1: 2016/08/21(日)12:32:00 ID:9pf
スレタイ通りだけど、寝坊が酷くて、基本いつも遅刻してくる。今日も5時間待ち、なんとかならないかなあ!!

2: 2016/08/21(日)12:33:17 ID:9pf
2人とも同い年で大学生、
遅くとも朝8時には起きるんだけどベットから出てこず、そのまま二度寝する彼。。。

3: 2016/08/21(日)12:33:29 ID:AMs
お前が合わせろ!

5: 2016/08/21(日)12:34:08 ID:9pf
>>3
それは大変だわ…。


Sponsored Link


4: 2016/08/21(日)12:33:59 ID:JVZ
じゃぁ予定の5時間前に約束しろよ

6: 2016/08/21(日)12:34:29 ID:9pf
>>4
結局遅刻するから意味ないんじゃあ…

7: 2016/08/21(日)12:34:41 ID:JVZ
可愛いじゃん
お前も布団に潜り込んで一緒にスヤスヤしとけよ

9: 2016/08/21(日)12:35:07 ID:9pf
>>7
お互い実家暮らしなんだー。

10: 2016/08/21(日)12:35:13 ID:Kze
起き次第連絡しろって言うか起こしにいけば?

13: 2016/08/21(日)12:36:17 ID:9pf
>>10
あー起き次第連絡はいいかも。
でも、起きるまで待ってなきゃいけないんだなあ…

23: 2016/08/21(日)12:37:38 ID:Kze
>>13
待ってるってか自分のしたいことしてればいいじゃん

12: 2016/08/21(日)12:35:27 ID:yJC
今日朝7:30に約束したのに朝8時に起きたってこと?
イッチも約束の時間後に起きてるやん

20: 2016/08/21(日)12:37:10 ID:9pf
>>12
約束の時間は、9時。
彼は一回8時には起きてたんだけど、そのまま二度寝して30分くらい前にやっと、覚醒した。

14: 2016/08/21(日)12:36:28 ID:2gE
2回遅刻したから別れた

22: 2016/08/21(日)12:37:23 ID:9pf
>>14
今回で、3回目かな、4回目かな。。

17: 2016/08/21(日)12:36:35 ID:eOe
彼氏も超可愛い彼女だったら遅行しないな


ご察し

28: 2016/08/21(日)12:38:14 ID:9pf
>>17
それは、よくわかる。

18: 2016/08/21(日)12:36:37 ID:Ykh
同棲?

とりあえず生活リズムが違う奴とは
お互いどっちかに合わせさせたら我慢の連続で破綻するし
諦められないなら別れるしかなくね

34: 2016/08/21(日)12:41:11 ID:9pf
>>18
お互い実家。

彼、時々夜勤してたりするし、やっぱり私が我慢すべきだよね。。

56: 2016/08/21(日)12:47:54 ID:Ykh
>>34
まぁ我慢が苦痛でなく何も思わないのであればいいが
我慢してあげてる、合わせてあげてる
できればもう少しなんとかしてほしいって少しでも思ってしまうなら

長続きしないぞ。
だからそういう時は、何も言わず我慢せず、彼氏に自分の思ってる事伝えとけよ
じゃないと、彼氏は我慢してるとさえ知らず、暴発されても困惑するだけだからな

60: 2016/08/21(日)12:48:56 ID:9pf
>>56
そうだよね、知らないうちに溜まってたのいきなり爆発させても困惑するよねえ。
少しづつ吐いていくよ(´°ω°`)

67: 2016/08/21(日)12:51:21 ID:Ykh
>>60
言うときは嫌みみたいな感じでなく
真剣に言う感じで相談とか歩み寄りって形で行け

愚痴だけ定期的にされてもイラってくるだけだし
そうすると歩み寄ろうって意識が彼氏から消えるかもしれん

70: 2016/08/21(日)12:52:29 ID:9pf
>>67
歩み寄るってムズカシイ!
お互いの理解が大事ですね……。

24: 2016/08/21(日)12:37:40 ID:JVZ
もうモーニングコールしてやれよ
俺はそれで寝坊グセ治ったよ
10分くらい話してたら目も覚めよう

29: 2016/08/21(日)12:38:48 ID:9pf
>>24
モニコもするんだけどさあ、寝ぼけながら切ってくるんだよね、イライラするし、マナーモード多いし!

25: 2016/08/21(日)12:37:43 ID:kSs
怒ってみたら?

