1: 2016/08/18(木)12:18:15 ID:lPx
強制参加、参加費徴収(1000円)
行かなければボーナスに響く模様

2: 2016/08/18(木)12:18:55 ID:kj5
何やそれ
個別の飲み会じゃなくて、会社主催かよ

3: 2016/08/18(木)12:19:29 ID:QTo
行かなくていいなら強制参加じゃないじゃん

4: 2016/08/18(木)12:19:58 ID:kj5
自分は飲み会とか好きだから喜んで行くけどな

5: 2016/08/18(木)12:20:27 ID:dPs
安い


Sponsored Link


6: 2016/08/18(木)12:20:34 ID:jIN
強制参加→まぁしゃあない
ボーナスに響く→は?そこまでしなくても強制参加なんだからいくわ

7: 2016/08/18(木)12:20:41 ID:euf
安すぎワロタ
喜んで行くわ

8: 2016/08/18(木)12:20:52 ID:kj5
>>7
安いよな

35: 2016/08/18(木)12:31:19 ID:rXj
>>7
どうせ安くてまずいところ行くんだろ

9: 2016/08/18(木)12:21:43 ID:jIN
入社したてだと食え食え!って言われるから最後の方きついんだよなww

10: 2016/08/18(木)12:22:06 ID:kuP
会社主催で強制なのにカネ取る時点で

12: 2016/08/18(木)12:22:24 ID:lPx
休日だぞ、ふざけんな

13: 2016/08/18(木)12:23:08 ID:kj5
>>12
そうなのか
話が変わるな

14: 2016/08/18(木)12:23:11 ID:c12
強制なのかそうじゃないかのどっちだよ

15: 2016/08/18(木)12:23:12 ID:jIN
結構張り切って食材買うくせにおじさんは食べないし女性社員もそんなにくわないから結構きつい

17: 2016/08/18(木)12:23:19 ID:euf
俺の会社もあったけど、参加費5000円取られたからな
毎年恒例と聞いて、翌年から幹事に立候補したわ
で、参加費2000円まで落としたら評判うなぎ登りだったわ

18: 2016/08/18(木)12:23:40 ID:Lyj
たかが懇親会じゃん、行けや

21: 2016/08/18(木)12:25:53 ID:kj5
焼肉ってのが店なのかBBQ的なのかで大分違う

25: 2016/08/18(木)12:27:19 ID:lPx
>>21
BBQ的な奴
尚大半の参加者は会場まで車の為飲めない模様

23: 2016/08/18(木)12:26:13 ID:lPx
家族の用事とかで休んでもボーナス削られるんだぞ

26: 2016/08/18(木)12:28:27 ID:Lyj
>>23
ならここで言ってないで上司におかしいですよ!って言えば良いじゃん

31: 2016/08/18(木)12:29:40 ID:lPx
>>26
もう何年も言ってる

33: 2016/08/18(木)12:30:37 ID:euf
>>31
だって本当に後出し情報ばっかじゃん
自分のレス見てみろよ

36: 2016/08/18(木)12:31:33 ID:lPx
>>33
後出しなんてよくあることだろ?
お前は先に100言ってもらわないと物事理解できないアスペか?

38: 2016/08/18(木)12:33:47 ID:euf
>>36
まあまあ落ち着けよ
そもそも、そこまで行きたくないなら行かなきゃいいじゃん
ボーナス削られるのが嫌なら行けばいいじゃん
根本的に、そんな会社が嫌なら辞めりゃいいじゃん

愚痴を聞いてほしいだけなら聞くけど

43: 2016/08/18(木)12:35:31 ID:lPx
>>38
急に冷静な対応しだしてワロタwww

46: 2016/08/18(木)12:39:15 ID:euf
>>43
変わっとらんがな
俺的にはどうでもいいことだし、まあお前がキツいんならキツいんだろうし
婆ちゃんの危篤とか使ってみたら?

47: 2016/08/18(木)12:40:18 ID:lPx
>>46
最初の勢いはどうした?
こちとら顔真っ赤だぞ。もっと煽れよ
夏休みで暇なんだろ?

