blackman3_question
1: 2016/07/16(土)17:05:20 ID:HfW
誰か聞いてくれないか

2: 2016/07/16(土)17:07:31 ID:7jl
(黙って聞くのがマナーってばあちゃんが言ってた)

3: 2016/07/16(土)17:08:20 ID:lPO
合いの手練習するから話してみて

8: 2016/07/16(土)17:08:59 ID:HfW
高校の時の同級生なんだが、高校時代はまぁ普通な感じだった。

大学はそれなりにいいとこのドイツ語学科に行ったんだわ。
大学入ってもそれなりに高校の同級生数人と飲みに行ったりしていった


Sponsored Link


9: 2016/07/16(土)17:10:08 ID:f57
ほんで?

11: 2016/07/16(土)17:11:48 ID:GFH
能書きは良いから箇条書きで示せよボンクラ

13: 2016/07/16(土)17:16:14 ID:HfW
>>11
それもそうだな。
1.待ち合わせして時間ギリギリにくると「命の時間を無駄にした」
2.航空会社に入社するけど3ヶ月で辞めて、「アソコの会社はすぐ潰れるな」と偉そうに飲み会で話し始める。
3.別の同級生が仕事を辞めてる間は飲み会に来るが再就職に成功するとパッタリと飲み会に来なくなり音信不通になる。
4.連絡取れるのは弁護士の友人だけ
5.恋愛経験0なのに恋愛理論を話し始める

14: 2016/07/16(土)17:17:11 ID:HfW
こんな感じかな。
他にもいろいろあるけど

15: 2016/07/16(土)17:17:40 ID:7jl
(思ってたのと全然違うけど、すぐに文句言っちゃダメってばあちゃんが……!!)

16: 2016/07/16(土)17:18:07 ID:HfW
>>15
意識高い系ではなかったか

17: 2016/07/16(土)17:19:59 ID:KDN
高い系だな、それも一番まずいタイプの
自分がその会社で負けたって事実が受け入れられないから、「俺から切った」って吹聴するわけだ

20: 2016/07/16(土)17:21:17 ID:HfW
>>17
本人曰く。クソ忙しいのに給料が低いって言ってたな

22: 2016/07/16(土)17:24:29 ID:KDN
>>20
あんまこんな事言いたくないが、割と手遅れだと思う
弁護士になった友人がいるんなら、少なくとも25近いわけだろ?

23: 2016/07/16(土)17:24:55 ID:HfW
>>22
今年29です

24: 2016/07/16(土)17:26:03 ID:KDN
>>23
で、無職か…

26: 2016/07/16(土)17:27:02 ID:HfW
>>24
一応、人材紹介会社の正社員になったみたい

27: 2016/07/16(土)17:29:46 ID:KDN
>>26
ならまぁよかったじゃない
周りの事見下したりはしてないんだろ??

30: 2016/07/16(土)17:31:14 ID:HfW
>>27
今思うに、友達がフリーターの頃は見下してたんだと思う

32: 2016/07/16(土)17:33:38 ID:KDN
>>30
うーん………
多分航空会社を辞めた事が凄くコンプレックスになってるんだろうな

33: 2016/07/16(土)17:35:40 ID:HfW
>>32
大学生の頃からずっと航空会社、航空会社と言ってたんだがな

40: 2016/07/16(土)17:41:51 ID:KDN
>>33
航空業界にはてんで疎いけど、多分そこが「自分の秘めたる能力を発揮できる場所」って信じてたんだろう
環境が自分を花開かせてくれるって思ってたんだよ

41: 2016/07/16(土)17:42:35 ID:HfW
>>40
まぁ大学生特有の憧れから選んだろうけど

19: 2016/07/16(土)17:20:37 ID:HfW
あっ、後は大学の後輩に航空業界の何たるかを語り始めるもあったわ

21: 2016/07/16(土)17:23:35 ID:HfW
自己啓発本を読んでSNSで読了とかやってたな

25: 2016/07/16(土)17:26:48 ID:lPO
意識高いってプライド高いってことなのね

28: 2016/07/16(土)17:30:24 ID:HfW
>>25
そっちに近いな。
意識高い系をAとしておこう。
友達が仕事辞めてフリーターしてた時はAはよく飲みにも来てたし友達ともよく話してた。
けど友達が就職したらAは全く来なくなった。
別の友達が医者になったら、更に音信不通になった

29: 2016/07/16(土)17:31:08 ID:KDN
>>25
と言うか「並の環境や考え方にいない」ってアピる事で、相対的に自分の価値が高いって思い込みたい人だと思う
あと高い「系」な

34: 2016/07/16(土)17:35:44 ID:lPO
>>28
きょーはくしんけーしょーでは?

35: 2016/07/16(土)17:37:58 ID:HfW
>>34
いや、違う。
彼女が一つ愚痴を言ったら十の反論が返ってくる

38: 2016/07/16(土)17:39:57 ID:KDN
>>34
に、近いな
成功体験が乏しいんだよ
地道にやったら大丈夫って安心感がない

39: 2016/07/16(土)17:40:54 ID:HfW
>>38
かもしれんな。
高校も志望してたとこ違うからな

42: 2016/07/16(土)17:43:01 ID:KDN
>>39
意味親の教育の失敗だと思うけどな
褒められて育たなかったんだろう
俺も抜け出すのに苦労したよw

44: 2016/07/16(土)17:44:32 ID:HfW
>>42
たしか父子家庭だったかな。

45: 2016/07/16(土)17:45:15 ID:KDN
>>44
あ、もう典型的なACだわwwww
俺と一緒www
その友達、救えるなら救いたい??

47: 2016/07/16(土)17:46:01 ID:HfW
>>45
AC?アーマード・コア?

48: 2016/07/16(土)17:48:57 ID:KDN
>>47
アダルトチルドレン
多分お父さんが責任感強かったんだと思うよ、片親だからって気を張ってたんだと思う
逆に褒められた経験が乏しくなって、自信を得ないまま大きくなったんだと思う
俺は割と早い時期にやべって思えて、カウンセリングでどうにかなったわ

49: 2016/07/16(土)17:49:26 ID:HfW
>>48
あー、なるほどね。

31: 2016/07/16(土)17:33:25 ID:HfW
ちなみに彼氏が欲しいって言ってる人にAのことは紹介出来ない

34: 2016/07/16(土)17:35:44 ID:lPO
>>31
うまくいかないとストーカーかDVっぽい?

37: 2016/07/16(土)17:39:08 ID:KDN
他人とは違う人と、他人とは違うとアピりたい人とは根本的に別物だと思う
後者だとしてもアピールできるだけの物を得る為に努力してればまだマシなんだけどな

俺も以前スピーカー( )とやらを頼まれた事があって、そこで持論を話した
内容としては遠回しに意識高い「系」の人を皮肉る(ともとれる)内容
同じスピーカー( )の方は喜んでくれたが、聴講者の一部からは頗る評判が悪かったw
そこが一番違うんだと思う
子供特有の万能感から抜け切れず、自分の現状を本気出せば余裕って考えでしっかり認識する事から逃げてる

50: 2016/07/16(土)17:49:50 ID:KDN
友達が本音で助けを求めてきたら、カウンセラー探してみって助言してやって
勿論相性もあるけど、俺はいい先生に当たってどうにかなったわ

51: 2016/07/16(土)17:52:05 ID:HfW
>>50
多分助けを求めてこないと思うよ

52: 2016/07/16(土)17:52:38 ID:KDN
>>51
ならもうそれまでだな、悲しいけど
ACにも色んなタイプあるからなー

53: 2016/07/16(土)17:53:07 ID:HfW
>>52
本人は今を楽しんでるみたいだし

54: 2016/07/16(土)17:54:48 ID:KDN
>>53
本気で楽しんでるならお前達と交流するし、SNSでアピールしたりもしないよ
虚像に尊敬を集めたがるのは苦しいからやで

56: 2016/07/16(土)17:57:20 ID:HfW
>>54
そうなのかね。

58: 2016/07/16(土)18:02:05 ID:KDN
>>56
無自覚なんじゃなくて自覚する事から逃げとんねん
断言できるわ
内面はコンプだらけよ
それ受け入れちゃうとアイデンティティが崩壊するって強迫観念や

59: 2016/07/16(土)18:02:30 ID:HfW
>>58
oh(´・ω・`)...それだと大分ヤバイな

60: 2016/07/16(土)18:03:47 ID:KDN
>>59
ヤバいよ、俺の場合は前科まで行ったからな
自覚しない限りどうしようも無い事ではあるけど、どうにか抜け出してほしいな

55: 2016/07/16(土)17:56:25 ID:KDN
まぁ本人がそれを虚像だって受け入れない限り手の施しようは無いけどな

56: 2016/07/16(土)17:57:20 ID:HfW
>>55
多分本人は無自覚

57: 2016/07/16(土)17:59:39 ID:HfW
そう言えば同窓会に一度も来たことないな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468656320/

関連記事

【対策】発達障害なので彼女も友達も諦める

上司がご飯おごってくれた後に言った言葉がひっかかる。。

【コミュ力】毎日30分朗読したら会話力が上がった!

【友達できない】同性に嫌われる女だけど質問ある?【対策】
Sponsored Link


この記事をツイートする