hair_mijikai_maegami
1: 2016/07/13(水)17:15:58 ID:puY
みててほんとにつらい
素人目には鬱みたいに写るんだけど
ちゃんとした先生にみてほしい
本人が病気じゃないって言い張るから
連れていけない。
どうしたらいい?

2: 2016/07/13(水)17:16:59 ID:htL
またこういうスレか


無理やり連れてけ

4: 2016/07/13(水)17:17:32 ID:puY
>>2
すまん
でも教えてほしいんだ


Sponsored Link


7: 2016/07/13(水)17:17:47 ID:kcp
ほおっておく

認定うけても何も良くならない

薬いっぱい出されて 違う症状になるだけ

9: 2016/07/13(水)17:18:55 ID:puY
>>7
そうなのかな
でも放っておいて良くなるもんなの?

15: 2016/07/13(水)17:20:07 ID:kcp
>>9
さぁ 治ることもあれば治らないこともある


20: 2016/07/13(水)17:21:54 ID:puY
>>15
そっか

16: 2016/07/13(水)17:20:19 ID:1rH
いつも通り支えてやれ

23: 2016/07/13(水)17:22:37 ID:puY
どうするか最善かほんとにさっぱりだから
おまえらのリアルな意見聞いてみたかったんだ

36: 2016/07/13(水)17:29:04 ID:YYR
>>23
どうするも何も家族じゃないんだから手を出す必要は何処にもないな
家族が通院させようとしてて説得を頼まれてるとかなら話は別だけど

38: 2016/07/13(水)17:30:25 ID:puY
>>36
それもそうかもねー
やっぱいつも通りに接するのが
俺にできることなんかな

27: 2016/07/13(水)17:24:00 ID:xWe
甘やかしまくる

33: 2016/07/13(水)17:28:20 ID:iBc
病院にどうしても行かないなら別れるとか言って無理にでも連れていけば

37: 2016/07/13(水)17:29:16 ID:puY
>>33
強行手段だなー
それで悪化したりしないんなら
やったみたいけど

39: 2016/07/13(水)17:31:15 ID:xWe
社会人?

43: 2016/07/13(水)17:37:09 ID:puY
>>39
社会人1年目
看護師だよ

40: 2016/07/13(水)17:31:20 ID:VAr
具体的な症状が書かれていない 1の勝手な主観をだらだらと書いてるだけ
ここまであふぃっぽくかけるのって才能かもね

44: 2016/07/13(水)17:38:10 ID:puY
>>40
具体的には
笑わなくなったし
仕事も休んでるし
突然動悸がするって言い出すし
あとずーっと泣いてる

45: 2016/07/13(水)17:39:05 ID:kcp
>>44
>>1 が構うからじゃないの?

53: 2016/07/13(水)17:41:25 ID:puY
>>45
俺が大学生なんだけど
学校終わりで帰ってきたら
もう泣いてるから

構う構わないは関係ないと思ってた

42: 2016/07/13(水)17:34:36 ID:MHV
具体的にどんな状況なの?

48: 2016/07/13(水)17:39:58 ID:puY
>>42
同棲してるんだけど
仕事行けなくなっちゃってる
ずっと家にいるよ

49: 2016/07/13(水)17:40:25 ID:xWe
病院以外でカウンセリング受けれるところとか無い?

54: 2016/07/13(水)17:42:11 ID:puY
>>49
なるほど
そこならいってくれるかな
調べてみる

50: 2016/07/13(水)17:40:27 ID:L1D
彼女が看護師なの?

56: 2016/07/13(水)17:42:34 ID:puY
>>50
そう
彼女が看護師

51: 2016/07/13(水)17:41:10 ID:ByU
普通に鬱症状じゃん普通に

普通に

57: 2016/07/13(水)17:43:40 ID:puY
>>51
やっぱそうだよねー
そう見えちゃうんだよね

59: 2016/07/13(水)17:44:29 ID:puY
>>52
うぅーん
装ってるようには見えないけど

でも俺は別れたくないしなぁ

55: 2016/07/13(水)17:42:32 ID:L1D
ああ、>>1は稼いで無いのか…

58: 2016/07/13(水)17:44:24 ID:VAr
まああほ学生には社会人の悩みはわかんないよなww 彼女も気の毒だわww
お前が勝手に決めつけるなよ素人判断でw

61: 2016/07/13(水)17:46:28 ID:puY
>>55>>58
そう
俺が社会人の気持ちわかんないからさ

おれの決めつけかもって気も確かにしてるんだ

社会出たらみんなある程度は病むのかもしんないし

67: 2016/07/13(水)17:51:52 ID:YYR
>>61
鬱ってのは生真面目な人程かかりやすい
恐らく、自分が社会人だから負担や迷惑をかけたくない気持ちが相まって尚更プレッシャーになってる部分はあるかもしれない
だからといって自分を鬱だと認めると自身がぶっ壊れてしまう怖さがあって意地になってる場合もある
見てて辛いかもしれないけど、今は何事もない素振りでふつうに接して、彼女の口から何が原因でそうなってるのかを言って貰える迄待ってるしかないな

68: 2016/07/13(水)17:58:00 ID:puY
>>67
すごい参考になった
ありがとう
とにかく病院誘うのはやめてみる
前までと変わらん感じで接した方が彼女も楽なのかもしれんのだよね

69: 2016/07/13(水)18:11:45 ID:6cQ
珍しく甘えじゃない方の鬱

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468397758/

関連記事

【鬱予防】ニート生活中に精神病まないようにするにはどうすればいいのか

鬱病の診断書を会社に提出したら、上司がとんでもないこと言い出した

なぜ精神病になる人間とならない人間がいるのか

鬱病の人に言ってはいけない言葉、言われたくない言葉
Sponsored Link


この記事をツイートする