルやレストランは腐る程言ってきたがクレームを入れるような案件が起こらないだけ
96: 2016/07/18(月)01:00:47 ID:nmI
>>91
そりゃ、普段安ホテル、チェーン外食だとアラは探しにくいかもなww
そりゃ、普段安ホテル、チェーン外食だとアラは探しにくいかもなww
98: 2016/07/18(月)01:02:03 ID:yFR
>>96
なんか君つっかかってくるねぇ。
君が泊まれないようなホテルに腐る程泊まってるから大丈夫だよ
なんか君つっかかってくるねぇ。
君が泊まれないようなホテルに腐る程泊まってるから大丈夫だよ
97: 2016/07/18(月)01:02:02 ID:T7H
直接言ってたときは改善されへんかったん?
101: 2016/07/18(月)01:03:55 ID:yFR
>>97
改善されたかどうかはわからないな。
ただ、その場しのぎというか、早くこの場を終わらせたいみたいな感じばっかりでさ。
別に謝罪して欲しいわけじゃないんだよ。
改善されたかどうかはわからないな。
ただ、その場しのぎというか、早くこの場を終わらせたいみたいな感じばっかりでさ。
別に謝罪して欲しいわけじゃないんだよ。
102: 2016/07/18(月)01:03:59 ID:SrJ
従業員の目線に立ったこと無いんだから仕方ないな
104: 2016/07/18(月)01:04:59 ID:yFR
>>102
従業員の目線に立てばポテト1つ足りない理由もわかると?
従業員の目線に立てばポテト1つ足りない理由もわかると?
110: 2016/07/18(月)01:07:54 ID:SrJ
>>104
ポテト1つでゴタゴタ言う基地がモンスターと言うのでは?
自分が従業員だったらポテトの数キッチリ数えて出せるの?
ポテト1つでゴタゴタ言う基地がモンスターと言うのでは?
自分が従業員だったらポテトの数キッチリ数えて出せるの?
116: 2016/07/18(月)01:09:38 ID:yFR
>>110
当たり前じゃん。
そんな凡ミスはしないよ
当たり前じゃん。
そんな凡ミスはしないよ
126: 2016/07/18(月)01:12:25 ID:SrJ
>>116
どこで働いた事あるか羅列して
どこで働いた事あるか羅列して
140: 2016/07/18(月)01:16:20 ID:yFR
>>126
大学卒業して就職したからバイト経験なし
大学卒業して就職したからバイト経験なし
144: 2016/07/18(月)01:17:16 ID:7nZ
>>140
ああやはりバイト経験ないから気持ち分からんのだな
ああやはりバイト経験ないから気持ち分からんのだな
151: 2016/07/18(月)01:20:26 ID:yFR
>>144
バイトの気持ちがわかればミスを許していい、としか聞こえないが。
対応したのが店長だろうがバイトだろうが客には関係ない
バイトの気持ちがわかればミスを許していい、としか聞こえないが。
対応したのが店長だろうがバイトだろうが客には関係ない
133: 2016/07/18(月)01:14:24 ID:ZSl
対応に感動したら感謝メール送るようにしてる
143: 2016/07/18(月)01:16:50 ID:yFR
>>133
それは素晴らしいと思うよ
それは素晴らしいと思うよ
160: 2016/07/18(月)01:25:10 ID:ZSl
サービス業だと>>1みたいな意見は貴重で、言ってくれないと企業が弱くなることもある
でも、店と本部のどちらに言うべきかはケースごとに分けるべきだね
でも、店と本部のどちらに言うべきかはケースごとに分けるべきだね
163: 2016/07/18(月)01:26:35 ID:4Y3
>>160
そうなんだよね。
物を介してサービスする場合でも、店にクレームが来て、
明らかに物の不備だとしても、本部にそのままあげると「人」のせいにされる。
お客さんの言葉から堂々と、「いや、物がおかしい」といってほしい。
そうなんだよね。
物を介してサービスする場合でも、店にクレームが来て、
明らかに物の不備だとしても、本部にそのままあげると「人」のせいにされる。
お客さんの言葉から堂々と、「いや、物がおかしい」といってほしい。
180: 2016/07/18(月)01:35:27 ID:4Y3
田舎住まいなのかな?
