1: 2016/07/11(月)20:46:40 ID:94T
聞きたいことがあるんですがよろしいでしょうか?
3: 2016/07/11(月)20:47:34 ID:3z1
宿は予約制です
4: 2016/07/11(月)20:47:48 ID:exA
富士山しかまともに登山した事ない初心者で良ければ
6: 2016/07/11(月)20:48:38 ID:94T
富士山登る前に日光男体山登る予定。
Sponsored Link
5: 2016/07/11(月)20:48:15 ID:94T
>>4
どんなんだったか聞きたいわ。
どんなんだったか聞きたいわ。
7: 2016/07/11(月)20:50:09 ID:exA
>>5
楽勝だよ
後半がちょっと岩がゴツゴツしててよじ登るような所がある位
楽勝だよ
後半がちょっと岩がゴツゴツしててよじ登るような所がある位
11: 2016/07/11(月)20:51:43 ID:94T
夏休み中に登るからそろそろ本腰入れて準備しないといけないんだけど心配なんだよね。あったら便利なものとか教えてもらいたい。
>>7
気が楽になった気がするわ。サンクス。
>>7
気が楽になった気がするわ。サンクス。
8: 2016/07/11(月)20:50:15 ID:TK6
ヤマノススメってアニメ見るんや
富士山登山してるから、何があってどんななのか参考になるぞ
富士山登山してるから、何があってどんななのか参考になるぞ
11: 2016/07/11(月)20:51:43 ID:94T
>>8
ヤマノススメは原作もしっかり読んだぞ。
ヤマノススメは原作もしっかり読んだぞ。
14: 2016/07/11(月)20:52:27 ID:TK6
>>11
ならもう完璧さ
高山病にならなければ余裕よw
ならもう完璧さ
高山病にならなければ余裕よw
15: 2016/07/11(月)20:53:33 ID:94T
>>14
体力面とかすごい心配なんだよね。取り敢えず三つ峠とかはなんとか登れたけど、それでも全然疲れたわ。
体力面とかすごい心配なんだよね。取り敢えず三つ峠とかはなんとか登れたけど、それでも全然疲れたわ。
18: 2016/07/11(月)20:55:50 ID:exA
>>15
当時中学生の俺で余裕だったんだから大丈夫だろ
当時中学生の俺で余裕だったんだから大丈夫だろ
17: 2016/07/11(月)20:55:34 ID:TK6
>>15
途中までバスで行ってあそこらへんで一泊して
ある程度体ならしてから登って7合とか8合で一泊してから
上まで上がればいいんじゃね
途中までバスで行ってあそこらへんで一泊して
ある程度体ならしてから登って7合とか8合で一泊してから
上まで上がればいいんじゃね
22: 2016/07/11(月)20:59:09 ID:94T
>>17
八合目で宿泊予定ですわ。やっぱり一泊必要かね?
八合目で宿泊予定ですわ。やっぱり一泊必要かね?
26: 2016/07/11(月)21:01:29 ID:exA
>>22
一泊しないとキツイと思う
登り下り合わせて確か10時間位はかかった
一泊しないとキツイと思う
登り下り合わせて確か10時間位はかかった
27: 2016/07/11(月)21:02:29 ID:94T
>>26
うぇっ!!10時間ですか…まぁ、そんぐらいかかりますよね…
うぇっ!!10時間ですか…まぁ、そんぐらいかかりますよね…
30: 2016/07/11(月)21:03:58 ID:exA
>>27
まあのんびりしてたからペース早ければもっと速いんだろうが
まあのんびりしてたからペース早ければもっと速いんだろうが
28: 2016/07/11(月)21:03:01 ID:TK6
>>22
バスでつく所もたしか五合目ぐらいだろ
あそこも高いし登山なれてないなら一泊して体ならしたほうがよくね
バスでいっきにあがった後にすぐ上ったら高山病とかありそうやん
バスでつく所もたしか五合目ぐらいだろ
あそこも高いし登山なれてないなら一泊して体ならしたほうがよくね
バスでいっきにあがった後にすぐ上ったら高山病とかありそうやん
35: 2016/07/11(月)21:07:07 ID:94T
>>28
そうですね。あそこでも一泊するのは予算的に無理っぽいですが1~2時間はいようと思ってます。
そうですね。あそこでも一泊するのは予算的に無理っぽいですが1~2時間はいようと思ってます。
10: 2016/07/11(月)20:51:14 ID:Lij
御殿場口って登山口から上るのが楽勝だぞ
初心者は
水なんて1.5m?のアクエリアス一本でいいぞ
頑張れよ
初心者は
水なんて1.5m?のアクエリアス一本でいいぞ
頑張れよ
12: 2016/07/11(月)20:52:04 ID:94T
>>10
御殿場口は難しいって聞いたぞ?
