1: 2016/08/13(土)01:10:38 ID:suh
数秒間の間の記憶が全くなくて怖くなるんだが

2: 2016/08/13(土)01:11:56 ID:0Oo
それテンカンじゃん

6: 2016/08/13(土)01:13:03 ID:suh
>>2
マジ?
小学生の時に一回あって、半年くらい前にも起きたんだが


Sponsored Link


3: 2016/08/13(土)01:11:56 ID:uNe
それは本当に発達障害なのか

5: 2016/08/13(土)01:12:00 ID:suh
その時は意識が飛んでるわけだから数秒間なのかどれくらいの時間なのかわかんないんだけど
意識飛ぶ直前の状況から意識回復した直後の状況考えると数秒間くらいだと思う

7: 2016/08/13(土)01:13:14 ID:0Oo
>>5
テンカンは自転車バイク車運転したらあかんで

14: 2016/08/13(土)01:18:12 ID:suh
>>7
これって本当にテンカンなのか…
免許いずれ取ろうと思ってたけど無理なら諦めるわ

18: 2016/08/13(土)01:20:22 ID:k4D
>>14
近いうちに免許なんていらなくなる日が来るから気を落とすなよ

9: 2016/08/13(土)01:14:29 ID:udW
てんかんかー
本当にアトキンスダイエット効くのか試してほしいなぁ(ゲス)

20: 2016/08/13(土)01:23:20 ID:suh
>>9
初めて聞いたわ
調べてみる

23: 2016/08/13(土)01:25:22 ID:k4D
>>20
てんかんにも種類があるから
意識だけ失うてんかんも、もちろんある、それだと本人は予兆もわからなかったりするらしい
自分で調べて病院にいけよ、絶対に

25: 2016/08/13(土)01:28:54 ID:suh
>>15>>23
今度病院行ってみるわ
てかなんなん発達障害の上にてんかんとか
もうこれ以上病気増えないでほしい

26: 2016/08/13(土)01:30:56 ID:k4D
>>25
それでも生きてる人は多くいるから
頑張ってね

11: 2016/08/13(土)01:15:30 ID:suh
ちなみに何のきっかけもなく突然起きるわけじゃなくて
何か突発的な出来事が起きた時に脳が処理できなくなって意識が飛んでる感じがする

15: 2016/08/13(土)01:18:43 ID:k4D
てんかん患者には発達障害が多いって聞くな

でもまあ脳波測ったりmri撮らないとわからなかったりするし、ここで相談するより病院にいけ
早めに行ったがいいぞ

19: 2016/08/13(土)01:20:57 ID:0Oo
脳のどこかの部分の伝達が遮断されてブロックされるから起きるんじゃないかな?

22: 2016/08/13(土)01:24:18 ID:H0O
解離性障害、多重人格に近い症状だが
ガチだった場合運転免許とか取り上げられるから、
自分でコントロールできるようになると良い

27: 2016/08/13(土)01:34:56 ID:0Oo
ナルコレプシーとは違うのかな?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471018238/

関連記事

【症状 理解】ナルコレプシー病だけど質問ある?

発達障害である事を会社に言うべき?

【発達障害】感情を抑えることができなくて時間の無駄使いしてしまう

【発達障害持ち】精神状態がヤバくて他人とトラブルが怖い

【回避性人格障害】女友達から告白されたけど、彼女に自分はふさわしくないと思ってしまう。
Sponsored Link


この記事をツイートする