自分なら違和感感じたらその店には行かなくて終わりだがな
あと、本当に何かあったら店長に言えば改善してくれてるし
自分なら違和感感じたらその店には行かなくて終わりだがな
あと、本当に何かあったら店長に言えば改善してくれてるし
181: 2016/07/18(月)01:35:48 ID:yFR
>>180
東京だよ
東京だよ
186: 2016/07/18(月)01:39:03 ID:yFR
最近でもソフトバンクがアメリカ放題みたいなキャンペーンをクレーム受けて再開しただろ。
もうクレームは放っておけっていう時代じゃないんだよ。
君らは学生か社会人だろ?
ヒモの俺にここまで言わせるなよ
もうクレームは放っておけっていう時代じゃないんだよ。
君らは学生か社会人だろ?
ヒモの俺にここまで言わせるなよ
199: 2016/07/18(月)01:45:33 ID:fHX
クレームってまさかメール送るだけじゃないよな?
202: 2016/07/18(月)01:46:13 ID:yFR
>>199
メール送るだけだよ
メール送るだけだよ
205: 2016/07/18(月)01:47:21 ID:fHX
>>202
お前はクレーマーじゃない
お前はクレーマーじゃない
206: 2016/07/18(月)01:48:01 ID:4Y3
>>205
真のクレーマーは電話きらしてくれねえからなwww
まさに憂さ晴らしwww
真のクレーマーは電話きらしてくれねえからなwww
まさに憂さ晴らしwww
210: 2016/07/18(月)01:49:30 ID:yFR
>>205
いや、クレーマーだと思ってないよ
いや、クレーマーだと思ってないよ
207: 2016/07/18(月)01:48:04 ID:Ze7
会社のためか・・・
しかし働かんで人を食い物にしているだけの1は社会のためにならんな
しかし働かんで人を食い物にしているだけの1は社会のためにならんな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468768772/
関連記事
【マナー】飲食店で食べ物をスマホのカメラで撮る人、嫌いなんだけど。。
【どっちが悪い? 動画】若者が「接客態度が悪い」とコンビニ店員を撮影、店員激怒「舐めてんじゃねーぞこのやろー帰れ」
【キモい】アラフォーのオッサンが20歳くらいのコンビニ店員に恋をした
Q.マイナンバーカードの情報流出対策はどうすればいいの?A.店員に裏面を見ないでって言いましょう
コメント
コメント一覧 (12)
正義、正しい、と自称しているあたりがもうね。
>もうクレームは放っておけっていう時代じゃないんだよ。
クレームを放る時代なんてあったのか…?
※4
ほんとこれ
言う程会社ってそんな些細なクレームまで気にしてないからな
会社が傾く程のミスじゃない限り、こんな事言う奴いるでwwwwwwって裏でクスクスして終わり
虚栄心や。。
普段、なんの尊厳もない自分のちっぽけさが怖くて、客という立場を利用して、社会に影響した気になってる。ようは、構ってちゃん。
これなんだから全く意味ないんだよ
むしろ時間の無駄してるってバカにされてる
それでいいことしてるって思ってるんだから頭おかしい
要はただのクズ
こんなミス日常茶飯事だし本部はいちいち相手になんかしないよ
世間話程度に「そう言えばこないださ~(笑)」で終わり
いちいちクレームとかめんどい
33でヒモやってる奴が言ってると思うと面白いな
とりあえず本部社員から連絡来て
「頭おかしい奴から
クレームありましたよwww」で終了。
ちなみに業界最大手チェーン。
言えば効果あると
思ってる奴は社会経験が乏しいんだろうな
現場からしたら本部経由の
クレームほど楽なもんはない
コメントする