御殿場口は難しいって聞いたぞ?
16: 2016/07/11(月)20:54:38 ID:exA
宿代、カップ麺、懐中電灯とかクッソ高かったなそういや
宿は八合目でざこ寝で一泊するので確か8000円
カップヌードルは500円
懐中電灯は2000円
完全にぼったくり
宿は八合目でざこ寝で一泊するので確か8000円
カップヌードルは500円
懐中電灯は2000円
完全にぼったくり
21: 2016/07/11(月)20:58:20 ID:94T
>>16
山の上だからしゃーない…
山の上だからしゃーない…
19: 2016/07/11(月)20:56:26 ID:NJh
でも今世界遺産になって人多いんじゃない?
21: 2016/07/11(月)20:58:20 ID:94T
>>19
らしいね。すごい人多いらしい。そこらへんは少し安心してるわ。
20: 2016/07/11(月)20:56:29 ID:Lijらしいね。すごい人多いらしい。そこらへんは少し安心してるわ。
マジレスするとゆっくり登ればいい
というか高山病の恐れもあるからゆっくり登った方がいい
割と道端にゲロ置いてあるし
富士吉田か富士宮口からだよな
というか高山病の恐れもあるからゆっくり登った方がいい
割と道端にゲロ置いてあるし
富士吉田か富士宮口からだよな
21: 2016/07/11(月)20:58:20 ID:94T
>>20
ゆっくりだね。ありがとう。普段急いで歩いてるからゆっくり歩くように気をつけますわ。
ゆっくりだね。ありがとう。普段急いで歩いてるからゆっくり歩くように気をつけますわ。
23: 2016/07/11(月)20:59:57 ID:9HQ
グーグルアースで富士登山かと思った
25: 2016/07/11(月)21:01:19 ID:94T
>>23
それはもうやった。
それはもうやった。
24: 2016/07/11(月)21:01:06 ID:94T
今週末に日光男体山っていう山登る予定なんだけど登ったことある人いますかね?
79: 2016/07/12(火)08:15:47 ID:aQd
>>24
中学生のとき登ったけど、割ときつかった
全然登れないほどじゃないけど、心の準備は必要
あと夏でも山頂がクソ寒い
中学生のとき登ったけど、割ときつかった
全然登れないほどじゃないけど、心の準備は必要
あと夏でも山頂がクソ寒い
29: 2016/07/11(月)21:03:14 ID:Lij
荷物は出来るだけ軽くした方が当然負担は少ないよ
俺は長時間同じような姿勢で担いでるせいか下山後かならず
肩こりならの片頭痛に悩まされるのでロキソニン常備しとる…
俺は長時間同じような姿勢で担いでるせいか下山後かならず
肩こりならの片頭痛に悩まされるのでロキソニン常備しとる…
35: 2016/07/11(月)21:07:07 ID:94T
>>29
肩こり編頭痛痛いっすね…自分も持って行こうかなぁ…
32: 2016/07/11(月)21:05:10 ID:exA肩こり編頭痛痛いっすね…自分も持って行こうかなぁ…
あ、あと杖は邪魔臭いから買わない方が良い
36: 2016/07/11(月)21:08:36 ID:94T
>>32
杖少し欲しいんですよね…
杖少し欲しいんですよね…
37: 2016/07/11(月)21:10:47 ID:exA
>>36
欲しいなら良いんじゃね
登ってってら各ポイントで焼印押して貰えるよ
俺はもうあの杖どっかいった
欲しいなら良いんじゃね
登ってってら各ポイントで焼印押して貰えるよ
俺はもうあの杖どっかいった
38: 2016/07/11(月)21:12:21 ID:94T
>>37
欲しいんで買うと思います。でも邪魔くさいってことはきっと結構重ためなんでしょうね…むむぅ…杖とか使ったことないんで心配です。
欲しいんで買うと思います。でも邪魔くさいってことはきっと結構重ためなんでしょうね…むむぅ…杖とか使ったことないんで心配です。