32: 2016/08/21(日)12:40:22 ID:9pf
>>25
もぉー!って怒るけど、まあごめんねって言われたら許しちゃうよね、
起きる時刻に合わせて態度帰ればいいかな。3時間遅刻ですっぴんめがねでデートみたいな。

33: 2016/08/21(日)12:40:51 ID:JVZ
>>32
チョロすぎワロタwww

36: 2016/08/21(日)12:41:51 ID:9pf
>>33
時々、待ってて疲れたでしょ、冷えてるから飲んでって、コンビニで買ったお茶とか差し出されたらもう、たまりませんよ。

31: 2016/08/21(日)12:39:29 ID:9pf
お家いけば?って意見たくさんあるけど、正直うーんって感じ。遠距離とまではいかないけど隣の県で、電車で片道1000円くらいかかるんだよなー。

35: 2016/08/21(日)12:41:34 ID:JVZ
「もぉー!」
は怒ってるうちに入らないからな・・・・


37: 2016/08/21(日)12:42:10 ID:9pf
>>35
ちゃんと、いい加減にしてよね!とかも言いますよ!!

38: 2016/08/21(日)12:42:34 ID:2gE
こりゃ男に騙される典型ですわ

43: 2016/08/21(日)12:44:01 ID:9pf
>>38
給料日前、お金ない、とか、もうかわいそうで見てられない。

44: 2016/08/21(日)12:44:36 ID:JVZ
>>43
男を駄目にする女の典型

47: 2016/08/21(日)12:45:35 ID:9pf
>>44
うーん、私がダメか…
やっぱりしっかり叱らないといけないよね。

51: 2016/08/21(日)12:46:59 ID:JVZ
>>47
「もぉー!」じゃ駄目だからな
殺気立って「あんま調子のんなよぶち殺すぞ」くらい言わなきゃ駄目だぞ

54: 2016/08/21(日)12:47:34 ID:9pf
>>51
悲しそうな顔して彼女ちゃん怖い、っていわれるのがつらい。

62: 2016/08/21(日)12:49:14 ID:JVZ
>>54
そこでぐっと耐えて「優しい彼女で居てほしかったらお前がちゃんとしろ」って言うんやで
これが怒るって事やで
「もぉー!プンスカ」じゃぁ駄目やねんで

65: 2016/08/21(日)12:50:08 ID:9pf
>>62
なるほど…よくわかりやすい…!
あなたがちゃんとしていれば私も優しいってことを分かってもらわなければならないのね。。

72: 2016/08/21(日)12:52:52 ID:JVZ
>>65
私は優しいけど、貴方がちゃんとしなければ私は怖くなるよ、って事を伝えるんや

39: 2016/08/21(日)12:42:54 ID:Kze
ただののろけやんか

42: 2016/08/21(日)12:43:33 ID:9pf
>>39
かれの遅刻癖がなければ、普通に仲のいいカップルかなあ

40: 2016/08/21(日)12:43:07 ID:9pf
夜勤明けだけど遊ぶって言って聞かないし、そのくせ遊びに行っても寝るからさあ!
寝てる間私暇なの!!!

41: 2016/08/21(日)12:43:12 ID:JVZ
あぁそうか、ただの惚気か

45: 2016/08/21(日)12:45:14 ID:9pf
ファミレスでも私ほったらかして寝るし(一応許可は取ったけど、)岩盤浴行った時は、俺暑いのやだって行って休憩スペースみたいなとこで寝てるし…。一緒に岩盤浴いった意味がないよーー!!

53: 2016/08/21(日)12:47:30 ID:Kze
全然彼氏乗り気じゃねーんじゃん
彼氏が休日どんな感じが落ち着くか聞いてみたら?

57: 2016/08/21(日)12:48:19 ID:9pf
>>53
あー、なるほど、乗り気じゃない。。
私がアクティブにしすぎてるのかなあ。
それだったら彼氏に申し訳ないなあ。

58: 2016/08/21(日)12:48:24 ID:LCx
5時間待ちってアホか
それ治らんから別れろ

64: 2016/08/21(日)12:49:30 ID:9pf
>>58
これ以外は本当に本当にいい人なんだよー……

66: 2016/08/21(日)12:51:13 ID:LCx
いや
時間にこんだけルーズなのは人としておかしい
悪い面が目についてないだけ
サクッと別れた方が良いぞ

69: 2016/08/21(日)12:51:55 ID:9pf
>>66
恋は盲目ってやつですかー。。
ダメ男っぽい雰囲気はあるんだよなあ

68: 2016/08/21(日)12:51:28 ID:9pf
補足?ていったら後出しみたいになるけど、彼は暑いのが苦手。夏のうちは外へ出たがらないし、夏祭りとか花火大会とかも若干嫌がってるっぽいかな。。
んで、しかも今日花火大会に誘ってるわけなんだが……、この遅刻ってもしや行きたくないってことなのかな。

71: 2016/08/21(日)12:52:49 ID:LCx
っつーか彼彼女友達なんにしろ遅刻癖ある奴とは俺絶対付き合わんわ

74: 2016/08/21(日)12:53:28 ID:9pf
>>71
最初の方は直通りどころか、彼のが早かったんだよねえ

77: 2016/08/21(日)12:54:13 ID:Ykh
>>71
まぁ連絡無しだと30分ぐらいが限界で
帰るわな
普通は縁切って離れるか、冷める人も多いと思う

81: 2016/08/21(日)12:55:08 ID:9pf
>>77

73: 2016/08/21(日)12:53:22 ID:BV5
私と遅刻とどっちが好きなの!?って聞けばいい

76: 2016/08/21(日)12:53:50 ID:9pf
>>73
私と睡眠かな…
睡眠って真顔で答えられそうで聞けない…

80: 2016/08/21(日)12:54:53 ID:9pf
>>78
今日花火大会で、地元でやるから、彼にこっち来てもらおうとしてる。だから私はずっと家にいるよー。

82: 2016/08/21(日)12:55:36 ID:qmj
そんな簡単に直せるものじゃないんだぞ?
まぁ流石に5時間は酷いと思うけど

85: 2016/08/21(日)12:56:29 ID:9pf
>>82
いつまで寝てるのかなあって興味本位でほったらかして、痺れ切らして電話して5時間だからね…。
電話しなかったらもっと寝てたと思うわ…。

83: 2016/08/21(日)12:55:37 ID:LCx
遅刻する奴って他人の時間を奪ってもなんら罪の意識無い奴だからね
社会人になったとき使いもんにならんよ
もし君との約束だけに遅刻するなら君を軽く見てるって事だから
それはそれで別れた方が良い

93: 2016/08/21(日)12:58:28 ID:9pf
>>83
ちょっと注意する必要のある彼だよね。。
一応遅刻しそうでもバイトとかはいくし、遅れてもいいやーって感じじゃなく急ぐんだけど、私の時はそんな急いでくれない…軽く見てるのかなあ。

97: 2016/08/21(日)12:59:30 ID:LCx
>>93
あー軽く見てますわそれ
間違いなく

111: 2016/08/21(日)13:02:50 ID:Ykh
>>97
それ聞く、ただの都合の良い女
何でも言う事聞く便利な存在に思われてそう

ガチな真面目トーンで真剣に別れ匂わせながら
真剣な相談した方がよさげな気もする

118: 2016/08/21(日)13:05:11 ID:9pf
>>111
キープとかに格下げされたらしんどいなあ。。
都合いい女ってのは若干自覚あるから、少し厳しくしないと…。

84: 2016/08/21(日)12:56:21 ID:JVZ
甘やかしたり世話したりしてるならお母さん代わりになってる可能性も

87: 2016/08/21(日)12:56:53 ID:9pf
>>84
お母さん代わりはやだな。
彼女としてみてほしいんだけど。。。

131: 2016/08/21(日)13:09:05 ID:qmj
考えられるのは睡眠障害か精神障害で独力での起床が困難
もしくは>>1のことを軽く考えている
ただしこの場合の考えるは自動思考だから自力でどうにかするのは難しいかもしれない
おそらく認知行動療法やスキーマ療法のセラピストが力になってくれると思います

133: 2016/08/21(日)13:10:07 ID:9pf
>>131
お医者様に相談も、一つの手だね…。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471750320/

関連記事

【対策】ADHDだけど今日も遅刻。。

【失恋】元カレが忘れられなくて頭おかしくなりそう

なぜ女には常に彼氏がいて、男にはいないのか。。

【30代男】高校生のことを好きになってしまった

【困惑】3年付き合った彼女に浮気され2ヶ月したら戻ってきた

3ヶ月前に別れた元カノのFacebook見てしまった。

初めてナンパしてLINE交換した結果

【距離感】彼女のことを「お前」って呼んだら切れられた

【イケるかな?】後輩「先輩と話してるとドキドキします」

【後悔】4年付き合った彼女からの別れ話を無視してしまった

【歳の差】振られる覚悟で今、告白してきた

【同棲】元彼氏がケチすぎて別れてきた。

【こだわり】ゆでたまごが原因でさっき彼女と別れた
Sponsored Link


この記事をツイートする