pose_aseru_
1: 2016/05/27(金)05:31:56 ID:pd0
本を買っても読み切らない
ゲームを買ってもクリアしない
模型を買っても完成させない

そのくせ興味のあるものには手を出す

病気かな?

4: 2016/05/27(金)05:34:20 ID:pd0
途中で読むの挫折するから知識は見につかん
ゲームは完走しないから語るほど中身を知らない
模型は完成しないから飾る事も出来ず数か月置いた後捨てるだけ


Sponsored Link


5: 2016/05/27(金)05:35:53 ID:pd0
アニメも同じンゴねぇ
日常物は続きが気になるって程でもないから途中で見なくなるし
登場人物や設定が多いアニメは覚えるの面倒になって飽きる

6: 2016/05/27(金)05:37:50 ID:pd0
買うまではワクワクしてるけど買った瞬間に冷める現象なんやねん
かなC

7: 2016/05/27(金)05:38:07 ID:Cyw
浪費家やな

8: 2016/05/27(金)05:39:00 ID:pd0
>>7
頻度はそこまででもないから買いまくってるわけでもないんや
その道にドハマりして一直線の人達の数十分の一の出費だと思うンゴ

10: 2016/05/27(金)05:39:05 ID:GeG
分かるワイもそうやし
せやから金持ったらあかんのやで

11: 2016/05/27(金)05:39:56 ID:pd0
>>10
でも何もせずボーっとしてるのが出来ないンゴ
ネットがあるおかげで新商品の情報は沢山入ってくるしなぁ

13: 2016/05/27(金)05:41:31 ID:GeG
>>11
軽いADHDなんちゃうの

16: 2016/05/27(金)05:43:44 ID:pd0
>>13
最近ほんとそう思うわ
逆にボーっとしてるのもアレやと思うけど程度の問題なんかなぁ
暴れたりはしないで

12: 2016/05/27(金)05:41:17 ID:GpM
わかるでイッチ
プラモが山積み放置されとんねん

15: 2016/05/27(金)05:42:39 ID:pd0
>>12
数年前は積みプラ多かったンゴ
最近は反省して買わないようにしてるやで
どうせ買っても挫折するからなぁ

ネットの作例みて自分が完成させた気になってるで

14: 2016/05/27(金)05:41:43 ID:52j
典型的な消費者やんけ、安心せいみんなそんなもんや

17: 2016/05/27(金)05:45:14 ID:pd0
>>14
何かの趣味に没頭できる人羨ましいンゴ
世間的にゲームやアニメが認められているかは別としてや

ワイは何もやり込んでないから結局何も知らないニワカのままや

19: 2016/05/27(金)05:47:30 ID:aR8
大体みんなにわかやから、やり込むやつが凄く見えるんやで

22: 2016/05/27(金)05:50:12 ID:pd0
>>19
人間辞めてるレベルのやり込みまではいらんけどもワイは継続性がないからそこを気にしてるンゴ
ニワカにすらなれていないと思う

20: 2016/05/27(金)05:47:40 ID:pd0
買って飽きたものをヤフオクやブックオフに売るのが唯一継続している趣味みたいになってるンゴねぇ

26: 2016/05/27(金)05:53:55 ID:pd0
これ面白そうやんけ!って思ってその趣味専門のお店行くと常連が溜まってて
その雰囲気が苦手で行かなくなったりなぁ

友達いない訳やないけどそういう人付き合いが苦手

27: 2016/05/27(金)05:57:47 ID:52j
飽きっぽいのはなぜネガティブな方に捉えられるのか
好奇心が強いとも言えるやろ

29: 2016/05/27(金)05:59:29 ID:pd0
>>27
好奇心が強いのは良い事かもしれんけどワイの場合何も残ってないからなぁ

28: 2016/05/27(金)05:58:03 ID:pd0
使ってないわけではないけどカメラへの投資が一番金額でかかったかもしれん
学生の頃からずっと欲しくて一眼買ったけど変なオッサンに機材自慢と知識自慢されて
カメラ持って外歩くの面倒になってほとんど使わなくなってしまったンゴ

30: 2016/05/27(金)06:02:13 ID:pd0
淫夢実況シリーズは継続して見てたンゴ!
ワイにはこれがあったわ

35: 2016/05/27(金)08:55:31 ID:dJx
無気力の無趣味よりはマシなんやで

36: 2016/05/27(金)08:55:37 ID:fXn
ワイも同じや。スキゾはつらいよねえ
ただ引き出しの多さだけは半端じゃないから初対面の相手にはめっぽう強い模様

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464294716/

関連記事

【飽きる】二ヶ月前の俺「クロスバイク買ったった!!」

【短所】真面目すぎる性格を直したい

【効果】ADHD用のサプリメントを飲んだ結果

【精 神病】友達に性格がサイコパスだと言われた。。
Sponsored Link


この記事をツイートする