39: 2016/07/11(月)21:13:17 ID:exA
>>38
別に重くはないけど後半岩がゴロゴロしてる所登る時にかさばって邪魔になる
別に重くはないけど後半岩がゴロゴロしてる所登る時にかさばって邪魔になる
44: 2016/07/11(月)21:16:41 ID:94T
>>39
あー、確かに…邪魔くさいな。まぁがんばりますわ、
あー、確かに…邪魔くさいな。まぁがんばりますわ、
46: 2016/07/11(月)21:17:59 ID:TK6
>>44
杖二本買って
両手に持ってそれの代わりにすればいんじゃね
杖二本買って
両手に持ってそれの代わりにすればいんじゃね
47: 2016/07/11(月)21:18:59 ID:94T
>>46
それも一瞬考えたw
それも一瞬考えたw
42: 2016/07/11(月)21:16:07 ID:TK6
>>38
行かないと買えないし
買わないと焼印できないし
上りきって帰ってきたら達成感のある自分への土産になるよな
行かないと買えないし
買わないと焼印できないし
上りきって帰ってきたら達成感のある自分への土産になるよな
45: 2016/07/11(月)21:17:27 ID:94T
>>42
それなんですよね。それが目的だったりします。杖目的でのぼるってのもありですよね。
それなんですよね。それが目的だったりします。杖目的でのぼるってのもありですよね。
33: 2016/07/11(月)21:05:38 ID:TK6
あと持っていく飲み水とかも酸素入りの水とかにしたら
普通の飲み物より効果ありそう
普通の飲み物より効果ありそう
36: 2016/07/11(月)21:08:36 ID:94T
>>33
酸素入り水?水素水的な?
酸素入り水?水素水的な?
34: 2016/07/11(月)21:06:08 ID:Lij
人が多いので下りは落石発生させないよう最大の注意を
結構おおざっぱなステップで石落とす奴がいて危ない
結構おおざっぱなステップで石落とす奴がいて危ない
36: 2016/07/11(月)21:08:36 ID:94T
>>34
こわ…落石は怖いですね…気をつけます…
こわ…落石は怖いですね…気をつけます…
40: 2016/07/11(月)21:13:34 ID:Lij
杖は楽な時は楽なんだけど邪魔な時はとことん邪魔だからなー
実用性でいうなら伸縮してザックに突っ込めるタイプのトレッキングポールがいいけど
せっかくの富士山なのでどうせなら杖が欲しいよねw
実用性でいうなら伸縮してザックに突っ込めるタイプのトレッキングポールがいいけど
せっかくの富士山なのでどうせなら杖が欲しいよねw
44: 2016/07/11(月)21:16:41 ID:94T
>>40
ですよね。トレッキングポールも買っといたほうがいいんですかね?山登るとみんな持ってるけど、いわばとかだと邪魔そう…
ですよね。トレッキングポールも買っといたほうがいいんですかね?山登るとみんな持ってるけど、いわばとかだと邪魔そう…
48: 2016/07/11(月)21:20:58 ID:Lij
まあ最悪杖をザックに固定できるような
方法を考えておくといいんでないかな
何か上手い事使って
方法を考えておくといいんでないかな
何か上手い事使って
50: 2016/07/11(月)21:22:16 ID:94T
>>48
了解です。なんとかやってみますわ。
了解です。なんとかやってみますわ。
51: 2016/07/11(月)21:22:43 ID:exA
俺も確か吉田口だった
55: 2016/07/11(月)21:24:45 ID:94T
>>51
だいたい吉田口って聞きますよね。
だいたい吉田口って聞きますよね。
52: 2016/07/11(月)21:22:51 ID:i0H
55: 2016/07/11(月)21:24:45 ID:94T
>>52
すごいっすね。今年ももらえるんですかね?
すごいっすね。今年ももらえるんですかね?
