1: 2016/10/22(土)15:17:14 ID:V5Q
なんかめんどくさくなったわ

2: 2016/10/22(土)15:17:46 ID:gqm
工場よりはましかな

3: 2016/10/22(土)15:17:49 ID:qEB
めんどくさいからって就けるのかよ
こちとら月末面接だからピリピリしてんだよ


Sponsored Link


4: 2016/10/22(土)15:18:42 ID:9s6
こういう奴ばっかりだから公務員はバカにされる

6: 2016/10/22(土)15:19:16 ID:vu6
おまえ公務員になれるほどの知能ないじゃん

7: 2016/10/22(土)15:19:47 ID:yCS
実家から通える仕事は良いぞ
よほど貧乏な家とか家族の仲が悪いとかでなければ

家にほとんど金入れず自分の為に貯金しなさいとなるから
収入の大半を一人暮らししてるつもりで貯金しとけば底辺で低収入でも20代で1000万稼げる環境だし
金が貯まるから結婚したい相手が出来た時に金に気にせず独立して家買ったりできるし

8: 2016/10/22(土)15:20:22 ID:T1P
田舎老害「何言ってるか分からねえし書類書くのも面倒だからお前がやれ!やらないなら殴るからな!」

9: 2016/10/22(土)15:21:02 ID:V5Q
やっぱ実家暮らし公務員だね
普通に勉強すりゃ受かるよな?
一応国立なんだけど

12: 2016/10/22(土)15:23:06 ID:yCS
>>9
まぁど田舎で収入が極端に少ないとかでなければ
実家か通って貯金して時間を有意義に使うんや

10: 2016/10/22(土)15:21:19 ID:cTO
いろんな人から怒られるよね公務員って
まあその分安定はあるだろうけど

13: 2016/10/22(土)15:23:21 ID:V5Q
>>10
まあ俺はそういうの気にしないから

15: 2016/10/22(土)15:23:57 ID:jXg
>>10
福祉とかいくとナマポと精神障害(明らかに偽り)で
金もらって仕事してないおやじに毎日怒鳴られたりするね
まあそれも仕事だからな

20: 2016/10/22(土)15:24:42 ID:V5Q
>>15
むしろそういうの退屈しなさそうでいいわ

11: 2016/10/22(土)15:22:36 ID:TZl
来年の試験を受けるのかね

14: 2016/10/22(土)15:23:28 ID:T1P
どの程度田舎に行きたいかは知らんが
ど田舎は形だけの試験で縁故採用の割合多いから受からない

18: 2016/10/22(土)15:24:04 ID:V5Q
>>14
親戚に議員がおる

24: 2016/10/22(土)15:28:10 ID:7Ec
地方で職見つけたいならそれしかないんじゃない?

27: 2016/10/22(土)15:30:21 ID:7Ec
地方公務員とか完全にその地方に縛られた人生になるけど構わんのかな?

29: 2016/10/22(土)15:31:12 ID:yCS
>>27
転勤族でなもないかぎり
どこの仕事に就いても就いた仕事先の地域に縛られるぞ

28: 2016/10/22(土)15:30:30 ID:cTO
市町村いくくらいなら頑張って県庁狙おう

31: 2016/10/22(土)15:34:58 ID:V5Q
>>28
県庁でもちゃんと勉強すればすんなり受かるんかね?
地元には宮廷があるからそいつらに負けそうな気がするんだよ

32: 2016/10/22(土)15:37:32 ID:cTO
>>31
全員が地元宮廷ってことはないやろ
もちろん学閥はあるやろけど先輩おらんか
探してみれば?
高校大学のOB名簿あたってみ

33: 2016/10/22(土)15:38:14 ID:V5Q
>>32
なるほど
ちょっくら調べてみる

30: 2016/10/22(土)15:32:29 ID:n7j
コネも学歴もあるとか羨ましいのお
現場研修とかあれば大卒のやつでも底辺職は嫌だって理解できるべ
バイトでも別に分かるか

35: 2016/10/22(土)15:40:52 ID:D8i
は?資格とれば?
一生働くんか?

36: 2016/10/22(土)15:41:57 ID:jIS
親から公務員なれって言われてるけど嫌だ

44: 2016/10/22(土)16:00:48 ID:TZl
来年度から田舎県庁勤務だけど一応は専門職だから
ほどほどのやりがいと安定した生活を両立出来たら良いなと思ってる
俺の場合は有能なわけでもないし貧乏だから安定重視したいわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477117034/

関連記事

【転職理由 再就職】転職を繰り返した結果

3か月本気で株の勉強してから株を始めた結果

人生が上手くいかない時ってインプットを重視してアウトプットしない場合が多いことに気付いた

【メリット】奨学金借りて大学に進学するか、高卒で就職するか、悩んでる。

【資格試験】公認会計士って独学で取得可能?

バイトばっくれたら給料が振り込まれてなかったんだが、どうすればいい?

【音信不通】会社の新人がバックれて社内会議が開かれた

【大変】塾のバイトやってるけど、めんどくさいことを書いてく

今さっき集団でバイト途中でばっくれて帰ってきた!

【強制参加】会社主催の焼き肉パーティーがひどい【付き合い】

【JA 手取り】大卒で農協で10年働いた俺の給料

ミッキーマウスに入っていたけど質問ある?
Sponsored Link


この記事をツイートする