1: 2016/01/28(木)16:46:24 ID:ZVY
妹がいわゆる抜毛症なんや
いくら注意しても毛を抜くのをやめへん
どうしたらええんや

7: 2016/01/28(木)16:48:22 ID:Ajf
ああわかるわ
あれはやばいな

帽子かぶせるかタオルまかせるか
ガムかませるとかなんか常に触ってられる練り消し渡すとか

11: 2016/01/28(木)16:49:06 ID:ZVY
>>7
やばいよなまじで
はげてるのに自覚もあるのにやめないんや


Sponsored Link


2: 2016/01/28(木)16:47:04 ID:ZVY
軽く焼野原や・・・

10: 2016/01/28(木)16:49:02 ID:2os
四六時中見張る

14: 2016/01/28(木)16:49:38 ID:d9e
カウンセリングか精神科が必要
説得だけじゃ止めさせられない

15: 2016/01/28(木)16:49:51 ID:EU3
ストレス!

16: 2016/01/28(木)16:49:54 ID:zWu
ストレスを緩和する必要が、あるな

19: 2016/01/28(木)16:50:44 ID:ZVY
本人を見てる限りは呑気なんやで
受験生やのに携帯さわりまくっとる

20: 2016/01/28(木)16:51:33 ID:ZVY
暇があれば抜いて
勉強しながらも抜いとる

21: 2016/01/28(木)16:52:21 ID:d9e
ハゲてしまってて学校で何か言われないのかな?

23: 2016/01/28(木)16:52:43 ID:ZVY
>>21
友達は見て見ぬふりやろなあ・・・

22: 2016/01/28(木)16:52:27 ID:Ajf
まぁ最悪近年はウィッグやら何やらが流行ってるからまだましだけどな

24: 2016/01/28(木)16:53:29 ID:d9e
ほんとに、精神科かカウンセリングの適応だよ
説得するだけじゃ止めないだろうさ

26: 2016/01/28(木)16:54:20 ID:ZVY
>>24
親は重く感じてないんや
完全に放置やで

28: 2016/01/28(木)16:56:55 ID:M7X
何年くらい?

29: 2016/01/28(木)16:57:20 ID:ZVY
>>28
二、三年

33: 2016/01/28(木)17:05:08 ID:M7X
>>29
そんだけの期間神むしってたらハゲまっしぐらか・・・

正直俺は眉毛抜く癖あるけど、そんな頻繁ではないしなあ

34: 2016/01/28(木)17:07:26 ID:ZVY
>>33
しかも毎日やぞ

35: 2016/01/28(木)17:11:55 ID:M7X
>>34
上でも言ってるけど、やっぱり治すならカウンセリングしかないんじゃないかな

それか髪を抜く癖を他の癖に移行させるとか

37: 2016/01/28(木)17:33:49 ID:ZVY
>>35
爪噛むのやめたと思ったら神に移行したわ

30: 2016/01/28(木)16:58:38 ID:zua
知り合いの姉が受験期眉毛を抜く癖がついてしまったみたい。
治ったみたいだけど、やっぱストレスだよ イチがしてあげることは辛いだろうが見守るくらいだと思う。

31: 2016/01/28(木)16:59:35 ID:ZVY
>>30
そうなんか
やっぱそうだよなあ・・・

40: 2016/01/28(木)17:56:21 ID:bWl
ストレスの原因を除け

45: 2016/01/29(金)12:14:23 ID:d2K
ウイッグ買ってやれ

47: 2016/01/29(金)12:16:24 ID:Ykb
小学生の時なった、医者に連れてがられた

48: 2016/01/29(金)12:24:27 ID:zLc
精神科につれていけ

49: 2016/01/29(金)12:25:24 ID:zLc
相談に乗ってやれ

50: 2016/01/29(金)13:29:33 ID:i3R
私も昔中学受験の時に髪の毛抜きすぎて禿げた
受験後は腕のムダ毛抜くようになった

56: 2016/01/29(金)14:28:27 ID:7XQ
お兄ちゃん抜毛やめさせたいだろうけど、
妹さんが抜いてる時に注意しちゃだめだよー
余計抜くようになっちゃうよー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453967184/

関連記事

【ストレス】専業主婦が楽とか言ったの誰だよ

【耳鼻科】耳掃除しなかったら片耳が聞こえなくなった!

【病気】ストレスがひどかった時に出た体の異変/a>

【ストレス解消】ゲームをすると脳が癒されることが判明

【イライラ】ストレスを解消してくれる食べ物

自分の毛を抜く「抜毛症」の21歳女性、8年間で毛髪がほぼ無くなる
Sponsored Link


この記事をツイートする