56: 2016/07/11(月)21:27:03 ID:i0H
>>55
5号目の売店でメダルの刻印機があるから
自分の名前と登山する日にちを刻印すると良いよ。
1000円位だよ
5号目の売店でメダルの刻印機があるから
自分の名前と登山する日にちを刻印すると良いよ。
1000円位だよ
57: 2016/07/11(月)21:27:46 ID:94T
>>56
うぉっ!!高!まぁ記念だと思って我慢しますわ…
うぉっ!!高!まぁ記念だと思って我慢しますわ…
53: 2016/07/11(月)21:23:45 ID:Lij
御殿場口は精神修行専用登山道だからな
延々7時間以上景色の変わらん砂漠の坂道を歩き続ける…
くだりは砂走で2時間くらいなので楽しいがw
延々7時間以上景色の変わらん砂漠の坂道を歩き続ける…
くだりは砂走で2時間くらいなので楽しいがw
55: 2016/07/11(月)21:24:45 ID:94T
>>53
テラ苦行…
54: 2016/07/11(月)21:24:10 ID:i0Hテラ苦行…
吉田口をオススメするよ。
55: 2016/07/11(月)21:24:45 ID:94T
>>54
そうしますわ。
そうしますわ。
58: 2016/07/11(月)21:42:09 ID:94T
富士山ってツアーの方が良かったりするんですかね?
個人でいけたらいいなぁなんて思ってたり…
個人でいけたらいいなぁなんて思ってたり…
59: 2016/07/11(月)22:18:47 ID:TK6
よく分からんけどツアーって大勢でだろ
自分のペースでいけないから高山病とかの確立あがるんじゃね
自分のペースでいけないから高山病とかの確立あがるんじゃね
60: 2016/07/11(月)22:23:00 ID:94T
>>59
ですよね。でも友人はツアーの方が安心とかいうし…まぁ、そこらへんは一旦話して決めたいと思います。
ですよね。でも友人はツアーの方が安心とかいうし…まぁ、そこらへんは一旦話して決めたいと思います。
61: 2016/07/11(月)22:25:56 ID:46H
小4の時に頂上まで行った
余裕だった
部活の練習の方がキツい
余裕だった
部活の練習の方がキツい
62: 2016/07/11(月)22:36:55 ID:94T
>>61
そうなのか?なんとなくホッとした。でも俺帰宅部なんだよねw
そうなのか?なんとなくホッとした。でも俺帰宅部なんだよねw
68: 2016/07/11(月)22:55:55 ID:46H
>>62
でも女とか根性なくて泣きベソかいたりするんだよなぁ
なっさけねぇ
普通の根性もってれば帰宅部でも行けるよ
体力は関係ない根性の問題
でも女とか根性なくて泣きベソかいたりするんだよなぁ
なっさけねぇ
普通の根性もってれば帰宅部でも行けるよ
体力は関係ない根性の問題
63: 2016/07/11(月)22:42:53 ID:sBQ
山小屋、知らない人と雑魚寝だし、到着した人、出発する人多くて静かにならないよ。それでも眠れる神経持ってないと休まらない。登山して精神興奮状態なのも眠れなくなる要素
64: 2016/07/11(月)22:44:15 ID:94T
>>63
なんか相当辛そう…とりあえずイヤホンとマスクは持って行こうと思うよ。
なんか相当辛そう…とりあえずイヤホンとマスクは持って行こうと思うよ。
65: 2016/07/11(月)22:48:37 ID:nYc
寒いから必ず上着を持っていきなよ
あと、軍手が必須
あと、軍手が必須
66: 2016/07/11(月)22:52:56 ID:94T
>>65
了解。それはヤマノススメでも書いてあったわ。いろいろ必要だなぁ…
了解。それはヤマノススメでも書いてあったわ。いろいろ必要だなぁ…
69: 2016/07/11(月)22:57:24 ID:SVH
俺体重100キロのデブだが
御殿場口から日の入りとともに登り始めて
なんとかご来光間に合ったな
御殿場口から登ったのは駐車場が空いてるからだから
素人はマネすんなよ
御殿場口から日の入りとともに登り始めて
なんとかご来光間に合ったな
御殿場口から登ったのは駐車場が空いてるからだから
素人はマネすんなよ
74: 2016/07/11(月)23:09:57 ID:wez
パッキングして横からも出せるリュックが大活躍
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468237600/
関連記事
【注意 準備】初めて登山したけど怖すぎワロタ
【ダイエット効果】登山って痩せる?
【趣味 運動】ニートだけど登山にハマった
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする