1: 2016/09/17(土)13:01:33 ID:Y8p
需要ある?結婚考えてる人には常識として知ってほしい。

3: 2016/09/17(土)13:02:37 ID:Uaf
お前らに当たる女がかわいそう

4: 2016/09/17(土)13:04:10 ID:3BX
よし書け

5: 2016/09/17(土)13:05:10 ID:Y8p
>>4
サンクス

一応2000人位従業員がいる会社の人事部で仕事してるので
普通の人より重度の地雷を見てきたと思う。


Sponsored Link


6: 2016/09/17(土)13:06:57 ID:Y8p
まず地雷女の定義だが、ヤリマンとかぶりっことか、そういうレベルは含まない。人が1000人いても頭一つ抜き出てくる地雷女だ。

8: 2016/09/17(土)13:07:59 ID:3BX
ええとこ勤めとるやんけ

9: 2016/09/17(土)13:09:26 ID:Y8p
>>8
給料入社してから2万円しか上がらん、ちなみに35歳。

7: 2016/09/17(土)13:07:10 ID:NbI
早歩きハイヒールだろ

9: 2016/09/17(土)13:09:26 ID:Y8p
>>7
正確には、モデル歩き風だと思う

10: 2016/09/17(土)13:12:51 ID:Y8p
定義2だが、可愛くても無理!ってレベル。顔が全てというヤリチンも逃げ出して初めて地雷と言えると思う。

11: 2016/09/17(土)13:14:13 ID:NbI
ほうほう

12: 2016/09/17(土)13:16:08 ID:Y8p
要は「ちょっと残念な人」というレベルなら趣味とか人柄が合えば全然仲良くなれるんだけど、一方周囲の人間を例外なく不幸にする人がいるんだよ、ということを書いていきたいと思う。

16: 2016/09/17(土)13:19:06 ID:WCg
ほいほい
読んどるよ

19: 2016/09/17(土)13:21:03 ID:GrA
期待しまくりんぐ

21: 2016/09/17(土)13:22:17 ID:Y8p
結婚して、子供が出来てから気づいても遅い

24: 2016/09/17(土)13:24:01 ID:Y8p
地雷女に共通するポイント1「一見、堂々としている」

26: 2016/09/17(土)13:25:16 ID:NbI
>>24
まさにモデル歩き風ハイヒールのことだな

30: 2016/09/17(土)13:28:44 ID:Y8p
>>24
地雷女は、非常に外見にこだわる。自己演出したがる。本人的には外見は完璧(に弱い自分を隠せている)と思っているし、ある程度容姿に自信がある(過信)。
違和感を覚えるべきポイントはなんかダサいってところ。「雑誌を読んでブランド、流行りを取り入れまくっただけの足し算のお洒落」という感じで、金はかけてそうだけど何故かお洒落に見えない。

35: 2016/09/17(土)13:33:33 ID:Y8p
>>30続き
何故かというと、地雷女はオリジナリティや個性がない。自分でものを決めることが出来ないからファッションも雑誌のそのまま取り入れることしか出来ない。
「持ってるスカートに、このカーディガン合いそう」とか「このワンピ着ると、好きな女優っぽくて可愛い」「私の髪型にはこの流行りの服は合わない」という応用の発想が出来ないから、雑誌や店員のオススメを身長や体型に合わなくても買ってしまう。だから何か少しダサい。

25: 2016/09/17(土)13:24:13 ID:tw@umiusagi1122
地雷って何を言うのか。
パチンカス、メンヘラ、男にだらしない。
ある程度見た目とかでわかるじゃん

36: 2016/09/17(土)13:40:36 ID:KPJ
自分独自の価値観がない、他者の価値基準をそのままもってくるってこと?

37: 2016/09/17(土)13:42:25 ID:Y8p
>>36
そう、学ぶんじゃなくて完全にコピペ。

続き
そうやって「私はイケてる」というオーラをまとうことに命をかけてるので、第一印象は良い。
だから「一見」堂々としている。ただし中身がない。

38: 2016/09/17(土)13:44:23 ID:Y8p
中身がないから、次のポイントとして「会話の内容が薄い」「世話になっている人の悪口を平気で言う」

39: 2016/09/17(土)13:47:47 ID:NbI
俺の爾来定義は、唐突にキレる・理不尽なことを言うだな

40: 2016/09/17(土)13:51:33 ID:Y8p
つづき
自分の内面に話す事柄・能力がないので「こういうことがしたい」「やってみたいけど、できるかなぁ」という話、特に相談が出来ない。
なので、他人の評価、悪口、愚痴、流行(流行っている場所・映画等)の話題しか出来ない。
誰でもそういう話を少しはするけど、地雷はそれ以外本当に出来ない。

41: 2016/09/17(土)13:53:17 ID:34o
メンヘラって誰かいる時と2人きりの時 態度違うんだね。利用してきて腹立った

42: 2016/09/17(土)13:54:19 ID:Y8p
地雷も上司や目上の前では、良い子(もしくは少し変わった面白い子)を演じる。
お前らが騙されるのはこの段階。

43: 2016/09/17(土)14:00:21 ID:Y8p
それでいて、地雷は「間違えること」「間違えを指摘されること」を死ぬほど嫌う。
だから、良い子を演じるときは病的なまでに自分のマイナスになることは言わない。
「当たりさわりのないことしか言わない」+「外見はイケてる(イケていたい)」に全力をかけた地雷は、
初対面のお前らには「緊張してるのかな?」「大人しい」「まぁまぁ可愛い」に見えるわけだ。

44: 2016/09/17(土)14:05:17 ID:Y8p
次のポイントは、男好きだが、男の経験がない(少ない)。

45: 2016/09/17(土)14:13:10 ID:NbI
どうやったら少ないか分かんの?

47: 2016/09/17(土)14:19:21 ID:Y8p
>>45
恋人のいる女性が気にすることが分からない。
彼氏がいることを秘密にしたいのに、皆に言いふらすとか。

46: 2016/09/17(土)14:13:22 ID:34o
栄養吸いとられてるような人はいる

48: 2016/09/17(土)14:28:14 ID:Y8p
つづき
男に対して異常な関心がある。だからイメージが悪くならければ飲み会や合コン、イベントが大好き。

49: 2016/09/17(土)14:38:53 ID:Y8p
つづき
だが、地雷は根本的に自分を変えたり、他人を理解することが苦手。
そのうえ理想がバカ高く受身なので、男と付き合うにはどうすればいいのか分からない。

もしできたとしても、優位性を保つために格下のブサイクか、逆に親子関係なれる年上のおじさんと付き合う。
対等な人間関係を築くことが出来ない。

50: 2016/09/17(土)14:44:13 ID:Y8p
最後のポイントとして「早口」を挙げる。

53: 2016/09/17(土)14:49:06 ID:NbI
>>50
これもある
俺が地雷だと思ったやつも捲し立てるようにに話してたわ

54: 2016/09/17(土)14:50:21 ID:tw@gasyakora
ふーむここまで読んでもなにが地雷か分からないわ…
相手を立てる気づかいがないという人かしら?

60: 2016/09/17(土)14:55:36 ID:Y8p
>>54
平気で他人を不幸にする人。それでいて罪悪感がなく束縛することを当然だと思っている。

55: 2016/09/17(土)14:50:50 ID:kmy
むしろそういう見えてる地雷と
どういう経緯と判断を経て結婚まで行くのかが気になる

60: 2016/09/17(土)14:55:36 ID:Y8p
>>55
結婚まで猫被って、女慣れしてない男が勘違いする。

57: 2016/09/17(土)14:53:15 ID:h3L
心に芯がないってことでしょ
流されてふらふらしてるから叩かれるのを嫌がる
女だけじゃなく男でも地雷だわな

62: 2016/09/17(土)14:57:47 ID:Y8p
>>58
心に芯が無いを通り越して、芯がある人が大嫌いってレベル

66: 2016/09/17(土)15:00:45 ID:h3L
>>58
多いけど大人なら芯通ってないと誰からも信用されないから結婚には向かない
遊びの関係までなら自分のやりたいように流れてくれるからいいかもしれんけどね

61: 2016/09/17(土)14:55:44 ID:NbI
地雷女=ヒステリック

65: 2016/09/17(土)14:59:58 ID:Y8p
早口のつづき
地雷は、頭の中で話す文章をテンプレ化しないと会話が出来ない。
逆にテンプレ化した文章で喋るときは淀みない。それが第一印象が良い理由でもある。

ただし、そのテンプレから外れると何も喋れない。しどろもどろ、逆ギレ、バレバレの嘘、目が泳ぐ。
決められたことを一方的に話すのは得意だが、その場で考えて答えることは出来ない。

71: 2016/09/17(土)15:11:32 ID:zxN
常識(笑)

73: 2016/09/17(土)15:16:05 ID:Y8p
最後に、優しい男子に言いたいが、地雷は絶対に治らない。

もし地雷に出会っても「一緒にいたら考えを変えてくれるかも」という甘い考えは捨てろ。
逆に言えば、自分の欠点を本気で治そうしていたら、それは地雷ではないので助けてあげて欲しい。

77: 2016/09/17(土)15:32:17 ID:Y8p
ということで、
見分ける手っ取り早い方法は「好きなもの」「好きだったもの」を聞くこと。
それがどこかで聞いたことがあるもの(パクリ)だったら注意。黙ったら高確率で地雷。

「なんで~?」「え~答えられな~い」みたいになるのはセーフ。

78: 2016/09/17(土)15:37:50 ID:Y8p
もし好きなものがあったら「このバンドメッチャ好きでライブにも行くんだ~」ってなったら
「へぇ~、どの曲がオススメ?」「なんでオススメなの?」とwhyを二回繰り返して聞いてみてほしい。
地雷だったら答えられないor不機嫌になる。

79: 2016/09/17(土)15:39:32 ID:VTS
他人をバカにしてるくせに他人の真似ばかりする。他人の前では良い人ぶる。他人から学ばず浅い会話しかできないので他人の悪口を言い出して嫌われる。失敗しても言い訳ばかりで謝らない。好きな人に付きまとい自分の話ばかりする。嫌いな人は無視かネチネチ嫌がらせかあら探しで罵り。
こんなオッサン居るなあ。

80: 2016/09/17(土)15:46:17 ID:Y8p
まぁ、結構生息してるし依存したり弱い者を見つけたがるので、
地雷に寄生されてる人は本当に勇気を出して逃げて欲しい。
逃げることが地雷のためにもなると思う。

81: 2016/09/17(土)15:47:59 ID:Y8p
ま、そういうわけで終了です。ありがとうございました。

83: 2016/09/18(日)23:29:32 ID:KS5
ブスなのに自信満々とか、常にぎらぎらしてる目の女とか、
親が地域でPTAとか民生委員とか名誉職やってる女とか、
女系家族とか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474084893/

関連記事

近づいてはいけない地雷女にありがちなこと

【画像】女「ハーフの子を産みたい!」→結果

【結婚】女の子なら最低限これだけは作って欲しい料理Top5!

【病気?】俺がフラれたんだけど、別れた後の元カノの行動が異常すぎ怖い

告白して保留されてるのにキスされたんだけど。。

嫉妬深すぎる妹にお前は俺の彼女かよって言った結果

構ってくる独身女上司(39)に「母親みたい」って言ったら

女が男を好きになるきっかけ教えて?

デートで女性から手をつないできたらどう思う?

【同棲】彼女と価値観合わなくて結婚考えられなくなってきた

【理由】女でまだ学生なんだけど親に勘当されそう。。
Sponsored Link


この記事をツイートする