53: 2016/08/18(木)12:42:19 ID:euf
>>47
結局お前は何をしたいのか

57: 2016/08/18(木)12:43:33 ID:lPx
>>53
いやいやそれお前に言うべきセリフだからな?
煽っといていきなり大人の対応(笑)とか不安定すぎだろお前

60: 2016/08/18(木)12:44:44 ID:kd6
>>57
とりあえず落ち着いたら
今のお前すげえ滑稽だぞ

64: 2016/08/18(木)12:46:35 ID:euf
>>60
ストレス溜まってんだろ
いいじゃん別に

65: 2016/08/18(木)12:47:17 ID:lPx
>>64
お?仲間が来て嬉しいのか?良かったな

32: 2016/08/18(木)12:29:40 ID:K9N
>>26
そんな度胸あったら既に言ってるだろ
察してやれよ、な?

27: 2016/08/18(木)12:28:40 ID:euf
どうでもいいが、この>>1はどうしても会社を罵ってほしいらしいな
さっきから後出し情報ばっかりだし、顔真っ赤なのが容易に想像できる

31: 2016/08/18(木)12:29:40 ID:lPx
>>27
お前わかったフリして恥かくこと多いだろ?

28: 2016/08/18(木)12:29:08 ID:XLR
仕事だと思って行けばいい
頻度も多い訳じゃないみたいだし

37: 2016/08/18(木)12:33:45 ID:kj5
上司が数人で誘ってくれて焼肉行くことあるけど、一人当たり8000円奢って貰えるからありがたい

45: 2016/08/18(木)12:37:14 ID:I5n
ビールも飲み放題か~
いいなあ

48: 2016/08/18(木)12:40:56 ID:kj5
んで行くの?

51: 2016/08/18(木)12:41:48 ID:lPx
>>48
行かねえ
次の日朝早いんだ、行ってられっか

52: 2016/08/18(木)12:42:04 ID:I5n
休日に1000円で食べ放題飲み放題BBQなんて最高じゃないか

55: 2016/08/18(木)12:42:28 ID:lPx
>>52
会社のだぞ?

56: 2016/08/18(木)12:42:49 ID:I5n
>>55
会社のだから?

58: 2016/08/18(木)12:44:06 ID:lPx
>>56
価値観の違いがあるな

59: 2016/08/18(木)12:44:08 ID:kd6
この>>1やばいな

62: 2016/08/18(木)12:45:29 ID:XLR
会社の奴もお前さんとはBBQしたく無いと思ってるぞ

63: 2016/08/18(木)12:46:12 ID:lPx
>>62
ありきたりな台詞ありがとう

68: 2016/08/18(木)12:49:45 ID:lPx
そろそろ仕事戻るか

69: 2016/08/18(木)12:50:43 ID:tTq
取って付けたような仕事アッピル

70: 2016/08/18(木)12:53:20 ID:2n5
うちもこの前やったで。
オフィスビルから花火大会みんなで見たわ
もちろん会費なんて取らないよ
会費とるの普通なんかな?

71: 2016/08/18(木)12:57:31 ID:Yj9
>>70
会社主催と組合主催で違う。
会社主催の場合は偉いさん達の見栄があるから開催される場合は無料が多い。
組合主催の場合は会計とかやったら分かるけど、かなりカツカツで遣り繰りしてることが多いから参加費幾らか取る

73: 2016/08/18(木)12:59:08 ID:euf
>>70
俺のところは取るけど、少なくとも1000円とかいう値段は無理だな

76: 2016/08/18(木)13:35:29 ID:DpX
1000円で済むなら全然良いじゃん
5000円とかの飲みに比べりゃはるかにマシ
どっちにしろ多少の付き合いは必要だし、飲み会より休日潰してのBBQの方が良いわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471490295/

関連記事

【許せない!】上司に飲みに誘われ→説教→割り勘

【理由】後輩から仕事を辞めるとの連絡が来た。。

【誘惑 付き合い】ダイエット中の友人からの食事の誘いどうしてる?

職場に独身イケメンが転職してきた結果

【人生】プラス思考で生活する事が一番大切。

【嫌われる】飲み屋で迷惑な客ベスト5
Sponsored Link


この記事をツイートする